忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は早速1KT純正マフラーを味わいに、ダムへ行ってみました♪

昨夜組んでエンジンかけたときと変わらず、少し開けるとすごい振動が!
でも回しちゃえば気にならない程度に納まります。
なので、流して走るっていうのはできません(笑)
それほどにすさまじい振動です!
バックステップが悪いのかなぁ、それともエンジンマウントがもうダメとかかなぁ?

気になる乗り味は、ストリートではこれで十分と思わせる性能です!
シフトダウン時にアクセルあおったりするでしょ?
そのときのレスポンスがすごく良くて、今までどおりやってると回し過ぎてギクシャクしちゃいました。
またちょっとくらい谷の辺りから回していってもそれなりにトルクが乗ってきて、車の追い越しとかも楽チンでした。
なので、難があるとすれば見た目くらい?(笑)
この性格のままの社外チャンバーがあれば良いのにね。
乗り味そのまま、見た目はもっとスッキリ♪ってな感じで。

で、性能には満足な結果だったけど、見た目はすでに言ったようにやっぱ鈍くさい(^-^;
なので早々にチャンバーのサイレンサーを修理しようとバラし、チャンバー本体をちょっと掃除していたらですね・・・

hibi.JPG <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!! クラックがぁっ!!!

社外チャンバーの宿命か・・・
サイレンサーだけなら自分で何とかできるけど、クラック修理となると職人の技が必要です。

しばらくは1KT純正マフラーで我慢せざるをえないorz

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うおぉ~~~っ!!
貴重なドーバークラブがあぁぁぁーーー!

早いとこ修理に出しましょう!
ついでに内部のカーボン落としもやってもらうとか?

1KT純正チャンバー、凄かったでしょ?
見た目とオイル垂れ以外は文句が出ない高性能!

振動はマウントのヘタリか、バックステップの強度不足ではないでしょうか?

1KTそのものでは感じたこと無かったよ。
PD 2008/08/10(Sun)22:35:19 編集
無題
100V半自動溶接機持ってれば簡単に溶接出来ます。持ってる人探しましょう!
YU-TA 2008/08/10(Sun)23:02:30 編集
無題
チャンバー付けてずっと走ってから、純正チャンバーに変えると純正のすごさがよく分かりますよね!
振動なんですけど、前に2Xt乗ってたときには振動はほとんど感じませんでしたよ?兄貴の1KTでも気になるほどの振動はなかったです。
かねきゅう 2008/08/11(Mon)01:00:45 編集
無題
>PDさん
フェイズだからねぇ・・・

>YU-TAさん
バトルファクトリーってトコに出そうかなぁって思ってるんです。
クラック修理のついでにへこみも直そうかなぁなんて。

>かねきゅうさん
車の後ろにくっついて走ってたりすると、とんでもない振動が出ます(^-^;
多分ウチのやつだけなんだと思います。
ナム 2008/08/11(Mon)21:39:06 編集
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]