忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日はDR-Zをサンバーに積むための前段階を紹介しました。
今日は実際に積んでみたいと思います(*^^*)

P7090001.JPG まずは前回の復習(?)から。
名前のわからなかったこの車輪、ハウスカーという、農家で収穫用コンテナを運ぶための4輪車に使うタイヤです。
ホームセンターでタイヤ単体で売ってました。
P7090002.JPG アップ。
キャリパーもマウントに戻しておいたけど、ギャップで引っ掛けました。。。
どっか別なところに固定しておいたほうがいいかも。
P7090003.JPG で、この車高だとサイドスタンド使えないので、なにか車体を支えるものが必要になります。
P7090005.JPG さらに問題が。
タイヤが小さいためギャップ走破性が悪い(^。^;)
写真の最初の一段が登れなかったです。。。
そのあとの穴はなんとかなったけど。

では早速突っ込んでみますか!

P7090007.JPG 前半分を入れてみた。
実測値でハンドル高さが1050、開口部高さが1020だったので入らないかと思われたけど、水平に入っていくわけじゃなくて斜めに入っていく(わかる?)ので、なんとか開口部もスルーできた♪
P7090009.JPG そして奥まで突っ込んでみた。
長さも入りきり、バックドアもちゃんと閉まります(*^^*)
しっかし高さがやっぱりギリギリ( ´△`)アァ-
P7090008.JPG 写真に写ってないけど、天井に骨が走ってるのね。
そこにスロットルホルダーが引っかかったり、グリップを握るこぶしが当たるのよ。。。
無茶苦茶汗だくになって積みましたょ。。。
P7090010.JPG というわけで、ハウスカータイヤを使い、なおかつフォークも縮めたほうが良いことがわかりました。

ハイルーフならもうちょっと楽に乗るんだろうなぁ。
新規格サイズのサンバー欲しいっすね。

というわけで結論。
ほかにトランポがないならともかく、ウチは軽トラもあるので、こんなに苦労してサンバーに積み込むくらいなら、おとなしく軽トラを使おうと心に誓うオイラでした。
こんなに苦労してネタだけで終わってしまうなんて。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がんばってますね
かなり頑張ってますが中々上手くいかない見たいですね・・・
でも、軽トラが有るんだったらそちらの方が現地に着いてから手間、帰る時の手間の事を考えたら軽トラの方がいいと思います。

それとも、エースーでも買ちゃいますか(笑)
アメF 2009/07/09(Thu)22:23:13 編集
行きは良くても
一日走ってくたびれて、それからまたバラして苦労して積むんじゃイヤになりますよね(^。^;)

ホントはトランポ乗り換えられればいいんですけどね。
最近デリボーイがオシャレかなぁなんて思ってます♪
ナム 2009/07/09(Thu)22:35:26 編集
ミラウォークスルーバンが…
結構いけますよ!(助手席スペースまで使うけど)
色塗り替えてMOONのホイルキャップ入れればかなりカワユス


デリボーイもいいんだけど一年車検だし任意保険高め(年齢割引が無い)になるしバンだから中古はかなりくたびれてる割にお値段高めだったりする。
素直に十何年落ちのステップワゴンのほうがよろしいと思います。
勘吉 2009/07/10(Fri)01:41:39 編集
現実的には
>勘吉さん
維持費を考えるとオイラの場合やっぱ軽に落ち着くんだよね~(^。^;)
ウォークスルーバン、アリと思います♪
☆にも薦められたことがあったなぁ。
ナム 2009/07/10(Fri)22:38:47 編集
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]