忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイクいじってると、しゃがんでの作業って結構あるよね。
あれを長時間続けるのって結構腰に来ます。
去年腰痛でひどい目にあってからは特にそういう作業が怖い(^-^;
一時はバイクリフトの購入なんかも考えたけど、フトコロ事情を考えるとそれもねぇ。。。

そしたら今日、職場でほこりをかぶっていたアルミの台(?)があったので、それを持ち帰ってバイクを載せる台としました♪

201106072135000.jpg うはw
なんだかGPのピットワークみたいwww

アルミ台の上面はすき間が大きいのでベニヤを載せてフラット化。
膝より少し高いくらいになりました(*^▽^*)
チェーンやブレーキのメンテなんかは格段に楽になるね!

載せるのはラダーをかけて転がして載せます。
トランポに積むのと同じだよ♪

ただ一人でやってるとスタンドかけるのがちょっと大変だったりする。
この高さで倒したら被害は甚大だ ( ▽|||)サー
自分のほうへ倒れてきたら死ねるわwww

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ですよねぇ~!ワタスも欲しいのですが・・・
今の所キャスターのついてる作業イスで我慢です!
ってか。。作業イスすら身動きとれなくなってきてるし~
GULF COLOR URL 2011/06/08(Wed)05:29:30 編集
無題
>GULF COLORさん
今日は椅子に腰掛けて腹下をじっくり観察♪
オイルがすこしにじんでるなーとか、いままで気がつかなかった部分が見えるようになりました。
腰や膝も楽だし、バイクいじりが好きな人で状況が許すならお勧めしたい設備ですね(*^.^*)
ナム 2011/06/08(Wed)21:48:01 編集
無題
やっぱいいですね~(・∀・)
俺もパイプ組んで自作してみようかな。

整備が楽しくなりそうですよねw
クニピー URL 2011/06/09(Thu)22:37:05 編集
無題
>クニピーくん
腰掛けるとチェーンが目の前に来るので汚れが気になる→ひとコマずつ磨いちゃう♪
でも姿勢が楽だと苦にならない(o^∇^o)ノ
環境が許すならぜひ導入を!
ナム 2011/06/10(Fri)21:40:39 編集
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]