忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車載カメラ買っちゃいました~(*^。^*)

P6250001.JPG バックに写ってるものに関しては気にしないでくださいwww
GoProってメーカーのモータースポーツヒーローワイドってヤツです♪
それにオプションのロールバーマウント(左のほうの袋)をプラス。

MOTO禅
ってトコで購入です。
購入前、YU-TAさんや賢ちゃんにいろいろアドバイスもらってたんだけど、結局それらを無視する格好で(スマソ・・・)第一印象が良かったコレに決定♪
車載する際の取り付けオプションがいろいろ揃ってたのがオイラにとっては決め手になりました。
車載やってる人を見るといろいろ工夫して取り付けしてるけど、大変そうだなぁって思ってたわけです。
その点コイツは吸盤で簡単にペッタンコできたり、両面テープを使用するベースとか、ハーネスで体に取り付けるオプションなんかもあります。
またカメラ本体は透明の防水ケースに入ってるので、雨の中でも使えそうな感じ。

カメラそのものは動画のほか静止画も撮れるようで、オイラも試し撮りしてみたら静止画モードだったなんていうミスもやらかしてしまいました。。。
取り説が若干わかりづらいんですよ(←言い訳w)
モニターがないので、撮ってすぐに確認できないのがちょっと残念かな?

モータースポーツヒーローワイドの名前どおり、魚眼レンズ使用で広い視野を持ってます。
ただ魚眼レンズだと映像がゆがむので、それがイヤなら魚眼レンズじゃないモデルも出てます。

今回ロールバーマウントっていうオプションを同時購入しました。
要はパイプにクランプするもので、説明では35~64Φに対応とのこと。
でもアンコかませばそれより細い径でもイケるんではないかな?ということでこれを選択。
ロールバーマウントとは別に19~36Φ対応のライドヒーローっていうのもあります。
細いパイプにしか使用しないのであればこっちで十分だね。

今後は日光サーキットの走行とか、ツーリング(あんまり行かないけど)とか、公開しても問題ないレベルのものは公開していこうと思いますヽ(*^^*)ノ
お楽しみに♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっ!
我慢出来ずに買っちゃったね!^^
手間なく撮れるから良いね。
日光に公道に、また楽しみが出来たって事だ。^^/
YU-TA 2009/06/26(Fri)20:57:17 編集
第一歩
撮ったはいいけど、そのままじゃやっぱり面白くないですね。
編集を勉強しないと。。。
YU-TAさんは窓ムービーメーカー使ってるんですか?
ナム 2009/06/26(Fri)22:22:15 編集
無題
違いますよ。
使っているミニレコーダーのソフトがメインです。
以前作ったR1のPVみたいなのは、もう作る気がしません。もの凄い大変だったから!^^;
YU-TA 2009/06/26(Fri)23:21:09 編集
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]