忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ちょこっと触れた話題。

R1-Zに導風板を設置してそれなりに効果を得られた一方で、おもわぬ影響も出ていました。

_11-08-09_180636.JPG 導風板下側のチャンバーに触れてる部分の裏側は耐熱布を貼っておいたんだけど、それだけじゃやはり耐え切れずに溶けたり変形したりしてます。
それはまあ想定の範囲内なんだけど、それよりビビったのはキャッチタンクがメッチャ変形してるっ!
_11-08-09_180734.JPG 家で気がついたけどアンダーカウル擦ってる。。。
ここしばらくは擦ったことなかったんだけど、最終戦はファイナルショートにしてトラクションがかかってリアの沈み込みが増えたのかな?
それより指で指してるあたりの塗装が完全に浮いてる。。。
_11-08-09_180802.JPG 近寄って見るとクラックも。。。

オイラのキレイな塗装のアンダーカウルがぁ・・・(T_T)

導風板でラジエターに走行風を集めた結果、今まで風が流れていたアンダーカウル内が冷えなくなって相当熱がこもったみたいね。

こうなるといっそ導風板を外してしまおうか。
冷却に関してはムチャクチャ冷えるようになった感じはないし、導風板外しちゃえばアンダーカウル内の熱気の問題は解決しちゃうだろうし。

それともせっかくトライしたことだし、導風板を活かす方向で考えようか?
熱抜きのダクトを工夫する?
チャンバーに耐熱布巻く?
導風板も素材を替えて作り直すか?

お手軽なのは前者だけどなー。
お金もかかんないし(ココ重要www)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今のをはずしてライジェターの直ぐ下部分から前突き出して見る(三日月のように)

サスペンションストロークも考えてね(笑)
単純に現在のストローク分をフォークを突き出せばタイヤとのクリアランスが解ると思いますよ!
アメF 2011/08/11(Thu)21:13:37 編集
無題
>アメFさん
あれですね、竹やり出っ歯の出っ歯部分みたいなwww

走行風をラジエター方面とアンダーカウル内方面に振り分ければいいわけだ。
それいいかもしれませんね!
ナム 2011/08/11(Thu)21:52:43 編集
無問題
(^-^)/金歯がイイと思います。ヾ(^o^;) 微妙...
でぶ 2011/08/12(Fri)04:00:31 編集
無題
>でぶさん
なんのこっちゃww
ナム 2011/08/12(Fri)20:48:20 編集
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]