Amateur Motorcycle Garage
インチキ整備日記
白い肌の美しい君に。
湯西川ダム(2013年5月撮影)
2012年竣工の若々しい肌が美しい♪
まあダムマニアではないんですが、この近辺を5月に走って楽しかったので、もう一度湯西川ダムへツーリングに出かけたのでした♪
まずは霧降経由です。
六方沢橋(ゴクリ・・・)
大笹牧場で一服。
バイクもイッパイです。
が、雲が多くなってきたような?
黒部ダムにちょっと寄り道。
富山の有名な黒部ダムじゃありませんw
黒部ダムから程近い土呂部ダムを横目に見ながら。
そこからまもなく始まるお楽しみクネクネ区間を少し進んでいくと、パラパラと雨が降り始めました。
総工程200kmくらい、半日程度なら雨降らないだろうと踏んで雨具は持ってこなかった。
空を見上げると、どう考えても土砂降りの中に突入しそうな雲行き・・・
ん~、行こうか戻ろうか?
やっぱり戻ろう。
デジ1背負ってきてるので、濡らしたくないし。
と、引き返したら日が差してきた。
やっぱり引き返して正解でした~・・・と思ったのもつかの間。
:::( ^^)T ::: 雨だwww
やばい~バッグが濡れる~雨が染みてカメラも濡れる~!
雨宿りできる場所がどこかにないものか???キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ
そしてコンビニの軒先に避難。
かろうじてバッグは無事だが、全身ほぼ雨かぶって水が染み始めてる( ´△`)アァ-
とりあえずこれ以上濡れると凍えそうなので、コンビニカッパを購入(ケチって上着のみ)
フリーサイズだけど、これが案外サイズが大きくて、バッグを背負った上から羽織れました。
カメラを濡らす不安はとりあえずなくなって一安心。
オフメットってゴーグルとメットのすき間とかから雨粒が肌を叩いて痛いんですよね。
ゴーグル内には水が溜まるし、パンツまで浸水してチ○コがふやけてくるし。
バイクに乗ってびしょ濡れになるのて何年ぶりだろう?
たまにはこういうのも良いか?
いやいや、やっぱりバイクはドライで乗りたいです。
湯西川ダム(2013年5月撮影)
2012年竣工の若々しい肌が美しい♪
まあダムマニアではないんですが、この近辺を5月に走って楽しかったので、もう一度湯西川ダムへツーリングに出かけたのでした♪
まずは霧降経由です。
六方沢橋(ゴクリ・・・)
大笹牧場で一服。
バイクもイッパイです。
が、雲が多くなってきたような?
黒部ダムにちょっと寄り道。
富山の有名な黒部ダムじゃありませんw
黒部ダムから程近い土呂部ダムを横目に見ながら。
そこからまもなく始まるお楽しみクネクネ区間を少し進んでいくと、パラパラと雨が降り始めました。
総工程200kmくらい、半日程度なら雨降らないだろうと踏んで雨具は持ってこなかった。
空を見上げると、どう考えても土砂降りの中に突入しそうな雲行き・・・
ん~、行こうか戻ろうか?
やっぱり戻ろう。
デジ1背負ってきてるので、濡らしたくないし。
と、引き返したら日が差してきた。
やっぱり引き返して正解でした~・・・と思ったのもつかの間。
:::( ^^)T ::: 雨だwww
やばい~バッグが濡れる~雨が染みてカメラも濡れる~!
雨宿りできる場所がどこかにないものか???キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ
そしてコンビニの軒先に避難。
かろうじてバッグは無事だが、全身ほぼ雨かぶって水が染み始めてる( ´△`)アァ-
とりあえずこれ以上濡れると凍えそうなので、コンビニカッパを購入(ケチって上着のみ)
フリーサイズだけど、これが案外サイズが大きくて、バッグを背負った上から羽織れました。
カメラを濡らす不安はとりあえずなくなって一安心。
オフメットってゴーグルとメットのすき間とかから雨粒が肌を叩いて痛いんですよね。
ゴーグル内には水が溜まるし、パンツまで浸水してチ○コがふやけてくるし。
バイクに乗ってびしょ濡れになるのて何年ぶりだろう?
