忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日は日光サーキットのスポーツ走行に行ってきました。
先月25日のプライド2に間に合わなかったピレリディアブロスーパーコルサのタイヤテストが今回の主な目的。
テストなんていうと大げさだけどねw
フィーリングチェックですよ。

この日は連休ってこともあり、サーキットから見える東北道は車がいっぱいで流れも悪そう。
サーキットのほうも大盛況で、クリアラップを取るのはちょっと難しそうな雰囲気でした。

DSC_0155.jpg こーんな感じに走行券買う人の列がズラッと並んでます。
一度に走行できる台数が30台なので、並ぶのが遅いと走れないわけ。
そのためいつもだとチケット販売時間10分前くらいから列ができるんだけど、この日は20分前から列ができたことも。

オイラもまずは9時半からの枠で走行。
ディアブロユーザーさんたちから空気圧をどのくらいで使うのかなどを教えてもらい、冷間1.7で走行スタート。
コースイン直後はいきなり転倒の恐れもあるので、数周はタイヤ慣らし程度に流していきます。
そしたら高速コーナーやバックストレート付近などの走行ライン上に大量の石灰が・・・
これは萎えるよ~(;´Д`A ```
それでも速い人は気にしてないかのような速度で走っていく!

メチャメチャ危険ってわけでもなさそうなので、オイラも徐々にペースアップ。
いや~、ディアブロ(・∀・)イイ!!
周囲の評判どおりのオンザレール感覚!
α10より軽く寝ていく感覚なんだけど、接地感が抜群なので安心して寝かしこんでいけます!
事前の予想通りコース上は混雑していて完全なクリアラップは取れないのに、それでもいきなり自己ベスト更新!!
タイヤに対する安心感から気持ちに余裕も出て、他車をパスするにもラインの自由度が増えた感じです。

DSC_0949.jpg 弊害というのか、バンク角もますます増えてきてアンダーカウルがガリガリで、ついには穴が開いてしまう状況 (;´Д`A ```
DSC_0645.jpg このため2走行目からはアンダーを外して走行。
それでも今度はチャンバーを擦り始める始末。

プリロード増しして沈み込みを抑えてみたり、体を入れてマシンを立て気味にしてみたりしたけど、なにか対策を考えないといかんなー。
DSC_0002.jpg この日は全日本ST600クラス参戦中の岩崎哲朗選手も、スタッフとして旗振りしてました♪(日光サーキットから巣立って いったライダーなのです)
オイラも走行後にアドバイスもらっちゃいましたよ~!
このあとの走行では指摘を受けたトコを気をつけたつもりだけど、彼の目にはどう映ったか不安ではあるw

そんなこんなで午前1本、午後2本走ってきたわけだけど、この日のベストは44秒3!
α10履いてたときのベストがプライド2の時の45秒0。
一気にコンマ7秒も更新ですよ(= ̄∇ ̄=) ニィ
乗り方、マシンのセットも適当なだけに、その辺ちゃんとやっていけばまだタイムは縮むはずっ!
R1-Zの限界はまだまだ先にあるぜぃ!


その他の出来事など。

DSC_0301.jpg アメFさんがニューペイントのGSX-R600を持ち込んできた。
リズラスズキっぽいカラーがキレイです♪
スタンドかけて置いておくだけでなんだか画になるから不思議だ。
DSC_0746.jpg パドックでオイラのとなりにいた方から「ブログ見てますよ」って言われてテンションアップw
あー、後方排気乗ってるんだーって見ていたら、レアなSPでした。
リアは3XVホイールで17インチ化しているとのこと。
なのでタイヤもディアブロを使用。
DSC_0948.jpg 残念なことに、ありんこさんの3XVはこの日焼きついてしまいました。。。
分離給油の限界だったのか?
夕方の最終走行枠で一緒に走って、いままでのオイラではないトコを見せつけてやろうと思ったのに。
DSC_0513.jpg 写真右のRS250はダム民の小○崎さん。
最近ライバル視されてしまいましたw
ガツガツ前に行く好戦的な性格と見た。
また絡みましょう♪

あとは走行写真など。
流し撮りの成功率がちょっと上がってきた感じ(*^▽^*)

008496ef.jpeg NSRだと思って撮ってたんだけど、帰宅後よく見たらRS?
DSC_0074.jpg 先日のプライド2の記事にコメントありがとぅ♪
去年のプライド2チャンプ稲○さんのマシンを引き継ぐ清○さん。
DSC_0086.jpg ローソンが走ってた♪
FZカッコ良い
DSC_0489.jpg アメFさんはサムアップで余裕の走りw
DSC_0534.jpg わき見厳禁www
DSC_0611.jpg バックストレートエンド。
ブレーキングでノーズタイブさせ、コーナーに飛び込もうっていう瞬間も画的になかなか良いよね♪
DSC_0797.jpg フルバンク姿勢っていうのはやっぱりバイクの魅力だな。
DSC_0621.jpg FZ乗りの知人が増えてきたせいか、妙にFZがカッコ良く見えるこの頃www
DSC_0781.jpg CBRとNSRが数周にわたりバトル状態!
もっとシャッタースピード遅くして背景が溶けてくると緊迫感が増すだろうか?
DSC_0838.jpg 焼きつく前に写真押さえておいて良かったw

その他撮ったものを例のごとくフォト蔵にアップしてます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日はお疲れさまでした!
それと、ベスト更新オメデトウ御座います(^○^)/

今後のありん子さんとのバトルを期待しています!

自分も少しずつですが頑張ります( ^_^)/
アメF 2010/05/03(Mon)13:04:02 編集
無題
>アメFさん
お疲れ様でした~
記事書きかけでうpしちゃった(^。^;)

アメFさんにレンズ向けておくとなにかしらしてくれるから楽しいですわwww
ナム 2010/05/03(Mon)14:03:16 編集
おめでとう!
ベスト更新おめでとうございます!
タイヤの違いってすごいんですねぇ。
1Zのチャンバーを擦ってしっまうほどのバンクはスゴイ。
ishi URL 2010/05/03(Mon)20:29:27 編集
無題
>ishiさん
マヂこのタイヤの威力はすごいです!
入れただけでタイムが一気に縮まりましたからね。

アンダーカウル、去年はちょっと接地する程度だったんですが、今年に入って擦るようになり、今回ディアブロ入れたらザザーって擦りまくるように。。。
ナム 2010/05/03(Mon)20:57:42 編集
無題
パドックで横にいたTZRです。

画像載せて頂いて有難うございます。

いつも拝見してるブログに自分が載って

いて嬉しかったです。又日光でお会い出

来たらPRIDE 2のお話を聞かせてくだ

さい。   
TZR 2010/05/07(Fri)21:17:06 編集
どもです♪
>TZRさん
コメありがとうございます(o^∇^o)ノ
SPなんて珍しいので、勝手に写真載せてしまいました。。。
また日光Cでお会いしたら、絡んでください~♪
ナム 2010/05/07(Fri)22:40:55 編集
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]