Amateur Motorcycle Garage
インチキ整備日記
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以前友人の88NSRのタンクを試しに載せてみたら思いのほうかカッコ良かったんです。
それが忘れられなくて、思わずNSRのタンクを買ってしまった(^-^;
今日はそれをフィッティングしてみました♪
このタンクを載せてみたのはカッコ良さもあるんだけど、整備性向上のためでもあるんだよね。
というのも、現在ノーマルタンクにシートカウル前側がかぶっている状態(真ん中の写真参照)なので、タンクを外すにはシートカウルも外さなきゃならないんです。
これって結構面倒くさい。
NSRのタンク形状だと、固定方法をうまく考えれば、シートカウルはそのままでタンクのみを外すことが可能になりそうなんですよ!
で、どうですか、この納まりようは。
メインフレームやシートとのラインなどピッタリじゃないですか!
ま、今回ジックリ検証した結果、少し気になる部分も発見。
またがってみると太ももの逃げが少し上過ぎな感じなんだよねぇ。
横から全体を見てもタンクが全体的に上かなぁと。
伏せてみるとそれほどとは感じないんだけどね。
現在はやっちゃおうかなぁ、どうしようかなぁと考え中。
このタンク載せるときはフレームも少し手を入れてみたいし。
そうなるとかなり大掛かりな加工になっちゃうしねぇ。
それが忘れられなくて、思わずNSRのタンクを買ってしまった(^-^;
今日はそれをフィッティングしてみました♪
というのも、現在ノーマルタンクにシートカウル前側がかぶっている状態(真ん中の写真参照)なので、タンクを外すにはシートカウルも外さなきゃならないんです。
これって結構面倒くさい。
NSRのタンク形状だと、固定方法をうまく考えれば、シートカウルはそのままでタンクのみを外すことが可能になりそうなんですよ!
で、どうですか、この納まりようは。
メインフレームやシートとのラインなどピッタリじゃないですか!
ま、今回ジックリ検証した結果、少し気になる部分も発見。
またがってみると太ももの逃げが少し上過ぎな感じなんだよねぇ。
横から全体を見てもタンクが全体的に上かなぁと。
伏せてみるとそれほどとは感じないんだけどね。
現在はやっちゃおうかなぁ、どうしようかなぁと考え中。
このタンク載せるときはフレームも少し手を入れてみたいし。
そうなるとかなり大掛かりな加工になっちゃうしねぇ。
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