忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25日 火曜日に筑波サーキット走行会に参加してきます。
主催はカワサキネット彩
加盟店のRS-ITOHさんのチームには、地元足尾出身で全日本ST600に参戦している岩崎哲朗くんがいます。
今回参加のきっかけになったのも彼のブログで、申し込みまで面倒見てもらっちゃいました(ありがとうございました!)

そんなわけで今日は1Zの整備をちまちまとやっておりました。
まあ特別なことはなくて、いつもどっか緩んでるって指摘されるので、各部の締め付けチェック(これが怪しいのだがw)
そして先日新品パッドを買ったので組み込みついでにフルード交換。
チェーンに油くれたくらいでしょうか?

あとはジェットが少し気になるんですよねー。
夏からずっと同じセットなんだけど、気温が下がってきてるし日光より標高も低い?
ストレートも長いからMJ濃くしたほうが安全かなーとか。
現状で絞りに絞ってるわけじゃないのでそれほど危なくもないだろうけど。

それと今年ずっと気になってたのが開けていったときの一瞬の失速感。
PJからMJへのつながりが悪いのか?
絞ってみようかとPJ買ってきたんだけど、かえって調子崩してもなーってのがあって、キャブ開けるまではしたんだけど結局ジェットは変更しないで掃除して閉じちゃった(^▽^;)

ま、走ってみてよっぽど調子悪かったらセット変更してみよう。
初めての筑波でワクワクが止まらない反面、今のままでちゃんと走ってくれるのかとかつまんない心配しちゃって。
昔っから肝が小さいんだよね(;´▽`A``



あとはシモンチェリの訃報が少しばかり心に暗い影を落としています。。。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
筑波はニッコに比べて気圧が高いデス!
なのでセッティングは濃い目にした方が無難デス
chigumaya44 2011/10/23(Sun)20:27:58 編集
うーむ
>chigumaya44さん
情報ありがとうございます♪
ではMJを濃い目に振ってみることにします!
ナム 2011/10/23(Sun)21:46:03 編集
無題
こないだの日光は、筑波セッティングのままだったけど
大丈夫だったなあ。

無難に濃い目に少しふっときましょう。
TAKANO 2011/10/23(Sun)22:08:19 編集
勉強(´▽`)/ラ~♪
(◎_◎)そよ風の会さんのビデオ1000回観てwからTOTのビデオ観るとか!!

目が痛い(TOT) (・・ヽ)メガtotラ!!
でぶ 2011/10/23(Sun)23:06:12 編集
無題
>TAKANOさん
ぶっちゃけウチの子、日光では通年ノーセッティングなんですがねwww
初めてってことで妙にナーバスになってます。
一応MJ、PJ持って行くので、現地でも状況によって少しいじってみます。
ナム 2011/10/23(Sun)23:26:41 編集
無題
>でぶさん
ZERO-2クラスのオンボとか見てるんですけど、やっぱ最終の飛込みがこえぇ~www
日光通って3年、自分の走りがどの程度のものなのか見極めてきたいと思います。
ナム 2011/10/23(Sun)23:36:15 編集
無題
筑波、走ってみたいと思いながら果たせず・・・
ナムさんの結果、すごーく楽しみにしてます^^
一発かましてきてください!
アルプス工業 2011/10/24(Mon)00:20:44 編集
無題
あ~俺も茂木走りたい。ライセンス持ってるのに日曜枠が無い(_ _;)
ヨッシー 2011/10/24(Mon)06:57:20 編集
無題
1分12秒くらいでたら、来年からTOT参加してください。
決定事項ですw。
日光と同じで1秒削るのが大変ですよ。

まあ、Zeor-2も台数少なくなってきたんで布教活動ですw
TAKANO 2011/10/24(Mon)18:02:49 編集
無題
>アルプス工業さん
サーキット走行じたい自分には無縁のものだと思ってましたが、ついに筑波を走るまでになりました♪
とりあえず周りに迷惑かけないレベルで走れるようにがんばります。
ナム 2011/10/24(Mon)18:45:54 編集
無題
>ヨッシーさん
なかなか平日に休むのって難しいですよねぇ。
観光業の友人は逆に日曜になかなか休めないようですけどw
ナム 2011/10/24(Mon)18:48:52 編集
無題
>TAKANOさん
と、とりあえず15秒くらい目標で(;´▽`A``
ナム 2011/10/24(Mon)18:52:27 編集
無題
筑波のワンポイントアドバイスです!
路面が良くてバンクが付いているので想像以上のコーナーリングスピードで曲がれます!
この次元に突入出来ればタイムでますょ~♪

まっ!明日はとにかく一日楽しみましょうv(^o^)
宜しくお願いします☆
tetsuro- 2011/10/24(Mon)19:58:11 編集
無題
頑張ってくださいね。 次は走行会じゃなくて一緒に!
アメF 2011/10/24(Mon)20:50:52 編集
無題
>tetsuro-くん
思い切って突っ込めってことですね♪
できるかなー(;´▽`A``
ま、こけて周囲に迷惑かけない程度にがんばってみます。
こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>
ナム 2011/10/24(Mon)21:21:45 編集
無題
>アメFさん
これハマると稼ぎが足らなくなりそうですねwww
ナム 2011/10/24(Mon)21:26:53 編集
無題
筑波は朝コースを自由に歩けます
1度走行前に歩いてみるとコースにあるカントや高低差も解ると思います。
楽しい走行会だとe~ですね♪
chigumaya44 2011/10/24(Mon)21:55:01 編集
明日、楽しみ
明日、良い走り見せて下さいね!

会社休めたので、ナムさんの「激アツ」な
走り撮影させて頂きますね。

何時もながら、下手くそですが・・・
宜しくです。

カメラマン URL 2011/10/24(Mon)22:50:52 編集
無題
>chigumaya44さん
午後からの走行なので、現地着10時過ぎでした(笑)
いろいろあったけど、まずまずの筑波デビューになりました。
レポートは後日(⌒∇⌒)
ナム 2011/10/25(Tue)21:29:54 編集
無題
>カメラマンさん
ファインダーを通して見た今日のオイラはどうだったでしょうか?
ん~、評価が怖い(笑)
ナム 2011/10/25(Tue)21:33:39 編集
お疲れ様でした
もっと、撮影したいので、近いうちに走行して
頂けると嬉しいな・・・(御願い)

あと・・・
来期の、筑波選手権参戦期待してますよ。

本日の写真うp完了です。
ピン甘いかも・・・
カメラマン URL 2011/10/25(Tue)23:03:00 編集
無題
>カメラマンさん
いつもありがとうございます!
しかしやっぱりフォームがイマイチカッコ良くないんだなぁ。
フォームがカッコ良い人ってやっぱり速いと思うんですよ。
なのでカッコ良く乗れるようになってくると速くなるんじゃないかと、割と真剣に思ってるんですけどね(笑)

筑波また走りたいですけど、さて・・・
ナム 2011/10/25(Tue)23:36:47 編集
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]