忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
 24日は茨城県にあるトミンモーターランドの走行会に参加してきました。

前日23日はツインリンクもてぎにて、ホンダレーシングサンクスディというイベントに友人らと遊びに行き、夜帰宅後にバイクを積み込んで走行会の準備(忙しい~)
当日は8時半からミーティングということだったので、8時に現地に入る予定を立てる。
片道3時間、予備時間30分ほどを見込んで、朝4時半に家を出発。

と~こ~ろ~がっ!

  • 思ったよりもトミンは遠かった。
  • 事前に調べたトミンの場所が間違っていて、それに気付かず間違った場所をグルグル回っていた。
  • 現地であらためて住所を調べてその近辺に行くが、看板も何も出ていないため、すぐ近くにいるにもかかわらず場所がわからなくて、やっぱりグルグル。

といった感じで、結局トミンに着いたときは10時を回っていました( ´△`)アァ-
でも、トミン近辺でアメリカンFさんと合流できたので、少し心強かったです♪

PB240084.jpg 現地に着いたらすでにバイクがイッパイ!
50台くらいいたかな?

トミンではすでに走行が始まっていて、オイラの組はすでに1回目の走行が終了していた。
ちなみに今回の走行会は初級、中級、上級、女の子、80’s の5つにクラス分けされています。
初級ではツナギなどなくても走れるんだけど、誘ってくれたPDさんによると結構危ないなんて話も聞いていたので、オイラは中級でエントリーです。
1回の走行が15分で、それが4本。
そのほか昼休みと全ての走行が終了した後にフリー走行がありました。

PB240128.jpg 今回PDさんはR1-Zでの走行です。
もともと部品取りみたいなバイクだったけど、この日のために再生!
タンクは以前オイラが空気で膨らましちゃった(笑)タンクだったりする(HPのトピック参照)
PB240127.jpg ふと見るとオーリンズが組んであった!
え~!!いつ入手したの~?
r1z2dai.JPG この日はホンダ車の数が圧倒的でした。
逆にヤマハ車はこの2台だけだった気がするが、どっちも正体不明状態(笑)

さて、遅刻してミーティング出られなかったので、もう走れないんだろうなぁと思っていたら、どうやら大丈夫らしい。
PDさんにさっさと準備しな!と言われ、バイクを降ろして着替えを済ます。
そうこうしているうちに2回目の走行時間。
するとどうでしょう、左回りだっていうじゃないスカ。
4回の走行を右、左、右、左と走るみたい。
ん~、オイラ左コーナー好きじゃないんだよね。
膝擦れないし(笑)

トミンは全長で600mを切る程度しかないショートサーキットで、排気量差があまり出ません。
そのため、オイラなんかはXR100やNチビなんかにバシバシやられっぱなしです (T_T)
トミンの下見できていたアメリカンFさんがカメラマンしてくれたので、自分の走りっぷりを撮影してもらったけど、なんかフォームもカッコ悪い。
速い人はフォームもカッコ良いですからね。
オイラもまずフォームの改造からでしょうかね~♪

PB240123.jpg 前を行くのはNチビなんですけど、ストレートじゃ追いつけるけどコーナーだと・・・
PB240113.jpg 突かれてます(^-^;
PB240100.jpg あんまり寝てないな。。。
PB240121.jpg もっと腰を落として、上体も伏せたほうがカッコ良さそう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさんでした!
天気が良くて、走り日和でしたな。
フォーム改造もそうだけど、リヤショックのO/Hもじゃない?
PD URL 2007/11/28(Wed)00:20:13 編集
無題
ライディングフォームがノリックっぽい(笑)
いいな~楽しそうだな~つなぎも欲しいしメットもほしい。
グローブもレーシング用を買わないとあわないし・・・
ツーリングジャケットもこけて穴開いてるし・・・
ブーツも北海道いった時にやぶけっちゃったし・・・
ベルリンガーマスターもはやく買わないといけないし、キャブもほしい・・・物欲が止まらない(爆)

オーリンズのショックでR1Zに付くやつがあったなんて知らなかった(゜o゜)
何用をもってきたんでしょう???
前にWP付けるときにオーリンズは合うサイズがないといっていたはずなんですけど・・・??
かねきゅう 2007/11/28(Wed)00:20:23 編集
無題
ライディングスタイルは自分では判らないものだね!
こうやって画像撮ってもらえると改良する部分て見えてくる。
1Zが小型でナムさんが背が高い分、まったりと見えてしまうんだね。
ケツを落とすより、背の大きい人は上半身をIN側に入れて内側の肘を90度近くまで曲げ、外側はしっかりタンクに、ニークリップさせた膝と、肘が重なるようにして伏せると、より攻撃的でカッコ良く見えるよ。
タイムアップを計るには、前後のサスをもっと沈めるような、ブレーキング&旋回コントロールを要するね。
がっつりブレーキ握って、ぐいっと曲げて、がばっとアクセルを開ける。

こんな感じかな・・・。^^;



YU-YA 2007/11/28(Wed)23:17:57 編集
ノリック降臨?!
>かねきゅうさん
一番最後の写真はちょっとソレっぽい?!

>PDさん
とりあえず難しいことは考えずにOHだけお願いしようかな。。。

>YU-TAさん
結構オーバーアクションでも良いのかもしれないですねー。
自分じゃ結構動いてるつもりなんだけど、写真見る限りだとそれほどじゃないし。
76 2007/11/29(Thu)21:43:09 編集
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
9 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
最新CM
[06/23 ヨッシー]
[05/22 ASANO 弟]
[05/03 兄]
[04/09 nob]
[04/04 ASANO 弟]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]