忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜のチキチキ走行会はDR-Zでの走行ですが、1Zちゃんも少し手をかけました。

なんだか最近コーナーでうまく向きが変わらない感じなんですよね。
そういえば今年フォークオイル交換したときに油面を少し上げてからかなぁ?

というわけで、油面を標準に戻すことにしました。

そしたら・・・

201110132135000.JPG トップキャップの頭をなめましたぁ(><)
なめるたびにヤスリで二面を整えて再びチャレンジするもそのたびにヌルッとした感触がレンチを通して手に伝わります。。。
もうダメだとあきらめて、万力でガッ!と咥えて一気に回して問題解決。
しかし締めすぎてプリ調整機構がパァになってしまいました・・・orz
確かこのトップキャップってTDRので、もう部品が出ないって聞いたような・・・
201110132136000.JPG というわけで、トップキャップはプリ調整機構のない、ただのフタに。。。

まあそう頻繁にプリいじるわけでもなし、これで十分といえば十分ではあるw
それにフタ開けてコインでも入れとけば調整できるし。
201110142031000.JPG フロントのパッドの残量があまりなかったので、新調してみた♪
ウチのはシングルディスクなのでフトコロへの負担はダブルの半分!
というわけでビンボーなオイラでも高級なメタリカを使えますwww

ま、これまでもメタリカ使ってて調子良かったし、評判も良いので継続使用を決定しました。
それにこれまで使ってたパッドは中古だったんだけど、それでも去年から今年まで余裕で使えてるので、新品なら3年くらい使えるんじゃね?!

これで絶版車祭りも安心して走れるというもの(まだエントリーしてないが・・・)
去年はキャブセットもおかしくて、白煙撒くばかりで友人らとも絡めなかったし。。。

そして絶版車祭りの前にもうひとつイベントの予感が・・・( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お・・お疲れ様です。。

最後にニヤニヤしてる位だから大丈夫かな?!
GULF COLOR URL 2011/10/15(Sat)06:19:50 編集
チキチキ
朗君じゃなく哲郎君が来る事になりました。

ヨッシー 2011/10/15(Sat)17:32:59 編集
無題
>GULF COLORさん
細かいことは気にしない性質なので♪

とか言いつつ、GULF COLORさんのバイクが隣に並んだりしたら仕上がりの差にいじけそうですがwww
ナム 2011/10/15(Sat)20:20:41 編集
無題
>ヨッシーさん
どちらにしてもいろいろ勉強になりますね♪
ナム 2011/10/15(Sat)20:21:45 編集
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]