忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

工具箱を買いました~♪



日本が誇るツールメーカーKTCのEKR-103ってモデル。
フタ部分のデザインはツインカムヘッドのイメージなんだとか。
あー、確かに。
4A-Gかな?なんて笑

それまではBETAのC41Hってツールトローリーを使ってた。
サーキットへ持ち出すのに便利そうっていうのと、単純にカッコ良かったからなんだけど、サーキット走行しなくなった今となってはあんまりメリットがなくなった。
そもそも引き出しの精度とか、トップケースがプラの安っぽい感じとか、入手時点ですでにガッカリ感があったのね。

ガレージ据え置き前提で考えると、やっぱりツールチェストとかのほうが使い勝手が良い。
そんなことを考えて、年明け最初の日曜に工具屋やホムセンめぐりして工具箱を見て回ったんだけど、いまいちコレっていうのがなくて帰ってきてしまった。

そういえば暮れに工具箱買った知人がいたな。
たしかKTCのだったなぁとメーカーサイトをチェック。
カタログ価格が35500円。
実売で25000円前後か。
なーんて考えていたら、その彼が買った価格が1.7万だという!
購入先を教えてもらったら、さすがにその価格は年末特価だったみたいだけど、それでも知る限りで一番安い。

ポチッ笑



今日モノが届いたので、さっそく工具を引越ししてみた。



箱全体のカッチリ感、引き出しのスムーズな開閉など、間違いのない工具箱。
C41Hのような割高感はまったくない。
自分の工具量からいって、容量もちょうど良いレベル。
今年最初の大きい買い物だったけど、非常にお買い得だったな。

ま、箱が良くなったところで整備レベルが上がるわけじゃないんだけどー汗

PR
2017年大晦日です。
今年はどんなことがあったかなーとブログ記事を振り返ってみた。

やっぱり今年一番大きな買い物でもある7Rの記事が多かった。
飛び立つ翼

前半の記事はほぼ7Rだったもんね。
買って早々あっちこっち手を入れたので、それも含めると結構お金使ったな。

ただ全部が良い方向に向かったわけじゃなく、ダイレクトイグニッション化は出先でエンジンが止まるトラブルの原因となった。
この原因に気がつくまで時間食って、トラブルが解決したころには天候不順であんまり乗れなくなったりして。
余計な改造しなければ今年はもうちょっとあっちこっち出かけられたかもしれない。

ま、バイクに慣れるための時間だったと思うことにして、来年はツーリング回数増やそう。




写真趣味のほうはというとポートレート撮影会の頻度が増えたり。
去年は春に1回行っただけだったけど、今年は大規模撮影会や知人だけでのグループ撮影会など5,6回あったかな?
サーキットでの撮影も毎度同じことの繰り返しみたいになってたので良い刺激になったな。

あ、日光サーキットでカメラマンバイトもしたっけ。
12月に復刊発売されたバリ○リマ○ンの、日光サーキットでの置き撮りはオイラの仕事です。
編集さんが本を送ってくれて自分でも中身を見ることができたんだけど、自分の撮った写真が本になって世に出るって感動です!
多少反省点もあるけど、おおむねキレイに撮れてんじゃないの?(笑)
ポートレートやった経験も活きたんじゃないかと思います。




レースやめたら穏やかだけど、パンチのない1年だったようにも思いますね。
レースの準備とかお金の工面とか大変だけど、本番のあの緊張感とかやり切った感は日常じゃなかなか味わえるもんじゃない。
だからといって来年復帰するかというとそれはないと思うけど(ないんかい!)



さてさて、年が明けるとオイラの厄も明けるのです。
前厄は愛猫を事故で亡くし、本厄は肩のケガ。
後厄はなにが起きるかと思ったけど、ツーリング先で7Rが止まって友人に回収頼んだことくらいかな?!(Sさん、お騒がせしてすみませんでした(^。^;))
後厄あと数時間残ってるけど、なにごともなければまた来年も笑顔でお会いしましょう(^▽^)/
では皆さま、良いお年をお迎えください!

ブログのネタもあまりないので更新してないけど、とりあえず生きてます。
自宅周辺にクマが出没して命の危機もあったりするけど(大げさ)
いやでもしばらく前に玄関前で1頭捕獲されたのに、あらたにクマが出没してたりしてホントに危ない。
カーテン開けたら目の前にいたときはホントあわてましたよ( ´△`)



8月は雨ばかりで満足にバイクに乗ることができなかったけど、その分は写真撮ったりして。
8月頭の大間々祭りは3日とも出かけてしまった(笑)
練り歩く

あと撮影会とか。
赤城神社モデル撮影会より

小平の里 撮影会より

サーキット撮りは減ったような?
でも日チャレとかSS killers!とか撮ってるか。
http://photozou.jp/photo/album/248874



そんな8月も終わり、すっかり秋の空気の9月。
今日はひさびさに気持ちよい週末でしたね。
こんな日にバイクに乗らないわけがない。
というわけで150kmくらいフラフラしてきました。


すっかりエンストの恐怖から開放され、どこへ行くのも気楽です(笑)

ブログ始める以前はホームページ作って活動していたブース763。
プロバイダのホスティングサービスを利用していたわけですけど、来年2月いっぱいでそのサービスが終了するという通知がしばらく前に来ました。
いまやまったく更新することもなく、というより更新の仕方も忘れてしまったような状況でして・・・(^▽^;)

自分でページを開くこともなくなっていたので、久しぶりに開いてみた。
スタートは2001年、らしい。
それから13年ですか。
カウンターは13.7万ほど回ってますね。
毎度ごひいきにありがとうございます。
今も踏んでくれてる人がいるのかね。

掲示板なんてものも懐かしいですなぁ。
昔はあっちこっちの掲示板にカキコ(笑)して回ったもんでした。
いろんな人と知り合ったなぁ。


webに記録した活動記はオイラのバイクライフの歴史です。
サービス終了にともなって全部消えてしまうのもちょっと寂しいものがあるなぁ。
ブログのほうへ記事を引っ越しますか。

とはいえ、このブログだっていつまでサービスが続くのかわからないしねぇ。
そう、すべてのことは永遠には続かないのですよね。



今年もよろしくお願いします(^ー^)ノ


年賀状にはノリさん撮影の写真を使わせていただきました♪




さて、元日の今日は走り初めで草木ダムまで行ってきました。


ダム仲間に新年のごあいさつです。
しばらく顔見なかったよねって多数の方に声かけられましたw
ちゃんと生きてましたよーwww

サーキット寄りのバイクライフになっちゃったし、公道じゃソロでフラフラしてることが多かったから、なかなかダムへも行かなかったんですよね。
今年もたぶんそんな感じだと思います(^▽^;)



そういえば、暮れから取り掛かっているカウル補修ですが、パテが固まらず作業が進んでません。。。
おかしいな、一体どうなっているのか?
正月休み中に塗装を仕上げようと思っていたのに、予定が少し狂ってます。。。

プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]