忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PA070169.JPG 途中経過の報告ありませんが、塗装まで進んでますw

いや~、ココへ至るまでの道のりは長く険しいものでした。
クロス貼る→パテ盛る→削る→穴あくw→クロス貼って穴塞ぎ 以下パテ盛りに戻る

ということで、何が一番悪かったかというと、あとでパテでならせばいいやって適当にクロスをペタペタ貼ったことです。
ボコボコ状態をパテでキレイに整形するのは労力やお金もかかるし、仕上がった後の強度、耐久性に問題が出てくると思います。
最初にきちんと型を作って、クロスを貼りこんだ状態でキレイに形状ができていれば、余計な手間をかけることなくキレイに仕上がります。

今回FRP加工をやってみて思ったのは、なによりクロスやマットを貼り込む型をキッチリ仕上げることが最も重要なポイントだということです。
何事も最初が肝心なんですね。

なのでパテ盛りまくりのこのアンダーカウル、装着して走るとすぐにクラックが入りそうな予感が・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なら
ぬりぬりしたカウルベースにして型とってアンダーカウル量産汁!!

儲かる(・_・)ヾ(^o^;) ワケナイ

2009/10/07(Wed)21:45:56 編集
お邪魔します。
毎度です!福井のR1-Z使いです!!
画像で見る限りメチャクチャカッコ良く出来てますよね(*'o'*)
板金・塗装・FRP成形まで出来るナムさんがスゲェぇッスゎ(* ̄□ ̄*)
machikoyu 2009/10/07(Wed)21:46:48 編集
無題
やっぱブースは羨ましい!
YU-TA 2009/10/07(Wed)21:47:09 編集
あの・・・
みんなレス早すぎじゃね?www

>賢ちゃん
そんなに作って誰が使うのw
チャンバーの逃げもドーバー専用設計だから、オイラ以外誰にも利用価値ないね(^。^;)


>machikoyuさん
こーゆーときだけ自営業の工場で良かったなって思いますw
でもホント仕上がりは適当なんですよ・・・


>YU-TAさん
なんてったってブース763ですから♪
ナム 2009/10/07(Wed)21:56:56 編集
それは!!
アナタにきまってます(*・・)σ

これからいっぱいコケルんだから(^▽^笑)
日光サーキットのオレンジ彗星として。。。。
2009/10/07(Wed)22:13:19 編集
うんうん
>賢ちゃん
そうそう、グシャグシャになる前にコピーを作っておいて・・・

って、(;`O´)oオイー!
ナム 2009/10/07(Wed)22:54:28 編集
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]