忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜の予報は曇りで、雨は大丈夫そうだった。
なので、ブラッと走りに行ったのです。











このあと雨に降られ、カッパも持たずに走りに出たためずぶ濡れですよ。
むぅ、まさかあれほどの土砂降りになるとは。

PR
R1-Zの外装はさっぱり手付かずの状態が続いておりますが(>▽<;; アセアセ


一方のDR-Zは、シートを張り替えたあとも少し手が加わっています。

高級クラッチレバー&ブレーキレバー投入(〃ω〃) キャァ♪


奮発したと思うでしょ?
そんなゼイタクできる身分じゃありませんw
知人にいただいてしまいました♪


リム部にデカールも追加。


スズキのSマークのすぐ隣にエアバルブがあるので、空気入れるときにエアバルブを発見するのが楽になったのではないかと(^ー^)

久しぶりにカッティングしましたが、ステカの調子がおかしくてカットミス連発(><)
作動部の掃除と注油で復活しました。
やはり機械は使いっぱなしじゃダメですね。

ステカの調子が良くなったので、安心してR1-Zの外装作業に取り掛かれることにもなりました♪
そろそろ完成させなきゃ!



DRZは乗るばかりでなにかしてやることは少ないんですけど、たまたま何の気なしにシートカバーを見ていたらオレンジ色のものを発見!

いま現在使っているSDGのステップシートは、もともと表皮を刃物で裂かれた中古品でした。
それをモーションのシートカバーで張り替えたんです。
しかし張り替えに失敗して後端部は当て皮してあるんです(^▽^;)


まあパッと見ではわからないし、とくに不具合もないのでそのまま使ってましたが、いずれは張り替えたいなーと漠然と思っていたところに今回の発見です。
善は急げと即購入w

しかし落とし穴が・・・


シートが厚くてシートカバーが足りません(>▽<;; アセアセ
なんとかなるだろうと思ってましたが、なんとかなりませんでしたwww

ん~、せっかく買ったのにどうしたもんだろうか?
考えた結果、ステップシートじゃシートが厚くてカバーが足らない。
ならシートが薄ければ良いわけだ。

というわけで、純正シートを張り替えてみました。


純正シートの厚みでもギリギリでしたが、なんとか張り替え終了です。

ただ、純正シートってお尻が痛くなるんだよね。
それでステップに交換したわけだし、なんか本末転倒な気が・・・

せっかくだからしばらくはこれで乗って、ステップシート用にまたなにかシートカバーを探しましょうかね。
連続投稿w

今日も200kmほどフラフラしてきました。
とりあえず以前雨に阻まれたどり着けなかった湯西川ダムを目指します。

第一休憩ポイントは湯西川 水の郷
足湯があったけど、この暑さで足湯もなぁってことでパス。
でっかい水車をちょっと眺めて早々にスタート。



ほどなくダムへ到着w
一気に走りきっちゃったほうが良かったな。
しかし´´(;´ρ`A)アチィ・・・

 

早いトコ、涼しい山へ行こう。
県道56号ってのを抜けることにします。

しかしトリップが140kmくらいになってる・・・
56号入る前にガス入れないと危険だな・・・
乗り方にもよるけど、早いときは150kmくらいでリザーブになるのです。。。

でもこういうときに限ってGSが見つからない(><)
ガス欠を恐れてメッチャペースが落ちますwww
予備タンク持ち歩こうかしら。

ようやく小さなGSを見つけて満タンに。
意気揚々と56号を進みます♪
走るほどに涼しくなりましたが、峠を上ればいつかは下る。
再び暑くなってきます。。。

そこからはまったく楽しくない市街走行を余儀なくされます。。。
ン~、思いつきで出かけないで、もうちょっとルートを練ったほうが良いのか?


そして帰路、今回も雨に降られました。。。
しかし今回は濡れる前に避難できた♪


雨雲レーダーをチェックしたところ、ピンポイントで雨雲が発生していたのでしばらく様子を見ていたら、30~40分ほどで晴れ間が顔を出しました♪


トンネル脇の滝でマイナスイオンを浴びてから一気に帰宅。
帰宅後まもなく雨が降り出し雷までドカンドカン鳴り出す始末(^▽^;)
濡れずに帰ってこれて良かった~♪


お盆で親類も集まってるので、そこをちょこっと抜け出してバイクでフラフラと散歩。
ひさびさに公道オンボードを撮ってみました。


上の動画の18分あたり以降は以前にもアップしたことがあります。
何年前だったかな?
まだ精錬の廃墟も残ってます。
初代GOPROでの撮影なので、だいぶ画質悪いっすね。



プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]