忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はホントは仕事のはずだったんだけど、取引先はどこもお盆休みに突入。
ウチも急ぐ仕事はとくにないし・・・

ってことで急遽お休みになってしまいましたww
休みだってわかってたら早起きして涼しいうちに走り行っちゃうのにねw

まあお盆ってコトで親類も集まってくるしぃ、とりあえず家のことをちょっとやってました。

だがしかし、徐々に暑くなってきた!
だめだ!涼を求めて山へ行こう!

そんな感じで横根山牧場まで流してきました。

201108121114000.jpg 夏!って感じするね♪
201108121123000.jpg 到着~
201108121124000.jpg ( ̄皿 ̄)うしししし♪うまそー(オイ
201108121202000.jpg ここはどこだ?多分鹿沼あたりww
釣り人がいたり、カヌーで下ってる人がいたり、気持ちの良い川辺の風景です♪
走ってても水辺って涼しくていいよね!

とまあ3時間くらいのショートツーを楽しんできました。

で、だ。
この時点でウチのDR-Zはもらい物中古のスーパーコルサ履いてたんだけど、そろそろ寿命かなぁ状態。
まだグリップ感とかあるけどね。
見た目的にあんまりツルツルなのはよろしくないw

そこで手持ちのα10中古に履き替えることに。
もともとR1-Zに履いてたタイヤだけど、レースでの戦闘力を考えてスーパーコルサに履き替えたために余っていたのです。

201108121702000.jpg そういう経緯なのでサイズがDR-Zにはちょっと合ってないのね。
リアは150なので良いとして、フロントが本来120なのに110なんです。
まあ大したことないかな?

タイヤ履き替えてちょっとコンビニまで行ってきたんだけど、想像以上にハンドリングが・・・(^-^;
ちょっと表現しにくいんだけどあんまり良くない。。。
サイズの違いによるものなのか、あるいはスーパーコルサとα10の違いによるものなのか?
走ってれば慣れるかなぁ?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
多分?タイヤの形状の違いだと思いますよ!

ピレリー履いた特に初めてコーナーを曲がった時を思い出してください。

それと、自分は下記の型取りゲージを使って色々なメーカーのタイヤの形状を違いを見た時が有りますが、かなり違うのに驚きました・・・

http://www.off.co.jp/index.php?id=4&c=90&b1=20&s=11000099
アメF 2011/08/12(Fri)23:35:15 編集
無題
>アメFさん
まあピレリとは見るからにラウンド形状違いますもんねww
でももう慣れました。
ストリートならむしろこっちのほうが落ち着いたハンドリングで良いかも。

オフコーポはオイラも利用してますよ♪
木工用品メインで扱ってるので。
ナム 2011/08/15(Mon)22:57:06 編集
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]