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Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
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1Zのメーターを交換しました。
それまでのメーターに不具合があったとかいう訳ではなく、単に見た目の問題(笑)

P5260080.jpgこれが今まで使ってた、SP武川のスーパーマルチLCDメーター。
最初にコレを見たときはスゴイと思ったもんです。
メーターとして必要な機能がコンパクトにまとめられていたし、値段もこの内容なら比較的安いのでは?と思える設定だったもんな。
使用期間は1年くらいでした。
DNメーター購入のために売却となりました。



P5290093.jpgP5290094.jpgそしてこれが今回購入した、同じく武川のスーパーマルチDNメーター。
形がいまどきのSSっぽくて、カウルの中に納まってる姿もLCDメーターよりカッコ良いかな、と。
キーONでインジケーターが全点灯、タコの針がマックスまで一度回るあたりは最新バイクみたいです♪(LCDメーターでもタコが回ります)
基本機能はLCDメーターと同じだけど、
● 水温センサーが同梱されている(LCDでは別売り)
●  ツイントリップ装備。
● 温度が2系統測定できる(想定されているのは水温と油温、1Zじゃ必要ないかな?)。
●照明が明るく、各種インジケーターが見やすい。
といった辺りが、LCDメーターより評価高いんじゃないかな?
しかも価格はLCDと同程度。
内容考えたらこっちのほうが安いと思うな。

取り付けに関しては、LCDメーター使ってたんであっさり装着できるかと思ったら、なんか電源の取り方が変わったのか、ちょっと配線で悩みました(-ω-;)ウーン
でも取り説よく読めばそれほど難しい作業ではないです。
メーターに対応する車両側の配線色が各メーカーごとに書かれてるのですごく親切♪
今回悩んだのは常時電源ONの線をどっから取るかだけでした。
結論としてバッテリーから直で引きました。
LCDメーターのときはどうなってたのか、DNメーターが届く前にドナドナしちゃったんでよくわからんなぁ。。。

メーター変えたからってバイクとしての性能が特別良くなるわけじゃないんだけど、やっぱりノーマルとは違ってオシャレな感じで、おすすめカスタムですね(*^_^*)
最近ではこういったマルチメーターもいろいろ出てきてるので、どれにしようか考えるのも楽しいし♪

SP武川のサイトはこちら
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DN
DNってなぁ~に(・vv・)??

でぢたるなのめ~た~??
どなめ~た~??
ドラゴンナムめ~た~??
賢ちゃん 2007/05/30(Wed)12:41:15 編集
なんだろうね?
タコがDNモーター採用って書いてある。
耐震性や正確性にすぐれてるんだって。
ステッピングモーターとは違うんだろうな?
76 2007/05/30(Wed)22:23:32 編集
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