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Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
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7Rのライトが暗いんですよ。
もうね、裸眼で直視できるくらい(ちょっとオーバーか)
え?ポジションライトですか?って感じ。

DR-Zも車検落ちするくらい暗くて、ヘッドライトバルブを高効率タイプにしてようやく普通になった感じ。
去年の車検も普通に通ったし。
そこで7Rもバルブ交換してみた。

M&H マツシマ/H4R ハロゲンバルブ バイクビーム
M&H マツシマ/H4R ハロゲンバルブ バイクビーム 汎用


そしたらローが点かない(><)
バルブをチェックしてみたら、新品なのにいきなり2灯ともローが切れてるという運の悪さ。



そこで今度はリレーキットを試してみた。

DAYTONAデイトナ/ヘッドライトリレーキット
DAYTONAデイトナ/ヘッドライトリレーキット 汎用




取り付けで悩むかと思ったけど、バッテリーからヘッドライト付近までハーネス這わせて、もともとのライトのカプラーに接続するだけの簡単キットでした。
まあ簡単なぶんライト周りが若干ゴチャゴチャするので、電気工事の得意な人は配線加工してスッキリさせたほうが良いかも。
オイラはスキルがないからほぼそのまま装着したけど。

効果のほどはというと、ちゃんとヘッドライトとして機能してる!って明るさになりました。
ガレージ内で点灯させただけなんだけど、もう色が全然違う。
ぼんやりオレンジ色だったのが白っぽくまぶしさを感じるレベルになりました。
これなら夜間走行も安心です。
夜走るかはわからんけど(笑)


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無題
早速始めてますね~ 新規の車両は色々やりたくなるからね~自分もモチベーション上げるために中古のFRPカウル買っちゃいました!まぁ穴とか欠損とかフルコースだけどFRPやってみたかったんで素材を仕入れた感じかな。
nob 2017/02/12(Sun)22:35:54 編集
Re:無題
>nobさん
やっぱり古い車両だけあって、手をかけなきゃならない部分も結構ありますね。
これでツーリングしようと思ってたけど、出先で壊れないか不安でダムしか行かなかったりして(^。^;)

FRP作業は気温の低い今時期だと大変そうですね。
【2017/02/13 19:33】
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