忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発電機買ったどー!



新ダイワIEG1600M-Y
これ、ヤマハのOEMで、ヤマハのモデルだと青いんです→EF1600is
でも青系より赤系の色のが好きなのでちょうど良い♪

もちろん購入目的はタイヤウォーマーのため。
カピットのスポルトは消費電力800wなので、ホントはこの下の発電機でも使えるんです(EF900isとか)
でもほぼ目一杯出力を使いきっちゃう余裕のなさがちょっとなぁってのがあったり。
あとはEF1600isの開発ストーリー見てたらなんかグッと来たりしてw

出力倍で価格も倍。
悩んだけど、やっぱコイツがいい!
フトコロ具合も顧みず購入決定 アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

中古機だったので現物と対面するまでちょっと不安だったけど、外装も割とキレイだし動作も問題なし。
一応オイルだけ交換しておきました♪
オイル交換はちょっと面倒なのね・・・



さて、モノが届いて少し冷静になりました。










ブース763財政の崖に直面wwwwwww

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
だいじょぶだいじょぶ(。. . 。)サンバーがある。Kトラもあるw海だってある。そうだ夜釣りに行こう(*¨) ....
でぶ 2013/02/05(Tue)21:23:49 編集
Re:無題
>でぶさん
うん、他に用途はいろいろある。
と思わないと正気を保てないwww
【2013/02/05 21:44】
買ったね・・・・
結局、買うはめになるのです!キャンプでも重宝するし、停電時も使えるよ・・・・・
2013/02/05(Tue)21:34:19 編集
Re:買ったね・・・・
>☆
車泊の旅にでも出ますかね・・・
【2013/02/05 21:46】
無題
諭吉さん何名使って落としたか気になるwww
オイラも中華製ノンインバーター爆音仕様とバイバイしたいな〜中華製インバーターはどうなのかな?と真剣に悩んでおります。
駄目オヤジ 2013/02/05(Tue)21:48:57 編集
Re:無題
>駄目オヤジさん
落札価格はゴニョゴニョ・・・
相場よりはちょっと高かったかもですが、結構美品だったので妥当かなとも・・・

ミサイルロックしてくるような国の製品は不買です!
【2013/02/05 22:09】
無題
発電機買うまで速っ!

僕は中古ウォーマー買って力尽き、
半年間はレースのみ発電機借用、スポ走はウォーマー無しで過ごしてました・・・

アルプス工業 2013/02/05(Tue)22:07:19 編集
Re:無題
>アルプス工業さん
がんばっちゃったYO(テヘペロ
しかし無計画な性格が災いして、今後の活動をどうしようか本気で悩み始めてます。。。
しばらくは活動自粛して、ジャラ男さんのサポートでもしてようかな・・・?
【2013/02/05 22:12】
無題
どもども(^^)

あらやだ、ずいぶん立派な元気玉に成長しましたね(^^;;

ポチ 2013/02/06(Wed)20:08:10 編集
Re:無題
>ポチさん
ウォーマー2セットでもイケちゃいますねwww

あ、発電機ネタを漁ってたらポチさんのトコも出てきました。
お漏らしがぁ~ってトコwww
【2013/02/06 22:16】
ん?
オイル交換?

あ。。。

うちのは買ってから一度もしたこと無い~やらねばぁ~( ´艸`)
白髭 2013/02/06(Wed)20:30:33 編集
Re:ん?
>白髭さん
オイル容量少ないから劣化も早いかもですよ~

廃油は真っ黒でキラキラしてました(;´Д`A ```
【2013/02/06 22:17】
無題
そうだ里に降りてレンタルの行商しおお(*¨) ....1年やればきっとwもとが取れる。
写真は1枚300円でプリントアウトして販売ラ!!ナルシスタソがきっと買って栗る♪♪


来年こそはバイクに乗るぢょ~o(・・*)。。oO
でぶ 2013/02/07(Thu)20:59:53 編集
Re:無題
>でぶさん
[壁]ロ゜)ハッ
サーキットにPCとプロッター持ち込んで、カッティングサービスとか!
【2013/02/07 21:12】
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]