忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
今月中旬にボーリングに出したシリンダーが帰ってきたぁ♪
時折りしもクリスマス。
ボーリング屋さんの粋な計らいなのか?

作業はサオテクニカルサービスさんにお願いしました。

http://www.saotec.com/


PC2500012.jpg 細かいことわからないので、すべておまかせです。
オイラはシリンダーを送っただけ。
するとあっちでボーリングサイズなどを判断してやってくれます。

特別深い傷などなかった(と思っているw)ので、0.25オーバーサイズになるかなぁ?って思ってたんだけど、帰ってきたシリンダーは0.5オーバーサイズでした。
排気量でどのくらい上がってるんだろうね?

で、ピストンはサオテックで用意してるリプレイスピストンキットってヤツ。
ほかにPROXってメーカーのもあるんだけど、そっちのがちょっと高いのよw
Booth763は貧乏ガレージなので。。。
まあ品質は純正同等っていうことになってるので、問題はないでしょ。

内燃機屋さんにボーリング出すと、だいたいポートのフチが切れそうなくらいエッジが立ってるらしい。
それを面取りして使うことになるらしいんだけど、サオテックでは面取りもして出荷してくれます。
なので、そのまま組んじゃってもいいみたい。
面取りしないまま組んじゃうとリングがかじったりするそうですよ。

さーて、そんじゃあ明日辺りササッと組んで火を入れるトコまで・・・
と、言いたいところですが・・・







ガスケット類をまったく準備していないwwwww



だってぇ、予算がぁ、ボーリング&オーバーサイズピストンで終わっちゃったんだもん!(T_T)




というわけで、その辺の細かい部品は年が明けてから準備しようかな、と。。。

ジャンボ宝くじ当たんないかなぁ(切実

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
20 22 24
25 26 27 28 29 30
リンク
最新CM
[06/23 ヨッシー]
[05/22 ASANO 弟]
[05/03 兄]
[04/09 nob]
[04/04 ASANO 弟]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]