忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SS killers!最終戦、決勝前に発電機が止まっちゃうトラブルが出たんですよ。
結局一緒にいたありんこさんの発電機借りて事なきを得たんですけど、プライドミックスのときにはすでに調子が悪かったことを思い出した。

家の刈払い機でも似たような症状が出て、それは販売店で直してもらった結果、キャブのトラブルでした。
なので、発電機もキャブがおかしいのかもしれない。
正直R1-Z以外のエンジン以外はうといので、発電機のキャブなんて触りたくない(笑)
とりあえずプラグ見たり、キャブのガソリン抜いて新しい燃料入れてみたりしてエンジン掛けて様子を見てみる。
でもやっぱり始動後しばらくして止まっちゃいました。

なんなんだよもぉ~(><)とか思いながらしつこくスターター引っ張ってたら、なんかランプが点きますね・・・?
上の左のやつ(写真では点いてないですが)


取り説見たらオイル警告灯で、オイルの量が少ないときにエンジン始動しようとすると点くそうです(笑)
そうです、オイルが入ってなかったのです(;´▽`A``
たぶん必要な量の半分くらいしか入ってなかったみたい。。。


バイクのレースっていうとバイクの整備に気を取られがちですが、ウォーマー用の発電機とか、バイク運搬用のトランポとか、いろいろ整備しておかないといけないんですねぇ~(イマサラカヨ

人のフリ見て我がフリ直せ。
モニターの前で笑ってるアナタ!
次にこんなトラブルに見舞われるのはアナタかもしれませんよ(フフフ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オイラのチャイニーズ発電機も購入後2ヶ月目に同じ症状でエンジン停止・・・悩んだwww
まさか中国製でそんな機能が働くとは露知らず・・・
その後マメにオイルは変えてますが、1200wで8000円の爆音機!3年経った現在も絶好調!!ですw 
ダメオヤジ URL 2014/11/30(Sun)18:54:51 編集
Re:無題
>ダメオヤジさん
早く言ってくださいよ~ん(ナンテネ

1度オイル交換したときにレベルはちゃんとチェックしたつもりだったんだけど、オイル食ってるのかなぁ。
今後はマメに点検します!

1200wで8000円ならかなりお買い得ですね!
すっかり元取っておつりが来ちゃうくらい(笑)
【2014/12/08 20:24】
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]