忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜に燃料ホースとか買ってきたので、ホースを交換。
お店でホース径いくつだっけ?ってなって、Φ10とΦ8買ってきたらΦ8だった。
燃料ホースって結構お値段するので無駄な出費になってしまった。。。
出かける前にチェックするべきでした(反省

201212041820000.jpg TM30の燃料ホースのニップルって斜めに生えてるので、ホースも左上に向かって伸びることになります。
すると左キャブから出るホースはカーブがきつくなってホース折れの不安が・・・
スプリングを差し込んで折れ防止策としたつもりですけど。
でもカーブがきついと燃料の落ちも悪そうじゃないですか?
なんか左右のキャブで燃料供給に差が出そうな雰囲気が???
杞憂であれば良いのですが・・・

理想をいえば燃料コックをピンゲルあたりの出口が2つのモデルを使って、キャブ一個に燃料ライン一本っていうふうにするのが一番効率良さそうに思うんですけどねぇ。
脱着は面倒臭くなりそうですけど(^▽^;)
 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ピンゲル欲しいけど~
ピンゲル1個でバイクが買えちゃうような気がするのは私だけでしょうか?~ヽ(´▽`)/
ひげパパ 2012/12/05(Wed)08:23:35 編集
Re:ピンゲル欲しいけど~
>ひげパパさん
そうですねぇ、ピンゲルいいお値段しますからねぇ。
アルプスさんあたりが欲しがるようなバイクなら買えちゃうかもwww
【2012/12/05 18:10】
無題
なんと!
それじゃまるで激安バイクしか買わないみたいじゃないですか・・・

違います!買わないで貰うんです。
アルプス漁業 2012/12/05(Wed)23:30:04 編集
Re:無題
>アルプス漁業(?!)さん
あら、見られてたwww
いや~、普通の価格だったらそんなに台数持てないだろうなーって思っただけですよん♪

そんなにくれる人がいるのがビックリですね!
【2012/12/06 20:01】
ホース
TM30ってパワージェットのホース(キャブの上下を繋いでるホース)の中にジェット?オリフィス?入ってなかったですか?
自分は純正みたいなT字ではなく、8ΦのY字ジョイントで左右に振り分けてます。
Berunning 2013/01/04(Fri)23:21:22 編集
Re:ホース
>Berunningさん
いらっしゃいませ♪

パワージェットのホースはただのホースですね。

Y字ジョイントも実は買ったんですよ。
でもホース径を確認せずに買い物に行ったので、10Φホース用を買ってしまったのです。。。
【2013/01/05 18:04】
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]