忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は修理に出していたチャンバーが帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
え~、今回修理はバトルファクトリー(三重県鈴鹿)に出しました。
修理完了の知らせが来たのはチャンバー送って一週間も経たないうちでした。
仕事が早いですね~♪

P8140050.jpg もともと中古で買ったウチのドーバークラブチャンバー。
前オーナーがエキパイ部を打って凹ましちゃってます。
が、特に問題もなかったのでそのままだったんだけど、今回修理に出すにあたり、直せるところは全部直そうということで、この凹みも直しました。
   
P8250001.jpg そして修理後。
見事に膨らんでます~♪
水圧で膨らますということなので、結果的にクラックのチェックもできてるということになります(クラックがあるとそこから水圧が抜けちゃうでしょ)
明細見たらほかにも凹み修正してるんだけど、どこやったのかオイラにはわかりません(^-^;

で、本来の目的であったステー部の割れなんですが・・・

直ってなかった。。。

一応事前の打ち合わせで修理すべきところは全部やってくださいってお願いしたんだけど、オイラがクラックの修理って話をしてたので、チャンバー本体のクラックチェックのみでステー部を見逃しちゃったのかもしれない。
オイラの指示ミスですね。。。
やってもらいところはやってもらいところで明確に指示し、そのほか問題があればそこも全部って感じで指示したほうが良かったのかもしれない。

ともあれ、ステーを修理しないことには走行中にチャンバーが落っこちる可能性があるので使えませぬ~( p_q)エ-ン
仕方がない、溶接のことは溶接職人ナイトロウェルドに相談するかな。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
言葉がありません・・・。
YU-TA 2008/08/25(Mon)23:27:14 編集
無題
バトルに対して言葉がありません・・・。^^;
YU-TA 2008/08/26(Tue)10:01:00 編集
まあ
見落とされたのは残念だったけど、これも勉強ってことで(笑)
直ってないのに料金取られたとかってわけじゃないし、仕事も早かったので、こっちがキチンとした作業依頼してたら多分問題なかったんだと思います。
ちなみにYU-TAさん、薄物の溶接って・・・できませんよね?|"-;) チラッ
ナム 2008/08/26(Tue)21:32:29 編集
無題
棒溶接だと難しい・・・。
ゴメンちゃい ><
YU-TA 2008/08/26(Tue)22:56:02 編集
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]