忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新滞ってますが、ちゃんと生きてます(^_^;)

バイク活動は少しトーンダウン気味かなー
8月のプライド2以降はコース走ってないし、公道走りもあんまり・・・
まあそういうときもあるさw

今日は近況報告など。

201110021634000.jpg PDさんのR1-Zを預かっていて、これのオールペンや細かい整備や細工をしてました。
数日前にオーナーが遊びに来たときにはまだ手付かずな部分もあったんだけど、今日はそれらも片付けたので、とりあえず完成って感じですかね。
邪魔なので早いところ引き取ってくださいwww
201110021635000.jpg DR-Zは今月8日で車検切れ。
残念ながら資金不足でしばらく冬眠ですかね。。。
今日は林道でも行ってこようかと思ったけど、天気があまり良くないので断念し、軽くダムまで走ってきました。
その後、今月16日の日光走行会に備えてミラーやナンバー外してレンズ類にテーピングして準備完了♪
201110021635001.jpg 本妻のR1-Zちゃんは、数日前にPDさんが遊びに来たときにフロントホイールのベアリングを交換しました。
最近はコース専用になりつつあるので、シールベアリングの内側のシールは外しちゃったりしてフリクション低減してみたり。
そしたらめっちゃ軽く転がるようになってビックリ!
リアはチェーンがもう終わってる感じなので、ベアリング交換とあわせてそれも交換してみたいと思います。
こんどはレース用の低フリクションチェーンかな♪

内容の薄い記事になってしまったw
まあそんな感じの今日この頃です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
チェーン
RKのGB520TRUいいですよ。軽いしフリクション少ないし、値段もそこそこでw
TAKANO 2011/10/02(Sun)23:43:52 編集
それそれ!
>TAKANOさん
レース用といって特別高価でもないし、手を出しやすいですよね(*^▽^*)
ナム 2011/10/03(Mon)19:51:49 編集
無題
生きてたんですね。。

ワタスも耐久カラーにした時にビックリしましたが

フリクションロスとはこういう事かと・・・

GULF COLOR URL 2011/10/03(Mon)20:20:14 編集
無題
>GULF COLORさん
はい、生きてましたwww

アクスルとかのダストシールって想像以上にフリクションになってるんですね。
GULF COLORさんも雨の日は乗らないだろうし、普段ちゃんとメンテしてるだろうから取っちゃってみては?
ついでにベアリング内のグリスを洗い流して高性能グリス入れるとさらに良いとか。
無精者のオイラにはそこまでできませんが(^▽^;)
ナム 2011/10/03(Mon)21:20:20 編集
無題
コース用には、金属シールのベアリング使ってます。
スッカスカに回りますよー。
アルプス工業 2011/10/03(Mon)22:17:43 編集
スプロケ
ところで、R1-Zの日光用スプロケって何丁使ってます?
秘密wなら、当日頑張ってセッティングします。

まあ、ミッション1ktにしてるから参考にしかならないのですが・・・
TAKANO 2011/10/04(Tue)08:23:08 編集
無題
>アルプス工業さん
NSRはチューン禁止の方向でお願いしますw
ナム 2011/10/04(Tue)21:15:32 編集
ファイナル
>TAKANOさん
オイラも1ktエンジン積んでたことありますが、日光では1kt、1zエンジンとも基本14-45ですね。
ま、ミッションが変わっても違いのわからないような人間の意見なので、軽く聞き流してください(^▽^;)
ナム 2011/10/04(Tue)21:44:26 編集
うーむ
14-45かあ。
オレのSUGO用だなあ。
ちなみに13-44で筑波です。

使うかと思って12をオーダーしちゃったw
TAKANO 2011/10/05(Wed)19:52:13 編集
無題
>TAKANOさん
おぉ!気合入ってますね!
12だと5速まで入っちゃうかな?どうかな?

中級にいる高野さんがTAKANOさんでしょうか?
クラスが違うので写真も撮っちゃいますよ~♪(余裕があればw)
ナム 2011/10/05(Wed)22:13:43 編集
無題
あ、そーです高野ですw

1回目の走行は初級にまざってレクチャーをうけて
ラインを覚えるつもりです

2回目からは中級の予定です。

宮城ナンバーのダークグリーンのハイエースで
R1-Zひろげてたら私です。気軽にお声がけしてください。
TAKANO 2011/10/07(Fri)06:41:20 編集
オンボードでイメトレw
ナムさんのオンボードで昼休みにイメトレw
うーん、最終シケインで5千付近まで
回転数落としてますよねえ。

私のはキャブの口径が大きいので6千以下は
走らないので筑波セットのまま行きます。

まあ、レースじゃないんで大事にいこうかと。
TAKANO 2011/10/07(Fri)12:56:16 編集
無題
>TAKANOさん
オイラのオンボード、参考になりますかねwww

こちら↓のオンボードも参考になるのでは?
http://www.youtube.com/watch?v=unghNrQy374&list=LLpuZj-9paxu0CEaAofSeSnQ&index=5
前を走るのは、プライド2では唯一NSRの牙城を崩してトップ争いをする1ktです。
ファイナルとかどうなってるのかわからないですけど、最終シケインなんかは半クラ当てまくってますよ(動画ではわからないですけど・・・)
高速コーナーに合わせてたりするんでしょうかね?
以前ちらと見せてもらったときにはインナーローターとか組んであって、だいぶ手が入ってそうでした。
ナム 2011/10/07(Fri)20:34:52 編集
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]