忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在使ってるエンジンは2010年12月にボーリングしたみたい。
てことは翌年から使用したとして3年か・・・


「組んでから何もしてないんですよ。
オイル交換だけで3年乗りっぱなしで・・・」
「北見さんがそれでいいっていったのナ」



って湾○かよっ!
だいたい組んだの北見さんじゃねーし!



・・・・





1ktの鋳鉄シリンダーはメッキシリンダーに比べて耐久性落ちるっていうし、そろそろ今のエンジンもくたびれてきてるかもしれない。
乗っててそれを感じることは今のところ無いですけど。
でも明らかにパワーが落ちてきてからOHとかだとなにかと忙しいので、今から準備ができるならそのほうが良いよね。
なので、エンジン一基組んでおこうかと思います。

幸いストックエンジンがあるので、今積んでるのはそのままにして、スペアエンジンを作ることにします。


ストックエンジンをバラしはじめたわけですが結構状態が良い。
このエンジン、今積んでるヤツの前に使ってたエンジンだと思うんだけど、出所はかねきゅうさんのR1-Zに積んでたエンジンだったと思う。
かねきゅうさんは今は無きパワードライブでOHして、北海道ツーリングとかで2万キロくらい走ってるって言ってました。
それからオイラがプライド2で走らせてたのでもっとくたびれてると思ってたんだけど、それほどでもなかったんですねぇ。

確かシフトシャフトの付け根からオイルが漏れてたと思うので、直すべきところはそのくらいで、あとはガスケット交換で組み直しちゃえばいいかな♪
ボーリングするようかなぁって考えてたので、そこまでお金かからずに済みそうでホッとしました~(笑)

とはいえガスケット類も値段が上がってる気がするけど・・・
なんだかんだで旧車なんですよね(^▽^;)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]