忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かねきゅうさんは今年CBのボルドールに乗り換えのため、手塩にかけたR1-Zともお別れです。
でもその内容は手放すには惜しい限り。
そんなかねきゅう号をご紹介♪

DSC_0045.jpg その整備費たるやR1-Zがいったい何台買えるの?っていうくらいかかってるかねきゅう号。
その整備範囲は車体全体にわたっている。
すべては不安なく走るために。

どちらかといえばツアラーなかねきゅうさんだけに、チャンバーはあえてノーマル。
でもサイレンサーはキャットハウスに変更というちょっとマニアックな感じw

でもエンジンはショップ(パワードライブ)にてキッチリOHされていて、乗ってみると非常にトルクフル。
始動もキック一発でおk♪

そんなパワーを受け止める足はWPのフォークスプリング&リアショック。
それらをしっかり活かすために、ベアリング類は全部交換。
リンクブロックのベアリングとか、なかなか交換する人いないんじゃないかな?

制動系もフロントにベルリンガーのマスター&キャリパーという豪華さ♪
マスターなんかは見た目もカッコ良いよね!
ニッ○ンの安いラジポンみたいなズングリムックリ感がなく、高級感たっぷり。
タッチもすばらしいです(*^.^*)

ポジションはコアースのバックステップにKISSのセパハンの組み合わせ。
でもこれで北海道にも行っちゃうwww

R1-Zの純正シートカウルって劣化して接合部のツメが割れてしまいがち。
かねきゅう号もその例に漏れず、当初タイラップとかで間に合わせてたけど、その後カスタムレボリューション製のFRPシートカウルに変更。
純正に比べてワイド化されていてボリュームが出てます。
ちょっとスズキのバンディットちっくな感じするよね?

濃い目のグリーンメタリックという渋めのオールペンで決めてはいるが、タンク上には思わずクスッと笑ってしまいそうなステッカー(´m`)クスクス
燃料入れるとき、GSでのウケは良好らしいw
DSC_0020.jpg
DSC_0050.jpg
DSC_0051.jpg
DSC_0052.jpg
DSC_0046.jpg
DSC_0057.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]