忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19日は日光チャレンジロード第3戦でした。

前日土曜は雨がシトシト降っていて、果たして日曜は晴れるのだろうか?
そんな不安を感じさせていましたが、夜が明けてみると雨もあがり道路も乾き始めている。
ドライコンディションで熱いバトルを予感させるのでした♪

オイラの参戦したプライド2、この第3戦は台数も多く、今年初の2クラス開催に。
上位常連が多数欠場する一方で、GPコスプレで有名(いや、日光サーキットじゃホント有名です)なロックンロールライダースの人たちが大勢で参戦し賑わいを見せました♪

そんななかオイラはと言えばレース一週間前くらいに腰を痛めたのがようやく癒えてきた・・・
と思ったら当日朝、バイクにアンダーカウルつけるためにかがんでいたらやってしまいました><
腰いてぇ~orz

こんなわけで、有料走行では集中力を欠き44秒台というなんとも情けないタイムしか出ない。。。

f42bfc4a.jpeg 決して神頼みしている姿ではありませんwww
座っても立ってても腰が痛くてよぉ~、反らしてるといくらか楽なような感じで。。。

photo by ☆

ところが予選になるといくらか動けるように!
結果第2戦で記録した自己ベストタイの42.9が出て見事Aクラス決勝へ!

しかし予選のチェッカーが振られた直後に事件発生w
チェッカーを確認しスローダウン、そしてシフトを落とそうとペダルを踏む・・・アレ?!
つま先が空を切るwwwww
ペダル脱落www

_11-06-19_101642_01.JPG 幸い応援に来てくれていた友人☆のバイクがコアースのBSを使っていて、オイラの使うフェイズとはパーツの互換がある。
というわけでパーツを拝借させていただきました(^-^;
ありがとう、☆くん!

この作業中、別の箇所の締め付け不良も発見されるというヽ(´~`; ォィォィ

A決勝進出を決めたので、B決勝を観戦。

_11-06-19_085138_01.JPG B決勝はコスプレ集団ロックンロールライダースが9割くらいを占めるという祭状態w
_11-06-19_121314_01.JPG しかしそのノリが観客を大いに盛り上げる!
_11-06-19_085140_01.JPG MCもGPライダーの名前で実況するという感じで楽しませてくれました(*^▽^*)

さていよいよ自分の番です。
予選順位は15位。

_11-06-19_125132.JPG 選手紹介の模様。
実はこのとき腰の痛みがひどく、早く終わって欲しいと内心思っていたのだったw

photo by ☆
_11-06-19_125354_01.JPG 「やっつけます」とレース前からパラガンを駆る小○さんから言われていたので、絶対負けられん!
そんな小○さんは娘さんがグリッドガールを務め華を添えていました♪

photo by ☆

そしてレーススタート!



走り始めるとアラ不思議!
腰の痛みを感じません!
脳内麻薬で麻痺状態ですかねw

小○さんとパラ2最速決定戦!とか思っていたが、今シーズン福島から参戦の1KT乗り二○堂さん(ちなみにD253を履かせるとか、人と違う方向性を見せるw)が意外なほどの急成長を見せ前を行かれる!
追いかけるも徐々に姿が小さくなるばかり。
レース終盤では裏直エンドでのブレーキングで小○さんのノーズがチラチラと視界に入り、かなり肉薄されていることに少し動揺w
それでもなんとか逃げ切り、スタートからひとつ順位を上げ14位フィニッシュ!
逃げられた二○堂さんは12位、そしてパラ2最上位には後方排気の方が11位に入っていました。

_11-06-19_122736_01.JPG しかしレース後は再び腰痛がwww

photo by ☆
_11-06-19_122524_01_01.JPG バイクはよく走ってくれた!
あとはやはり乗り手の問題だな。。。

photo by ☆
_11-06-19_124318_01.JPG 話は全然違うけど、このレースではダム民小○崎さん(RS250)がプラ2初参戦♪
A決勝19位フィニッシュでした。
参戦にあたりスガヤチャンバーやナイトロンリアショックを投入するなどやる気満々ですね!

photo by ☆

今回は友人☆が撮ってくれた写真が半分くらいあります。
どうもありがとう♪



_11-06-19_160922_01.JPG ところで日チャレにはテーマソングがあるって知ってました?
力山哲也さんって方が歌ってらっしゃいます。
レース時はサーキットでCD販売してます。
売り上げの一部は東日本大震災の義援金になるそうです。
この日はミニライブってことで、表彰式の前に2曲披露。
1曲目にテーマソング「オレンジ色のむこう」を。
_11-06-19_160954_01.JPG そして2曲目に「風になったなら」
この曲は日チャレには関係の深い、我夢超大っていうチームに捧げる曲だそうです。
このチーム、日チャレに参戦するとともに運営スタッフとして活躍されています。
そのチーム員の方が4月に亡くなられ、追悼の意味も込められているそう。

故人のご冥福をお祈りいたします。

さて次戦は7月10日です。
次も出るよね?って周囲から聞かれるんだけど、ちょっと腰の具合と相談させてくださいw
あとお財布の具合とも・・・

そう、7月頭には全日本のもてぎラウンドもあるんだよ。
岩崎兄弟の活躍を今年も生で観てみたい。
でも今年はエンジン組んだりなんだかんだで結構出費がかさんでて、あっちこっちのイベント回る余裕がちょっとね・・・
ホントは全日本観戦でテンション上げて、そのままプラ2行ければ最高だけど。。。

うむー。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
RS250の方はどこかで見た事があると思いましたがやはりそうでしたか。RS250のチャンバーは予選で、耳にキーンと刺さる良い音が印象的でかっこよかったです。
腰、お大事に。
ねこ 2011/06/21(Tue)01:17:59 編集
無題
辛そうですが・・・

真剣に直しましょ!!拝んでも治らないから。。
GULF COLOR URL 2011/06/21(Tue)05:59:33 編集
無題
>ねこくん
予選が同じ組だったんで音聞けなかった~(><)


>GULF COLORさん
月曜は痛みが一日中あったんですが、今日は比較的楽になりました。
コルセット巻いてるせいかな?
ナム 2011/06/21(Tue)20:55:45 編集
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]