忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
ブログのネタもあまりないので更新してないけど、とりあえず生きてます。
自宅周辺にクマが出没して命の危機もあったりするけど(大げさ)
いやでもしばらく前に玄関前で1頭捕獲されたのに、あらたにクマが出没してたりしてホントに危ない。
カーテン開けたら目の前にいたときはホントあわてましたよ( ´△`)



8月は雨ばかりで満足にバイクに乗ることができなかったけど、その分は写真撮ったりして。
8月頭の大間々祭りは3日とも出かけてしまった(笑)
練り歩く

あと撮影会とか。
赤城神社モデル撮影会より

小平の里 撮影会より

サーキット撮りは減ったような?
でも日チャレとかSS killers!とか撮ってるか。
http://photozou.jp/photo/album/248874



そんな8月も終わり、すっかり秋の空気の9月。
今日はひさびさに気持ちよい週末でしたね。
こんな日にバイクに乗らないわけがない。
というわけで150kmくらいフラフラしてきました。


すっかりエンストの恐怖から開放され、どこへ行くのも気楽です(笑)

PR
ブログ始める以前はホームページ作って活動していたブース763。
プロバイダのホスティングサービスを利用していたわけですけど、来年2月いっぱいでそのサービスが終了するという通知がしばらく前に来ました。
いまやまったく更新することもなく、というより更新の仕方も忘れてしまったような状況でして・・・(^▽^;)

自分でページを開くこともなくなっていたので、久しぶりに開いてみた。
スタートは2001年、らしい。
それから13年ですか。
カウンターは13.7万ほど回ってますね。
毎度ごひいきにありがとうございます。
今も踏んでくれてる人がいるのかね。

掲示板なんてものも懐かしいですなぁ。
昔はあっちこっちの掲示板にカキコ(笑)して回ったもんでした。
いろんな人と知り合ったなぁ。


webに記録した活動記はオイラのバイクライフの歴史です。
サービス終了にともなって全部消えてしまうのもちょっと寂しいものがあるなぁ。
ブログのほうへ記事を引っ越しますか。

とはいえ、このブログだっていつまでサービスが続くのかわからないしねぇ。
そう、すべてのことは永遠には続かないのですよね。



今年もよろしくお願いします(^ー^)ノ


年賀状にはノリさん撮影の写真を使わせていただきました♪




さて、元日の今日は走り初めで草木ダムまで行ってきました。


ダム仲間に新年のごあいさつです。
しばらく顔見なかったよねって多数の方に声かけられましたw
ちゃんと生きてましたよーwww

サーキット寄りのバイクライフになっちゃったし、公道じゃソロでフラフラしてることが多かったから、なかなかダムへも行かなかったんですよね。
今年もたぶんそんな感じだと思います(^▽^;)



そういえば、暮れから取り掛かっているカウル補修ですが、パテが固まらず作業が進んでません。。。
おかしいな、一体どうなっているのか?
正月休み中に塗装を仕上げようと思っていたのに、予定が少し狂ってます。。。

さて、連休最終日だった15日は朝から晩まで草木ダムに入り浸りでしたw

第1ラウンド。
朝はRZ125で草木ダム展望台へ。
しかし、停めておいたら地面に油が垂れてる。。。
キャブにはガソリンのしずくも。。。
早々に引き返し修理となりました(;´Д`A ```

第2ラウンド。
草木ダム見学会に参加です♪
普段ダム内部は関係者しか入れないけど、年に数回一般も入れる機会があるんです。
過去何度かやってるのは見たことがあるんだけど、参加は今回が初めてです。

_12-08-15_152324.JPG ダム天端にあるエレベーターで100m近く降ります。
_12-08-15_151808.JPG ダム内部。
ちなみに内部の温度は15℃を切ります(外気は28℃くらいだったか)
寒いですww
壁面は結露してるし天井からは水滴が落ちてきます。
霧が発生してるのが写真でわかるでしょうか?
_12-08-15_144736.JPG エレベーターを降りるとダム直下です。
巨大建造物ってなんかいいですよね♪
職員さんがダムカードを配っていたので、記念にもらっておきました。