たまにはこういうのも良いか?
いやいや、やっぱりバイクはドライで乗りたいです。
PR
内圧コントロールバルブの具合を確認するため、DR-Zを走らせてきました。
多少距離乗りたかったけど、天気もよろしくないのでダムまででガマンします。
多少距離乗りたかったけど、天気もよろしくないのでダムまででガマンします。
|
草木ダム周辺の紅葉ももう終わりですね。 ダム展望台行ったらやはり曇り空の影響なのか、台数も少なめでした。 知人も早々に帰っちゃうし寒いしでオイラも長居はせずに帰宅。 |
|
さて、肝心の内圧コントロールバルブの具合ですが・・・
わかりませんでしたwwwwwwww
結果報告に期待してた人、申し訳ない(^▽^;)
エンブレ弱まった気もしないでもないけどプラシーボのような気もするしぃ、ケース内の圧損が減って高回転が回りやすくなる効果ってのも寒くてそこまで回せなかったしぃ。。。
少なくとも悪い影響はなさそうなので、気になっている人は思い切って導入してみてください (≧∇≦)ブハハハ!
今年DR-Zの車検を受けるに当たり、もうDR-Zでレースは出ない!ノーマルでチンタラ乗る!って決めました。
マフラーもノーマルに戻して社外品は売っちゃったし。
公道トコトコ乗る分にはノーマルでなんにも不満なんかないっしょ。
外装カスタムで遊んでればいーじゃん。
って思ってたんですが。
まあやはり世の中には気になるパーツってあるんですよねーw
マフラーもノーマルに戻して社外品は売っちゃったし。
公道トコトコ乗る分にはノーマルでなんにも不満なんかないっしょ。
外装カスタムで遊んでればいーじゃん。
って思ってたんですが。
まあやはり世の中には気になるパーツってあるんですよねーw
|
今回思わず買ってしまったのがこれ。 KTM純正部品の内圧コントロールバルブ。 藪奥にて購入です。 存在そのものはDR-Zに乗り始めたころから知ってたんだけど、なんとなく手を出すには至らず。 |
どういう働きをするものなのかはこちら(http://nag-sed.com/product/index2.html)に詳しく解説されてます。
簡単に言えばワンウェイバルブですね。
今回オイラが導入に踏み切った理由は、町乗りでのギクシャクするのが緩和できるのかなーって思ったからです。
装着した人のインプレなんかで気になってたのがエンブレが弱まるって部分です。
ビッグシングルとかツインってバックトルクも強力で、町乗りで車の後ろなんかについて走ってると、急に減速されてアクセル全閉で体が前のめりになったりしてオットットってことも。
その辺がスムーズになって乗りやすくなったらいいなぁって期待してます。
やっぱりサ、オートバイって戦闘機だなって・・・
思ってはいないこともないですけど。
ウチのDR-Zは爆撃機のノーズアート風なデザインになっています。
中学のころ、フライトジャケットに凝ったことがあって、結構戦闘機や爆撃機のデザインって好きなんですよね♪
特にCHARGERSって部隊のエンブレムがカッコ良いんですよ!
整備もひと通り完了です。
モタ耐のときに水入れてそのあと不凍液に入れ替えてたんだけど、エア抜きが不完全だったもんだからラジエターキャップ開けたら水入ってなかったですwww
整備工場の人に、ガス検でエンジン回してたら水温ランプ点いたんだけど・・・って言われたのはこのせいだったか(≧∇≦)ブハハハ!
思ってはいないこともないですけど。
ウチのDR-Zは爆撃機のノーズアート風なデザインになっています。
中学のころ、フライトジャケットに凝ったことがあって、結構戦闘機や爆撃機のデザインって好きなんですよね♪
特にCHARGERSって部隊のエンブレムがカッコ良いんですよ!
整備もひと通り完了です。
モタ耐のときに水入れてそのあと不凍液に入れ替えてたんだけど、エア抜きが不完全だったもんだからラジエターキャップ開けたら水入ってなかったですwww
整備工場の人に、ガス検でエンジン回してたら水温ランプ点いたんだけど・・・って言われたのはこのせいだったか(≧∇≦)ブハハハ!