忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記

本日はハマケさんやピンクFさんとプチツーの予定でした。
ダム集合ってことだったので、オイラは7時ころダム着。。
路面はそこそこドライだったけど、展望台手前辺りから路面が少し濡れてきて、霧雨でシールドに水滴がつくような状態。
行けるかなぁ?と思ってたら、みんなの地域も路面がヘビーウェットで霧もスゴイってことで中止になってしまいました(T_T)

P7210016.jpg この通りダムは真っ白け!
それでもこの台数♪
みんな好きだねぇ(笑)

まあコッチの路面は走れないレベルじゃないので、9時くらいまでダムの民とウダウダしてから、1人粕尾峠でも越えてみるかと走り出す。
この峠は路面ガタガタで、9R(今日は9Rでした)で走って楽しいトコじゃないんだけど、たまにはのんびり峠越えするのも良いじゃない?
コーナーを攻めるだけがバイクの楽しみじゃないさ♪
ってな感じでプラ~っと行ってみた・・・

が、しかし

峠の頂上を越えて下り始めたらだんだん霧が深くなってきた。
シールドも曇るってレベルじゃなくて水滴が・・・
もはや5m先が見えないってあたりで意気消沈。
来た道をおとなしく引き返そう。。。
 

P7210019.jpg 別にこれからどっか行く目的があったわけじゃないからさ。


ところがどうした

さっきまで霧のかかってなかった地点まで戻っても真っ白!
どうやら峠全体が霧に包まれちゃったみたい。
ここって路面が悪いうえにコケが生えてるとことかもあってスゴイ怖いんですぅ。。。
しかも視界不良でちょっとばかし相性のよくない9Rとくりゃ全然走ってても楽しくないス。。。
帰宅したときには肩が張っちゃってクタクタでしたε-(´・`) フー

でもね♪

お昼食べて昼寝したら復活!!(笑)
再びR1-Zでダムへ(←バイクで走るといったらダムしか知らないヤツ)

前日1Zのリンクロッドを自作ショートタイプからノーマルに戻したのです。
それというのも前日のダムで車両姿勢は後ろ下がり気味のほうが良いなんて話があったわけですよ。
オイラ的にも以前読んだ雑誌の記事やPDさんとの話などからも思うところがあって、後ろを下げてみることにしました。
まあショートロッドっていってもホントに数ミリだから、どの程度変わるのかわからないけど。
実際車高測っておくの忘れて、どの程度車高が下がったのかよくわかりません(笑)

でも今日走ってみたらなんかリアサスの動きがしなやかになったような気が?
ダムまでの区間だと回りこむようなコーナーがなく、正確なところはわからないけど開けやすくなった気がするゾ?
どれも「気がする」レベルなんですけど(汗)
こういうときサーキットなんかだとイジった結果が数字に出てくるからわかりやすいんだろうなぁ。
ま、あくまで公道での話しだから、本人が気持ちよく走れることがまずは大事だよね~♪
今度山行くのが楽しみです ヽ(*^^*)ノ
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もの凄い霧ですね!
この日は高崎で仕事してました。
下界は曇りでしたから、お山あんなにガスってたなんて想像してませんでしたよ。

3日間元気に汗だくで働いてました!
YU-TA 2008/07/22(Tue)19:42:46 編集
お疲れ様です
相変わらず仕事が忙しそうですね。
最近じゃ全然ダムでも見かけないし。
レーサーベースゲットして、モテギのほうが忙しいのかな(笑)
ウチは今年はかなりヒマで危ない状態(汗)でしたが、ようやく9月までは仕事の予定が入りました (´▽`) ホッ
ナム 2008/07/22(Tue)23:57:59 編集
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
9 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
最新CM
[06/23 ヨッシー]
[05/22 ASANO 弟]
[05/03 兄]
[04/09 nob]
[04/04 ASANO 弟]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]