ダム見学会アルバム
http://photozou.jp/photo/list/248874/7023068


第3ラウンド
毎年8月15日は草木湖まつりというのがあります。
お祭りそのものには行ったことがないんですが、最後に行われる花火大会は何度か観に来ています。
去年は初の花火撮影にチャレンジしてみました(そのときのアルバムhttp://photozou.jp/photo/list/248874/4936122
今年もまた花火撮影にチャレンジです♪

基本人ごみとか行列とか苦手なので、この花火大会も近くでは見たことないんですよね。
でも今回はがんばって近くで撮影してみることに。
そしたらそんなに混んでなくて、あっさり場所確保できちゃいましたw
ダムの下、お祭り会場のほうへ行くとゴチャゴチャしちゃうみたいけど、ダムの上のほうだと車を停める場所がなかったりするので人も少ないみたい。

で、事前に花火撮影に関する予備知識を仕入れておいたので、それにしたがってセッティングなどを整えます。
しかし絞りとピントのチェックが出来てなかった・・・ヾ( ̄o ̄;)ダメダメじゃん!
ピントは無限遠からちょっと戻さないとダメなのね。。。
絞りは完全にノーチェックで、撮影後に確認したら開放でした。
ND4装着してたからなんとかなったんかな(^▽^;)

というわけで花火大会のアルバム
http://photozou.jp/photo/list/248874/7023185


写真のできが悪かったときのためにGOPROで動画撮影しようと持っていったのも、カメラセットしてる間にすっかりその存在を忘れてしまい、動画は撮れませんでした。。。
物忘れが激しくなってきたかなぁ。
やっぱり歳・・・か?www

ca20771a.jpeg
 
   今
  よ年
 おろも
 願し
 いく
 し
 ま
 す



さて、年越しナイトは一人で地元の山にこもってました。
ロマンチック(?)に夜景観賞です。
道中イノシシやシカのお出迎えもありました (>▽<;; アセアセ

_11-12-31_225056.JPG スカイツリーがクリスマスと大晦日に一部ライトアップしてるといので、撮影に行ってきました。
えーっと、、、スカイツリーです(^▽^;)
_11-12-31_232130.JPG スカイツリーと東京タワー。
右のほうに明るいのが東京タワーです(わかる?)
これは23:22ころで、このときは東京タワーがずいぶん明るいんですが、23:30あたりに消灯したみたいですね。
このあとの写真じゃ一気に暗くなってます。
_12-01-01_000030.JPG そして年をまたいでの撮影!
撮っててなにが楽しいんだろうって自分で思ったりもしました(^▽^;)
真っ暗闇の中、ひとりで寒い思いして・・・
年越しの瞬間に「なにか」あるんじゃないか?と狙ってたんだけど、なにもありませんでしたね。
_12-01-01_000340.JPG 東京タワーやスカイツリーのあたりでは何もなかったけど、年が変わった瞬間に花火上げたりイルミが輝いてたトコがありました。
写真はどこかなー?
足利あたりだろうか?
_11-01-02_211422.JPG 実はこのポイント、2011年の1月に初めて行ったんです。
そのときの写真がこれなんですが、明るさが全然違います。
震災以降の節電で照明が減ってるんですね。
夜は暗いのが自然ではあるんですが、やはりどっちがキレイかといえばキラキラと輝いているほうでしょう。

昨年は未曾有の大災害やいまもまだ続く原発事故の影響など、暗いニュースのほうが印象に強い一年でした。
今年は明るい年になりますように。
そして、またきれいな夜景が見られますように。

 
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新CM
[09/11 FALCON]
[08/08 雷神]
[06/23 ヨッシー]
[05/22 ASANO 弟]
[05/03 兄]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]