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Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
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事の起こりは少し前シリンダー内部をちょっとチェックしてみようと思ったことだった。

2010-05-22_0000.jpg チャンバー外して排気ポートを覗き込もうとしたら、左右シリンダーの間がオイルでベトベト。。。
YPVSからの排気漏れだね。
そういや燃料タンク外したとき、エアBOXにオイルが飛び散っててどっから飛んできたんだろうなんて思ったことがあったっけw

そう、「ちょっとばかしエンジンにトラブルをかかえてまして。。。」っ ていうのはこの事だったのです。

やっぱり排気漏れは気持ちよくない。
でもYPVSバラすためにはシリンダー外さないとならない。
ん~、腰上開けるのかぁ。
ま、しょうがない。
この時点では開けるついでにリング交換くらいしておくかな?ってな気持ちでした。

2010-05-22_0003.jpg まだパーツ発注してないけど、とりあえず開けちゃいます(パカッ
あ~、先日バスバス調子の悪かった左シリンダーはピストントップが濡れてる。
いったいなんだったんだろうなぁ。
2010-05-22_0004.jpg ヘッド開けたらシリンダー抜きます・・・が!

(´△`) えっ?


縦筋入ってる。。。

各部ガスケット、シール類取り替えて完成~としたかったんだけど、これじゃ・・・
ペーパー当てて消えるレベルより傷が深め。
これはやっぱりボーリングしてオーバーサイズ、だろうか?
ちょっと自分の手に余る作業になりそうな予感。。。
そこで・・・

2010-05-23_0001.jpg 以前バラしたR1-Zのエンジンがある(箱に入ってるほう)
距離乗ってるので、やっぱりオーバーサイズ組み込みするようかな?と思って保管しておいたんだけど、これは傷はない。
これ使っちゃうか???
2010-05-23_0000.jpg
関係ないけど、1KTとR1-Zでピストンがちょっと違う部分発見!
手に持ってるほうがR1-Zなんだけど、ちっちゃい穴が開いてるのがわかるかな?
潤滑用?冷却用?
2010-05-22_0008.jpg 悩むぅ~。。。

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無題
あの穴は潤滑だね。
僕もエンジン下ろしてちゃってます。^^;
YU-TA 2010/05/23(Sun)19:31:04 編集
無題
>YU-TAさん
やっぱりチューンドエンジンだから開けてチェックしてるのかな?
ナム 2010/05/23(Sun)23:19:05 編集
無題
下手なりにパワーかけちゃうからね。
手を加えたエンジンの宿命です。^^;
YU-TA 2010/05/24(Mon)21:28:50 編集
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