忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
チマチマ進んでます♪

20090920_0017.jpg まずは4分割したアンダー前側とヒレ部分をつなぎました。
ツナギ部分が左右でちょっと違うでしょ?
どうしてかってゆーと・・・
20090920_0015.jpg アルミテープってFRP樹脂がくっつかないので、ダンボールにアルミテープを貼っておくと、硬化後キレイにはがれて便利です♪
20090920_0016.jpg でも、なにも剥離対策しないとこのように貼り付きます。。。
ちょっとアルミテープだと高いかなぁとか思って、手ぇ抜いちゃったらこの結果(^-^;
あとはカーワックス塗っておくと貼りつかないらしいです。
20090920_0014.jpg 左右ができたところでバイクにフィッティング。
やっぱり膨張室の分だけカウルが外に張り出しちゃう。
ちゅーことで、膨張室部分をカット!
ちょっとづつ、様子を見ながら削っていかないと取り返しのつかないことになるので注意!
20090920_0006.jpg カットが済んだらそこを埋めます。
チャンバーに直接アルミテープを貼って剥離加工したら、その上からFRPクロスをペタペタ貼っていきます。
すると膨張室を逃げたカッコのカウルが出来上がります♪
20090920_0008.jpg するとこんな感じに。
えぇ、ボッコボコですwww
膨張室と膨張室の間を適当に処理したらこんな状態に。。。
膨張室同士の間にキチンと板でも入れて、そこにクロス貼り込んでいけばキレイに仕上がっただろうにねぇ。
20090921_0002.jpg あとは必死にパテ盛りですわw
盛りすぎたのか、硬化剤不足だったのか、固まらないし。。。
結局固まったのは翌日でした。
P9220034.jpg せっせと研いで、研ぎすぎて穴開けたりしました(^-^;
がんばってたので途中経過は写真ありませんw
横から見たら形になってきたので、車体に取り付けてみた。
ということは、腹下はボッコボコのままですwww
まぁそれは今後の課題ということで。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お邪魔します。
福井のR1-Z使いです。
コレ完成したら、何処ぞのショップに売込み出来るのでゎ(; ̄□ ̄)
スゴォイですね!見てるコッチも完成が楽しみですゎ(^-^)
machikoyu 2009/09/23(Wed)13:25:09 編集
写真だから
>machikoyu さん
生で見ると案外ボコボコですよwww
なにしろFRP成形ははじめてのことなので、きれいに仕上げるのは難しいです。
ナム 2009/09/23(Wed)22:07:21 編集
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 5 6
8 9 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
最新CM
[05/22 ASANO 弟]
[05/03 兄]
[04/09 nob]
[04/04 ASANO 弟]
[04/03 サ○ト-]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]