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Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
先日ちょこっと触れた話題。

R1-Zに導風板を設置してそれなりに効果を得られた一方で、おもわぬ影響も出ていました。

_11-08-09_180636.JPG 導風板下側のチャンバーに触れてる部分の裏側は耐熱布を貼っておいたんだけど、それだけじゃやはり耐え切れずに溶けたり変形したりしてます。
それはまあ想定の範囲内なんだけど、それよりビビったのはキャッチタンクがメッチャ変形してるっ!
_11-08-09_180734.JPG 家で気がついたけどアンダーカウル擦ってる。。。
ここしばらくは擦ったことなかったんだけど、最終戦はファイナルショートにしてトラクションがかかってリアの沈み込みが増えたのかな?
それより指で指してるあたりの塗装が完全に浮いてる。。。
_11-08-09_180802.JPG 近寄って見るとクラックも。。。

オイラのキレイな塗装のアンダーカウルがぁ・・・(T_T)

導風板でラジエターに走行風を集めた結果、今まで風が流れていたアンダーカウル内が冷えなくなって相当熱がこもったみたいね。

こうなるといっそ導風板を外してしまおうか。
冷却に関してはムチャクチャ冷えるようになった感じはないし、導風板外しちゃえばアンダーカウル内の熱気の問題は解決しちゃうだろうし。

それともせっかくトライしたことだし、導風板を活かす方向で考えようか?
熱抜きのダクトを工夫する?
チャンバーに耐熱布巻く?
導風板も素材を替えて作り直すか?

お手軽なのは前者だけどなー。
お金もかかんないし(ココ重要www)
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無題
今のをはずしてライジェターの直ぐ下部分から前突き出して見る(三日月のように)

サスペンションストロークも考えてね(笑)
単純に現在のストローク分をフォークを突き出せばタイヤとのクリアランスが解ると思いますよ!
アメF 2011/08/11(Thu)21:13:37 編集
無題
>アメFさん
あれですね、竹やり出っ歯の出っ歯部分みたいなwww

走行風をラジエター方面とアンダーカウル内方面に振り分ければいいわけだ。
それいいかもしれませんね!
ナム 2011/08/11(Thu)21:52:43 編集
無問題
(^-^)/金歯がイイと思います。ヾ(^o^;) 微妙...
でぶ 2011/08/12(Fri)04:00:31 編集
無題
>でぶさん
なんのこっちゃww
ナム 2011/08/12(Fri)20:48:20 編集
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