忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
いよいよ来週は今シーズンの締めくくりレースです。
準備できてるかって言われると、正直心が定まってない感じで・・・
やっぱりエントリーしてくるであろう常連さんたちのミドルのタイムを見ると41秒台とか。
対するオイラは今月頭にようやく45秒切りを1周記録しただけですよ。
こんなん勝負にならん(^▽^;)

しかしノービスやプログレスってクラスはいつまでも留まってるクラスでもないと思うんですよね。
ノービスでは優勝できたし、プログレスでも2戦してどちらも表彰台に乗れた。
結果出したし、やっぱりクラスを上げるべきかな、と。
そんな風に思ったわけです・・・が。

開き直ってやってやるとか言いつつ、まだウダウダ悩んでたりしちゃって(;´Д`A ```


とりあえずもうちょっとタイムが出てくれると安心できそう。
てなわけで、本日桶練に行ってきました。

桶スポ行くときは午前半日がここ最近のパターンです。
でも今日は朝起きるまで行くつもりはなかったので、目が覚めてから「やっぱ行こう!」ってなったもんだから、積み込みとかもうバタバタとあわただしく準備(笑)
おかげでウォーマー忘れました(;´▽`A``
現地で走行準備始めたらウォーマーが見当たらなくて、冷や汗が吹き出ましたよ。。。
気温はそれほど低いとも思わなかったけど、タイヤ触ると結構ヒンヤリしてるし路温も低いっぽい。
ウォーマーなしで走るなんていつ以来だろうってくらいだったので、かなり不安がありました。
もう頼れるのは太陽だけ(笑)
お日様でまんべんなくタイヤを温めました。
コースイン後も3周ほどタイヤを揉むようにして慎重に。


今日はTS8っていう大型3クラス分けの日なので、最初は中級で走ります。
フォークオイルをモチュールに変更したので、それのチェックも。
結果調子は上々。
3コーナーで出やすいブレーキングでの跳ねが今日は出なかったな。
走行後ストロークチェックしたら以前より10mmほどストロークが減ってる。
フロントが底付きしないのでリアがホップしない、てことか?


そんで2本目。
レース当日は言ってみれば上級クラスですよ。
そこにエントリーしてるのに中級で走ってていいのかな?
上級で走って自分のレベルを見極めたほうが良くないだろうか?
ちょうどマルチ2常連さんが数台走ってるし、うまいこと絡めれば良い予行演習になるんじゃない?
ほかのライダーの邪魔になる可能性もあったけど、そうなったら次また中級行こう。



たぶんそんなに邪魔にはならなかったと思う(笑)

カメラポジション変えて視点が低くなったからなんか迫力出たような?
メーターが映らないので、回転数とか水温とかデータ取りに使えないのが問題ではある。


それよりタイムがまた良くなって、ベストは44.5。
それも1本だけじゃなくて45秒切り連発できてる。
44秒台をモノにできてる感じ?!
しかも今日はウォーマー忘れて不安を抱えてたから、ちゃんとウォーマーかけてれば精神的にももうちょっと安定するかも!
桶練行っておいて良かった~♪


ちなみにあと2本走れたけど、調子に乗って余計なオマケがつくのがイヤだったのでパスしました(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新CM
[09/11 FALCON]
[08/08 雷神]
[06/23 ヨッシー]
[05/22 ASANO 弟]
[05/03 兄]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]