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Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
ここ一週間ほどメインハーネスの加工をしてます。
前回の記事でも書いたようにサービスマニュアルなんて持ってないので、手探り状態(^。^;)
最後の最後で団長がマニュアル貸してくれたので、配線図をよーく見てみたんだけど、やっぱりわかんなかったwww

P6040001.JPG 配線加工のほか、保安部品などの不要な部品も取り外してこの箱いっぱいになりました(大きさがよくわかんないか。。。)
配線は1本1本たどってどっからどこへ向かってるのかなど、わからないながらも考えて、あとは思い切ってブッタ切り!
P6040006.JPG 一番スッキリしたのはメーター付近かな。
もともと線が長かったし、ウインカーやヘッドライト、スイッチからの配線などが集中してたからね。
P6040008.JPG この辺は見てもあんまり変化ないような感じだな。。。
コネクターが集中しちゃってるので、どうしてもボリュームが出ちゃう。

あと長さを詰めるのに、一度短く切ってまたつなぐじゃん。
そうすると線のつなぎ目はビニテ巻いたりしてどうしても太くなっちゃうんだよねー。
できれば配線加工ではなく、新規に作りたいところ。
それは今後の課題だな。


で、本日めでたくエンジンに火が入りました~♪
ところがこれまたちょっと問題(?)があるんですよ。

えっと、電源には結局スイッチをつけてないのでバッテリーの端子を抜き差しすることでON/OFFしてます。
なので、バッテリーつないで電源ON、キルスイッチOFFでエンジン始動。
まあごく当たり前ですね。

と・こ・ろ・がっ!
電源OFFでもエンジンかかるジャンwwwwwww

これでいいのか?!
ん~、エンジンかかっちゃえば発電するからいいのかなぁ~?!
そしたらバッテリーも撤去しちゃってもいいのかな?
でも公道仕様でバッテリーがダメなまま乗ってるとレギュがパンクするって聞くし、やっぱ電源なしで走らせるのは良くない気もするしなぁ。

うう、無知であることが怖い。。。


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無題
バッテリー無しは、多分YPVSがちゃんと動きませんよ。
通りすがり 2010/06/30(Wed)22:14:35 編集
無題
>通りすがりさん
いらっしゃいませ♪

今現在はちゃんとバッテリーも積んでるので大丈夫ですよ(o^∇^o)ノ
端子の抜き差しは面倒なので、電源スイッチを取り付けました。
ナム 2010/06/30(Wed)22:58:55 編集
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