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Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
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R1-Zのノーマルキャブや1KTキャブのアイドリング調整は、右のキャブは車体右から、左のキャブは車体左側からできるように、それぞれアイドリングスクリューが外を向いています。
しかし、今使ってるTM30は左右のキャブともアイドリングスクリューが左を向いているため、右キャブのアイドリングスクリューが車体内側になってしまい調整が面倒くさい。
アイドリングスクリューを延長できれば解決できるのに・・・

201301191756000.jpg そこで入手したのがガンマのアイドリングスクリュー。
ガンマはTM32を使っているので、同じTM系なら流用できるんじゃないかな?
201301200810000.jpg しかし比較してみるとネジ部から先の長さが少し短いし、ネジ部そのものもだいぶ短い。
ちょっとイヤな予感が・・・
786f5048.jpeg ちなみに元のアイドリングスクリューを締め込んでいくと、写真の丸で囲った部分に見えるように、アイドリングスクリューの先端が飛び出します。
これでスロットルバルブを上げ下げしてアイドリングを調整するわけです。
201301200813000.jpg しかし、ガンマのアイドリングスクリューを目一杯締め込んでも先端が見えません(><)
やはり届かなかったか・・・

はい、見事に目論見が外れました。。。
1300円くらいのものだけど、現在お財布に2000円ほどしか入っていないような人間にとって、それがどれだけ大金かお分かりいただけるだろうか?www
 

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無題
大人なのに財布に2000円 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノスゴク共感しる(´∀`*)ウフフ
ねだっち 2013/01/20(Sun)16:29:32 編集
Re:無題
>ねだっちさん
げ、現代人は電子マネーなのよ!
キャッシュはもう古いのよ!



電子マネー、なにひとつ使ったことありませんがなにか?
【2013/01/20 16:59】
無題
お疲れ様です。目論見が外れることはオイラも嫌なほどくらっています。現在も色々くらってますけどね。。

日光の重鎮達は現金主義ではないのですね!

オイラは現金主義ですが ほぼ現金は持ち歩きませんけど・・・
なかもっち 2013/01/20(Sun)19:15:14 編集
Re:無題
>なかもっちさん
R1-Zに関してはずいぶんこういう買い物してますw
やっぱり勉強ってのは身銭を切ってするもんですよね!
ネット上ではこれつきますか?ポンづけでしょうか?みたいな話が多いですけど。


やっぱキャッシュが最高だと思うんですが、キャッシュはオイラがあまり好きではないようで寄ってきません。。。
どうしたら良いでしょうか?
【2013/01/20 19:54】
ホース
パワージェットのミクニ純正ホースはオリフィス入りですよ
市販のホースじゃダメだと…
Berunning 2013/01/22(Tue)17:28:40 編集
Re:ホース
>Berunningさん
え~?って思いながら、ホースの中のぞいたらホントに入ってました(^▽^;)

どうゆう役割なんでしょうね?
流量調整ならパワージェットがあるわけだし、ワンウェイなのかな?
【2013/01/22 19:48】
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