忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
「欠場」以上!



【教訓】
バイクの整備同様、ライダーの体調管理も万全にしよう。
PR
TOTの写真を毎晩のように眺めていたら、SS killers!第3戦まであと一週間となってしまいました。
ちょっと頭を切り替えて、自分のレースに集中しなければ!

第3戦は目安タイムが変更になったため、第2戦にエントリーしたマルチ2クラスから、ノービスAというクラスにレベルを下げてエントリーしました。
各クラスからもノービスAにクラス替えしてくる選手が多くなると考えられるので、そこかしこでバトルになることは必至。
ノービスAのミドルコース目安タイムは46秒ですが、自分の持ちタイムは46秒後半。
46秒フラットとか、本番になれば46秒切る選手も出てくるだろうから、上を狙うのもなかなか容易ではなさそうです。

ライダーが至らない分、バイクに走ってもらわなきゃってことで、今日はメンテデーです。


特にフロントブレーキのメンテを入念に。
今年はなんだかブレーキの引きずりがひどい感じでして。。。

とりあえずやることはやったかな?
あとは体調に気をつけて本番に臨むだけ!
今年の締めくくりのレース、上位目指してがんばろー♪


桶スポの開催するミドルクラスのレース、SS killers!
最終戦となる第3戦が今月24日開催されます。

黄色いグースがトレードマークのすずさんが、第2戦につづき第3戦CM動画を製作されてます。
オイラもちょっと出演してるw



さて、第3戦もエントリーしようと思ってます。
そのために先日ミドルコースの練習にも行ったわけだし。

ただねぇ、第2戦出てみたら上位のレベルが高くてねぇ。
かといって下のクラスの目安タイムはクリアしちゃってるのでそっちには行けないよなぁ。

そんなことを先日の練習以来悶々と考えてたんですが、桶スポの第3戦公式通知でノービスクラスの目安タイムが変更になってるじゃないですか!
第2戦は見事周回遅れのビリっけつに終わりましたが、このレギュレーションなら表彰台もひょっとしたら・・・(フヒヒ

というわけで、SS killers!第3戦の目標はお立ち台ってことで♪




あ、給料日前でまだエントリーできないwwwww

22日は桶川スポーツランドのSS killers!第2戦に参戦してきました。

当日朝。
ゲートオープン待ちの行列がw


写真撮ってたらすぐ目の前に見たことのある黄色いグースを積んだ軽トラがw
オーナーすずさんと軽くおしゃべりしてたらまもなくゲートオープンです。

行列の後ろのほうだったので舗装されたパドックスペースはすぐ埋まってしまい、未舗装スペースでテント設営です。


準備してたら1kt乗りで日光で知り合った夏が好きさんが差し入れ持って来てくれました♪
知り合いの少ない桶スポで心細かったのですが、いきなり元気が出ましたw

その後日チャレ常連浅○さんや飯○さんも。


車検行こうとしてたら、旦那さんのチームの応援で来ていたともこさんまで。
ツイン4には日光ツービートでおなじみの桶スパさんもいるし、プラ2仲間のありんこさんも来てくれて、日光で見た顔がいっぱいです♪
不安で胃酸が上がってきてたんですけど、落ち着きました(^▽^;)


走行のほうですが、なんていうか、本番パワーってあるのかなってw
ギリギリ50秒切れたので参戦を決めたマルチ2だったんですけど、同じクラスのほかのライダーに比べると明らかに実力不足。
ノービスクラスが正解だっただろうか?などとウジウジ考えていたわけですが、ふたを開けてみたら48秒台入っちゃったwww

まあタイヤが新しいっていう部分もあるでしょうけどね。
日光でもタイヤ変えたらシーズンベストが出たわけだし。
それにしてもこれは自信につながる数字です。

そんなわけで順調に練習、予選とこなしていきます。

が、バイク的にはやはりTM30のキャブセットが良くない。
じんわり開けないとカブるのか、一瞬失速する感じです。
アクセルワークに意識が行ってしまい、少々乗りにくい。

レース前の日曜に一度テストしたかったんですが、台風のため桶スポでテストできなかったんですよね。
一応別な場所でテストした際はキレイに回ったように感じたんですが、実際のコースとはやはり違うようです。

