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Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
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今日は早速1KT純正マフラーを味わいに、ダムへ行ってみました♪

昨夜組んでエンジンかけたときと変わらず、少し開けるとすごい振動が!
でも回しちゃえば気にならない程度に納まります。
なので、流して走るっていうのはできません(笑)
それほどにすさまじい振動です!
バックステップが悪いのかなぁ、それともエンジンマウントがもうダメとかかなぁ?

気になる乗り味は、ストリートではこれで十分と思わせる性能です!
シフトダウン時にアクセルあおったりするでしょ?
そのときのレスポンスがすごく良くて、今までどおりやってると回し過ぎてギクシャクしちゃいました。
またちょっとくらい谷の辺りから回していってもそれなりにトルクが乗ってきて、車の追い越しとかも楽チンでした。
なので、難があるとすれば見た目くらい?(笑)
この性格のままの社外チャンバーがあれば良いのにね。
乗り味そのまま、見た目はもっとスッキリ♪ってな感じで。

で、性能には満足な結果だったけど、見た目はすでに言ったようにやっぱ鈍くさい(^-^;
なので早々にチャンバーのサイレンサーを修理しようとバラし、チャンバー本体をちょっと掃除していたらですね・・・

hibi.JPG <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!! クラックがぁっ!!!

社外チャンバーの宿命か・・・
サイレンサーだけなら自分で何とかできるけど、クラック修理となると職人の技が必要です。

しばらくは1KT純正マフラーで我慢せざるをえないorz

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うおぉ~~~っ!!
貴重なドーバークラブがあぁぁぁーーー!

早いとこ修理に出しましょう!
ついでに内部のカーボン落としもやってもらうとか?

1KT純正チャンバー、凄かったでしょ?
見た目とオイル垂れ以外は文句が出ない高性能!

振動はマウントのヘタリか、バックステップの強度不足ではないでしょうか?

1KTそのものでは感じたこと無かったよ。
PD 2008/08/10(Sun)22:35:19 編集
無題
100V半自動溶接機持ってれば簡単に溶接出来ます。持ってる人探しましょう!
YU-TA 2008/08/10(Sun)23:02:30 編集
無題
チャンバー付けてずっと走ってから、純正チャンバーに変えると純正のすごさがよく分かりますよね!
振動なんですけど、前に2Xt乗ってたときには振動はほとんど感じませんでしたよ?兄貴の1KTでも気になるほどの振動はなかったです。
かねきゅう 2008/08/11(Mon)01:00:45 編集
無題
>PDさん
フェイズだからねぇ・・・

>YU-TAさん
バトルファクトリーってトコに出そうかなぁって思ってるんです。
クラック修理のついでにへこみも直そうかなぁなんて。

>かねきゅうさん
車の後ろにくっついて走ってたりすると、とんでもない振動が出ます(^-^;
多分ウチのやつだけなんだと思います。
ナム 2008/08/11(Mon)21:39:06 編集
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男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
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