忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17日日曜日はツインリンクもてぎで、全日本ロードレースを観戦してきました。
もてぎロードレースやファン感謝イベントなどでは何度か行ってるもてぎだけど、全日本のような大きなレースを見に行くのは初めてです!
そのお目当ては今年なんどか記事にもしてる、地元出身の岩崎3兄弟
土曜の予選では哲朗選手が6位、朗選手が13位と、まずまずの順位。
決勝での2人の活躍が期待されます!

もてぎへはバイクで。
ゲートを通過するとすぐに白いバイクの人がオイラに挨拶するのだが、誰だかよくわかんないw
R1-Zか?だれ? と思ったら、R1-Zじゃなくてスパーダだったwww
いや、パッと見は良く似てるよ、ホント!
その乗り手は日光サーキットやダムでもおなじみのクニピーくんだった♪

そんでバイクを停めてグランドスタンドへ。
このあとどうしようかなぁ?なんて思いながらボーっとしてると、なんだか人の視線を感じる・・・
_・)チラ と横目に見るとなにやらおじさんがオイラを見てる?
うむぅ~、なんだか見覚えがあるようなないような・・・?
そういや今年納涼祭の会場でも見たな?
うん、確か哲朗くんのお父さんだったかお義父さんだよな?(^-^;
お父さん(?)には予選の様子や、地方選から全日本へ舞台を移した2人の話などをいろいろ聞かせてもらいました♪

_10-10-17_082704.jpg グランドスタンドからRS-ITOHのピットを望む。
青いツナギは長男のタクローくんだなw

グランドスタンドに来てはみたものの、ここで観戦してもどうなんだろうなー。
そういえばYU-TAさんにダウンヒルの頂上辺りはあちこちのコーナーが見えるよって聞いていたのでそっちに移動。
確かに遠くには1コーナー、そして目の前にV字、その先のヘアピンからダウンヒル、90度まで見える。
ということで、この辺で観戦することに決定♪

_10-10-17_113002.jpg ST600クラス、スタート後のV字前後。
いきなり兄弟対決の図w
_10-10-17_113010_01.jpg
_10-10-17_113018_01.jpg しかし続くヘアピンで哲朗クンが前へ!
_10-10-17_113026_02.jpg バッ直全開!!
_10-10-17_113750_01.jpg V字進入でインから刺す!
_10-10-17_113224_01.jpg アキラァ~!
そこだぁー!イケイケ!!
_10-10-17_114018.jpg 手に汗握るバトルが展開されるっ!
_10-10-17_120044.jpg そしてレース終了。
健闘をたたえあう兄弟~♪
_10-10-17_120046_01.jpg 全日本ロードレース選手権 第6戦 もてぎ
#31 岩崎哲朗選手 6位
#53 岩崎朗選手 15位

ST600クラスが終わるとピットウォークがあるというので、ホームストレートへ移動。
で、ピットウォークってなに?www

_10-10-17_124246.jpg ま、端的に言って選手とファンの交流の場ってトコでしょうか?

こちらはRS-ITOHさんち。
真ん中が哲朗くんデス、お疲れさま!
_10-10-17_123734.jpg #53は朗くん♪
ちなみにパネル製作はオイラだったりするw
ちゃんと使ってもらえてることがうれしいね。
_10-10-17_123714_01.jpg 長男タクローくんも発見w

あと日光サーキットでお世話になってる稲○さんの奥さんにも遭遇。
稲○さん本人も朗くんのヘルパーで来てるはずなんだけど、残念ながら会えず。。。

ピットウォークのあとはJSBの決勝です。
が、またバッ直まで行くのが大変。。。
なので、最終コーナー付近のスタンドで観戦しました。

_10-10-17_134028_01.jpg JSBでは栃木県人の中村知雅選手が気になるところ。
ダム友YU-TAさんの所属チームのエースでもあります♪
YU-TAさんもヘルパーで来ていたはずなので、顔見に行くつもりが行けず。。。

_10-10-17_141452_01.jpg RS-ITOHの東村選手。
このマシンにはオイラにも思い出が・・・♪(内緒w)
_10-10-17_141734.jpg 優勝は、今年でJSB引退を表明している伊藤真一選手でした。
なんか圧倒的だったね。

とまあこんな感じで、初のメジャーレース観戦は充実の内容でございました(*^^*)

あとはアルバムでも眺めて当日の雰囲気を感じてくだされ♪



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パドックパスを買ってたので、1コーナー内側とかで見てました!
車で行ってチャリでも持ち込んでればもっといろんなところで観戦できたのかな~と思ったり。

自分でもショーウィンドウに写った自分とスパーダを見るとき、しみじみとR1-Zに似てるなぁと思いますwww
クニピー URL 2010/10/19(Tue)00:36:17 編集
無題
>クニピーくん
そう、チャリでもあればあっちこっち移動も楽なんだろうねぇ。
オイラもパドックパス持ってたのに、まったく使わなかったという・・・
駐車券とパドックパス分余計な出費でした(^-^;

スパーダまぎらわしいから、形変えてくださいwww
ナム 2010/10/19(Tue)00:45:34 編集
ニアミスでした
コレクションホール手前で4ミニのお祭り騒ぎで遊んでました!
レースも見に行ったのですが600はうちの奥が全部見てたそうですが興奮して帰ってきましたよ!
またダムでお会いしましょう!

GULF COLOR URL 2010/10/19(Tue)16:45:22 編集
無題
>GULF COLORさん
4ミニイベントやってましたねー♪
いるかもしれないなぁとは思ってました(笑)
小さいドカが健在だったらアレで来たんでしょうね。
でも違うほうでも相当注目集めそう!
ナム 2010/10/19(Tue)20:47:02 編集
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]