忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は日光サーキットのスポ走へ行ってきます♪
プライド2最終戦以来だから、実に2ヶ月ぶりくらいになりますかね。
今回もネタを仕込んでるのでめちゃめちゃ楽しみです。

具体的には先日記事にしたとおり、ホイールベアリングを交換したことによるフリクション低下の効果。
あの時点ではフロントだけでしたが、その後リアも交換しました。
チェーンがガチャガチャしてるのでスルスル回るってほどじゃないけど、だいぶ転がるようになった気がします。

次に燃料を今回はハイオクにしました(え?
いままではレギュラーですよwww
だってお金ないもーん( ̄ー ̄; ヒヤリ
ま、お財布にやさしいってのもあるんですが、エンジンノーマルで圧縮も低いから大丈夫だろうって考えでした。
でもサーキットじゃ常用回転域が高いので、やっぱり安全を考えるとハイオクかなーって思い直したわけです。
どれほどの違いが出るのかわかんないですけどw

あと先日PDさんと一緒にオイラの1Z見てたらプラグの締め付けがメッチャ甘かったんですよねwwwwww
プラグの締め付けは圧縮に直結するから大事だよって。
確か最終戦からプラグはそのままだったはず。
そんな状態でレース走ってたのか・・・orz
今回はちゃんと締めたので、エンジンも本来のパワーを発揮してくれるはずです(^。^;)

最後はバイクじゃなくて人間のほうなんですが、ピチピチインナーを買ったんです♪
ツナギのインナーといえば昔はメッシュのインナーツナギが当たり前だったけど、最近は体にピッタリとしたインナーウェアを着てる人が増えてますよね。
ツナギを着たときの動作のしやすさが違うとか、製品によっては筋肉の動きをサポートする機能があったりとか、いろいろとメリットが多そうです。
安価なものなのでそんなにいろいろ機能はなさそうだけど、動作にキレが出てタイムアップにつながったりするかな?なんて期待しちゃいます♪
単純だけどそういった思い込みも結構大事ですよ、たぶんwww

いろいろとやりすぎて何が要因で結果にどんな影響が出るのかわからなくなりそうですが、とりあえず久しぶりのサーキット走行を楽しんできます|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(*゜・゜)ンッ?
(´∀`*)ノシ どらえもん ヾ(^o^;)くろ鴨!!
でぶ 2011/10/07(Fri)21:22:37 編集
無題
>でぶさん
残念!
紺でした~
赤にしようかとも思ったんですけどね♪

ってインナーの話、だよね?
ナム 2011/10/07(Fri)21:29:54 編集
無題
ども!ごぶさたです 先日、日光行ってきました!
軽い気持ちでエントリーしたのに・・・ 有料走行終わるころにわ 嫁に今日もバックマーカー担当だよ(ー_ー)!!
って宣言してました。 レベル高過ぎました。 今後30日と絶版車祭行く予定です 練習しないと バックマーカーを卒業出来そうにないので それと来シーズンもP4には、参戦しますのでよろしくでーす!
ALLIANCE sel 2011/10/07(Fri)22:22:42 編集
無題
良い天気ですが気温が上がりづらいでしょうから

バイクも体も十分温めて下さいね!!
GULF COLOR URL 2011/10/08(Sat)07:09:00 編集
無題
>ALLIANCE selさん
確かにリザルトのベストタイム見たらめっちゃハイレベルですね・・・
出なくて良かったwww

絶版者祭はオイラも出ようかなって思ってます。
レースじゃないのでゆるーく走りますw
ナム 2011/10/08(Sat)20:52:41 編集
無題
>GULF COLORさん
今日は適度に暖かくてスポーツ日和でした♪
バイクにも人間にもやさしい条件でしたが、走りのほうは思ったほどには・・・(;´▽`A``
ナム 2011/10/08(Sat)20:54:01 編集
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]