Amateur Motorcycle Garage
インチキ整備日記
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ここ一週間ほどメインハーネスの加工をしてます。
前回の記事でも書いたようにサービスマニュアルなんて持ってないので、手探り状態(^。^;)
最後の最後で団長がマニュアル貸してくれたので、配線図をよーく見てみたんだけど、やっぱりわかんなかったwww
あと長さを詰めるのに、一度短く切ってまたつなぐじゃん。
そうすると線のつなぎ目はビニテ巻いたりしてどうしても太くなっちゃうんだよねー。
できれば配線加工ではなく、新規に作りたいところ。
それは今後の課題だな。
で、本日めでたくエンジンに火が入りました~♪
ところがこれまたちょっと問題(?)があるんですよ。
えっと、電源には結局スイッチをつけてないのでバッテリーの端子を抜き差しすることでON/OFFしてます。
なので、バッテリーつないで電源ON、キルスイッチOFFでエンジン始動。
まあごく当たり前ですね。
と・こ・ろ・がっ!
電源OFFでもエンジンかかるジャンwwwwwww
これでいいのか?!
ん~、エンジンかかっちゃえば発電するからいいのかなぁ~?!
そしたらバッテリーも撤去しちゃってもいいのかな?
でも公道仕様でバッテリーがダメなまま乗ってるとレギュがパンクするって聞くし、やっぱ電源なしで走らせるのは良くない気もするしなぁ。
うう、無知であることが怖い。。。
前回の記事でも書いたようにサービスマニュアルなんて持ってないので、手探り状態(^。^;)
最後の最後で団長がマニュアル貸してくれたので、配線図をよーく見てみたんだけど、やっぱりわかんなかったwww
あと長さを詰めるのに、一度短く切ってまたつなぐじゃん。
そうすると線のつなぎ目はビニテ巻いたりしてどうしても太くなっちゃうんだよねー。
できれば配線加工ではなく、新規に作りたいところ。
それは今後の課題だな。
で、本日めでたくエンジンに火が入りました~♪
ところがこれまたちょっと問題(?)があるんですよ。
えっと、電源には結局スイッチをつけてないのでバッテリーの端子を抜き差しすることでON/OFFしてます。
なので、バッテリーつないで電源ON、キルスイッチOFFでエンジン始動。
まあごく当たり前ですね。
と・こ・ろ・がっ!
電源OFFでもエンジンかかるジャンwwwwwww
これでいいのか?!
ん~、エンジンかかっちゃえば発電するからいいのかなぁ~?!
そしたらバッテリーも撤去しちゃってもいいのかな?
でも公道仕様でバッテリーがダメなまま乗ってるとレギュがパンクするって聞くし、やっぱ電源なしで走らせるのは良くない気もするしなぁ。
うう、無知であることが怖い。。。
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