Amateur Motorcycle Garage
インチキ整備日記
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2日は日光サーキットのスポーツ走行に行ってきました。
先月25日のプライド2に間に合わなかったピレリディアブロスーパーコルサのタイヤテストが今回の主な目的。
テストなんていうと大げさだけどねw
フィーリングチェックですよ。
この日は連休ってこともあり、サーキットから見える東北道は車がいっぱいで流れも悪そう。
サーキットのほうも大盛況で、クリアラップを取るのはちょっと難しそうな雰囲気でした。
オイラもまずは9時半からの枠で走行。
ディアブロユーザーさんたちから空気圧をどのくらいで使うのかなどを教えてもらい、冷間1.7で走行スタート。
コースイン直後はいきなり転倒の恐れもあるので、数周はタイヤ慣らし程度に流していきます。
そしたら高速コーナーやバックストレート付近などの走行ライン上に大量の石灰が・・・
これは萎えるよ~(;´Д`A ```
それでも速い人は気にしてないかのような速度で走っていく!
メチャメチャ危険ってわけでもなさそうなので、オイラも徐々にペースアップ。
いや~、ディアブロ(・∀・)イイ!!
周囲の評判どおりのオンザレール感覚!
α10より軽く寝ていく感覚なんだけど、接地感が抜群なので安心して寝かしこんでいけます!
事前の予想通りコース上は混雑していて完全なクリアラップは取れないのに、それでもいきなり自己ベスト更新!!
タイヤに対する安心感から気持ちに余裕も出て、他車をパスするにもラインの自由度が増えた感じです。
そんなこんなで午前1本、午後2本走ってきたわけだけど、この日のベストは44秒3!
α10履いてたときのベストがプライド2の時の45秒0。
一気にコンマ7秒も更新ですよ(= ̄∇ ̄=) ニィ
乗り方、マシンのセットも適当なだけに、その辺ちゃんとやっていけばまだタイムは縮むはずっ!
R1-Zの限界はまだまだ先にあるぜぃ!
その他の出来事など。
あとは走行写真など。
流し撮りの成功率がちょっと上がってきた感じ(*^▽^*)
その他撮ったものを例のごとくフォト蔵にアップしてます。
先月25日のプライド2に間に合わなかったピレリディアブロスーパーコルサのタイヤテストが今回の主な目的。
テストなんていうと大げさだけどねw
フィーリングチェックですよ。
この日は連休ってこともあり、サーキットから見える東北道は車がいっぱいで流れも悪そう。
サーキットのほうも大盛況で、クリアラップを取るのはちょっと難しそうな雰囲気でした。
こーんな感じに走行券買う人の列がズラッと並んでます。 一度に走行できる台数が30台なので、並ぶのが遅いと走れないわけ。 そのためいつもだとチケット販売時間10分前くらいから列ができるんだけど、この日は20分前から列ができたことも。 |
オイラもまずは9時半からの枠で走行。
ディアブロユーザーさんたちから空気圧をどのくらいで使うのかなどを教えてもらい、冷間1.7で走行スタート。
コースイン直後はいきなり転倒の恐れもあるので、数周はタイヤ慣らし程度に流していきます。
そしたら高速コーナーやバックストレート付近などの走行ライン上に大量の石灰が・・・
これは萎えるよ~(;´Д`A ```
それでも速い人は気にしてないかのような速度で走っていく!
メチャメチャ危険ってわけでもなさそうなので、オイラも徐々にペースアップ。
いや~、ディアブロ(・∀・)イイ!!
周囲の評判どおりのオンザレール感覚!
α10より軽く寝ていく感覚なんだけど、接地感が抜群なので安心して寝かしこんでいけます!
事前の予想通りコース上は混雑していて完全なクリアラップは取れないのに、それでもいきなり自己ベスト更新!!
タイヤに対する安心感から気持ちに余裕も出て、他車をパスするにもラインの自由度が増えた感じです。
そんなこんなで午前1本、午後2本走ってきたわけだけど、この日のベストは44秒3!
α10履いてたときのベストがプライド2の時の45秒0。
一気にコンマ7秒も更新ですよ(= ̄∇ ̄=) ニィ
乗り方、マシンのセットも適当なだけに、その辺ちゃんとやっていけばまだタイムは縮むはずっ!
R1-Zの限界はまだまだ先にあるぜぃ!
その他の出来事など。
あとは走行写真など。
流し撮りの成功率がちょっと上がってきた感じ(*^▽^*)
その他撮ったものを例のごとくフォト蔵にアップしてます。
PR