忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年DR-Zの車検を受けるに当たり、もうDR-Zでレースは出ない!ノーマルでチンタラ乗る!って決めました。
マフラーもノーマルに戻して社外品は売っちゃったし。
公道トコトコ乗る分にはノーマルでなんにも不満なんかないっしょ。
外装カスタムで遊んでればいーじゃん。




って思ってたんですが。

まあやはり世の中には気になるパーツってあるんですよねーw

201210311716000.jpg 今回思わず買ってしまったのがこれ。
KTM純正部品の内圧コントロールバルブ。
藪奥にて購入です。
存在そのものはDR-Zに乗り始めたころから知ってたんだけど、なんとなく手を出すには至らず。

どういう働きをするものなのかはこちら(http://nag-sed.com/product/index2.html)に詳しく解説されてます。
簡単に言えばワンウェイバルブですね。

今回オイラが導入に踏み切った理由は、町乗りでのギクシャクするのが緩和できるのかなーって思ったからです。
装着した人のインプレなんかで気になってたのがエンブレが弱まるって部分です。
ビッグシングルとかツインってバックトルクも強力で、町乗りで車の後ろなんかについて走ってると、急に減速されてアクセル全閉で体が前のめりになったりしてオットットってことも。
その辺がスムーズになって乗りやすくなったらいいなぁって期待してます。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
GLで使いましたが、体感できなかったです(>_<)

でも気づかないところで効果が出ていることを期待!
アルプス工業 2012/11/02(Fri)00:49:26 編集
Re:無題
>アルプス工業さん
純正採用されるくらいだから、たぶん悪いことはないんでしょうね。
NAGってトコの高いヤツ使うと体感できるんじゃ?!
【2012/11/02 18:39】
無題
まったく同じものをR1とVFRに着けてます。
4発だと意味がないって話しも聞きますけども、実際着けてみると、1速とか2速で無理矢理突っ込む時のエンブレが劇的に扱いやすくなるように思います♪
のりはし URL 2012/11/02(Fri)09:06:05 編集
Re:無題
>のりはしさん
車でも純正採用されてるし、無意味ってことはないんでしょうね。
シングルでもエンジンによっては体感できないみたいし。
【2012/11/02 18:44】
無題
はーい(・.・;) 実は、おいらも最近買ってたりします・・・・
のりはしさんのVFRも付いてるんだったら期待大ですねヽ(^。^)ノ
ALLIANCE sel 2012/11/06(Tue)15:23:44 編集
Re:無題
>ALLIANCE selさん
のりはしさんが人柱になってるから、まちがいないですねwww

オイラはいつになったらテストランできるのやら・・・
【2012/11/06 20:22】
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]