忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
8598a622.jpeg 2011年のプライド2、早くも最終戦になってしまいました。



photo by カメラマンさん


7月に続き今月のレースも天気に恵まれ・・・というかちょっと暑すぎっ!
サーキットに着いてバイクを降ろしたり準備してるだけで汗ダラダラです!

でも最終戦に向けて新たなトライもしたし、どんなレースになるのか?!

まずはその新トライ、つまり導風板とファイナルのショート化の効果を有料走行でテスト。
導風板は冷却効果を狙ったものだけど、結果から見ると多少良くなったのかな?っていう程度。
60℃台に入ればいいなぁって思ってたけど80℃を切る程度。
もうちょっと冷えるといいんだけどなぁ。

ファイナルに関してはドンピシャでした♪
低速コーナーからの立ち上がりでもキレイに吹けてると思います。
ただちょっとシフトが忙しくなって・・・と、思ったのは最初だけ。
先月までは11000で止まってたエンジンがプラス500~1000回転くらい回るようになってて、先月までのレブポイントだったらシフトしなくちゃいけなかったのが、今回は引っ張り切れちゃう!
結果シフトに関しても今までどうりで行けちゃうことにwww

より回るようになったのも導風板効果なのかなーって思ってます。
というのもラジエター周りを囲った結果、チャンバーの周囲に走行風が入らず熱がこもり、図らずもチャンバーの保温効果が出たのでは?ということ。
実際アンダーカウル内の温度は相当高かったらしく、色々と被害も・・・
その辺はあとのネタに取っておこうww

割と良い調子のようですが問題もあって、どうもキレイに回転上昇しない。
コーナー立ち上がりで開けていくとトルク上昇がいったん止まってアレッ?って思った瞬間グンッ!と加速しちゃう。
そのおかげで加速時にギクシャクしちゃう感じ。
燃料が薄いとキレイに回っちゃうんでしょ?
つーことは真ん中あたりが濃いのかなー?
ニードルはすでに一番薄いし、PJはほかに持ってないし・・・
でもなんかやらなきゃ!って感じでニードルを一段濃くした(なぜw)
ところがこのとんちんかんなトライが良い方向に影響して、ギクシャク感が薄らいだんですよー!

ベストじゃないけどまあイケそうだ♪って感じで予選に臨みます!
タイムは42.558で18番手。
なんかレベルが高くて、A決勝のケツでも42秒台という激戦状態!
やはり今回も決勝でのポイントはスタートだな。

泣いても笑っても今年最後のプライド2決勝オンボード!


オイラってスタートは結構ウマくない?wwwww
仕切り直しスタートもいい感じでできたと思う。
が、その後はどうもグダグダです。。。
あげく1コーナー進入で横ちゃんにパスされた瞬間、フロントをひっかけてしまい飛ばされコースアウト!
ヒットした瞬間はコケる!と思ったけど、1コーナーのエスケープゾーンは広いうえに舗装されてるので、落ち着いて減速して転倒せずになんとかコース復帰。
まあなんとも良いトコなしで14位フィニッシュ。

でもレース全体もハードなもので、22台出走のうち完走18台。
転倒は4台かと思いきやもう1,2台は転倒があったみたい。
ただ転倒後はレース復帰できたらしい。

今年は隔月で2戦くらい出て終わりにするつもりが、終わってみれば全5戦中4戦に参戦とかがんばってしまったw
10月にはプライド2と4の混走イベントがあるんだけど、それには出ないつもり。
どちらも激戦クラスだけに両クラス混走ともなればそりゃあハイレベルなバトルが見られそうじゃない?
ひさびさにじっくり観戦&写真撮ってみたいのです♪

最後に今シーズン応援いただいた友人たちやヘルプしていただいた方にお礼申し上げます。
どうもありがとうございました!
特にいろいろと面倒見てもらった飯○さん、お世話になりました!
来年の予定はまだわかりませんが、またお願いしますね(*^.^*)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
プラ2最終戦お疲れ様でした。
みなさん暑さにやられて大変でしたね~
来シーズンも宜しくです。
色々とお世話になりました。

それから チキチキマシンも宜しくね!
ヨッシー 2011/08/09(Tue)07:22:11 編集
お疲れさまでした!
>ヨッシーさん
ポールtoウィンおめでとうございまーす!
B決勝とはいえ、やっぱりNO.1には違いない。
お立ち台いいなぁ~

暑さはほんと厳しかったですね。
オイラもレース後はしばらく動けませんでした・・・
ナム 2011/08/09(Tue)22:02:52 編集
無題
暑い中、お疲れ様でした。
写真拝見致しました。
良い撮影ポイント知っていてうらやましいです。
今度、お会いする時は、撮影ポイント教えてくださいね。
カメラマン 2011/08/10(Wed)21:04:46 編集
いらっしゃいませ!
>カメラマンさん
塾長ブログからニコンのサイト知ったんですが、ご本人にもようやく会えました♪
自分も写っててうれしかったですっヽ(=´▽`=)ノ

カメラマンさんの写真、すっごいピントが来ててオイラ涙目。。。
写真もがんばろうっ!
いろいろ教えて下さい(笑)
ナム 2011/08/10(Wed)21:39:16 編集
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
最新CM
[09/11 FALCON]
[08/08 雷神]
[06/23 ヨッシー]
[05/22 ASANO 弟]
[05/03 兄]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]