そこで、決勝を前に無難にTM28に戻しました。
持っていっておいて良かった♪


予選は48.9で最下位www
ケツから一番ゲットです(≧∇≦)ブハハハ!
でも48秒台に3台。
この辺とは良いバトルができるといいな♪


決勝オンボード


スタートはイマイチキレがなかったけど、まあまあ無難に行けたでしょうか。

2コーナーでギアいっこ間違えてるっぽいです(^▽^;)
半クラ当てて3コーナー。
レース前に浅○さんや飯○さんから、迷ったらインってアドバイスされたのを思い出してインに入ったらひとつポジションアップ!

しかし次の周でRZRのスガヨシさんにも同じことしたら大失敗でガンマにパスされ再び最下位w

その後、ガンマもRZRも視界に捉え続けられたので集中力が続きました。

7周目の9コーナー突っ込みで、いきなりブレーキが握り切れちゃってちょっとパニックでしたね。
初めての経験でなにが起こったのかさっぱりわかりませんでした。
オンボード見る限り、8周目の3コーナーあたりまでは恐々ブレーキ握ってる感じw
でもその後はちゃんと走れてるようなので、タッチは戻ってたんでしょう(どう走ってたのか、記憶はイマイチ(^▽^;))

9周目で青旗が出たためガンマとの距離が接近!
チャンスがまたやってきた・・・と思ったけど、活かしきれませんでした。

最後ダブルチェッカー・・・じゃなかったのかな?
終わっちゃった・・・とコースから外れようと思ったらガンマがまだ走ってて、あれあれ?と思いながらあとに続いてしまいました。
レース後呼び出しとかなかったので、あれで良かったんでしょうか?ウーン (Θ_Θ;)



決勝も結局最下位で終わってしまい、タイトルにあるように(ケツから)1番だったわけですが、終始ガンマを追って必死に走った充実感でいっぱいです。
それに場内実況ではウチのバイクが絶賛されてたという話も聞いて、おもわずニヤニヤしちゃいます(・∀・)ニヤニヤ(FMでも場内放送されてたので、録音してたって人がいたらご連絡くださいwww)
テントのほうへバイク見に来てくださった人もいて、参戦して良かったと思わずにはいられません。


オンボードを見直してみるとブレーキングが雑でロックしてるのか、しょっちゅうガタガタしてたり、やたら3コーナーのインに入ろうしてて失敗してたり、1コーナーの飛び込みはもっとイケるんじゃね?とか思ってみたり、反省点は多々あります。
でも自己ベスト48.2はそんな決勝中に出ているので、まだ伸び代はありそうな感じ。
行き詰ってる日光と違って、今は桶スポがかなり楽しくなってます。
最初走ったときは疲れるだけでつまんない!とか思ってたのに(;´▽`A``



SS killers!は今年プレシーズンで、今年の内容を踏まえて来年どうするかを検討するようです。
参加者からの意見も吸い上げるべく、公式サイトにアンケートを載せるって話をしてました。
開幕戦より第2戦はエントリーも増えて盛り上がったし、良い方向に行くことを期待したいですね!




おまけ。
少し写真を撮ったのでフォト蔵にアップしてます。
http://photozou.jp/photo/list/248874/7968598

SS killers!のタイスケが発表になりました。
http://osl.vc/?eid=1058

シングル2は結局エントリーが4台のためマルチ2と混走ということになったようです。

SS killers!の開幕戦を観に行ったときもマルチ2とシングル2は混走だったけど、シングル2の選手がこれまた速いんですよね。
特にSDRなんかコーナーを攻めるためだけに生まれてきたようなマシンじゃないですか。
そんでもってライダーがこれまたキレッキレなんですよね。

なんか気分が重くなってきました。
最下位を一人旅してるような状況しかイメージできない(;´Д`A ```
いっそ予選タイムがトップから一定以上遅かったらノービス行きとかにしてくれないかなww

プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
20 22 24
25 26 27 28 29 30
リンク
最新CM
[06/23 ヨッシー]
[05/22 ASANO 弟]
[05/03 兄]
[04/09 nob]
[04/04 ASANO 弟]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]