忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
今日はこんなものが届きました。

P3180001.JPG

90507-20035の袋はチャンバーのスプリングです。
ちなみに20本!(そんなにどないすんねんwww)
去年後半、なんか新品使ってもすぐ切れちゃったんですよ、なんでかよくわからんけど。
それまではそんなことなかったんだけどなぁ?
チリも積もればって感じで、単価は数百円でも、これだけまとまるとちょっとした金額になりますよ。。。

そして93210-46735の袋はチャンバーフランジのOリングです。
ま、今使ってるやつがダメになったわけではないんだけど、やっぱり消耗品だし、そんなに高いものじゃないから注文ついでって感じで。
ところがドーバークラブチャンバーが何用のOリング使ってるのかがわからない。
TZ用が使えるかな?と思っていたんだけど、PDさんがTZ用を持っていて、サイズ確認したら大きいんだよねぇ。
それじゃあってことで、 以前meさんにいただいた資料から、1KTのSUGOチャンバー用Oリングを取ってみました。
でもやっぱガバガバ。。。
ちなみに納品書には「Oリング (1RK)」って書いてあった。
1RKってTZかな?


*** 4/28追記 ***
Oリングに関する追記です。

適合車種を探すのは大変なので、Oリング屋さんで調達しました。
パッキンランド:http://www.packing.co.jp

フランジのサイズと使用用途から使えそうなものをチョイスしてもらいました。
結果、サイズはピッタリのものがなかったので、少し小さいものを選択。
大きいとガバガバになっちゃうけど、ゴム製品だから少しくらい小さくても伸びるかな?と。
素材はフッ素ゴムというものになりました。

で、せっかく調達したのにまだ装着してみてません(^▽^;)
今使ってるやつが切れちゃったらと思ってるんだけど、そのときになって使えねー!ってことにならなければよいが・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スプリング20本はほんとに凄いですね!
黒林檎 2008/03/19(Wed)03:47:13 編集
(^-^;
運賃コスト考えたらこうなりましたwww

だって10本よりは20本のほうが、スプリング1本あたりの運賃コストが半分になるじゃないですか。
持ってれば無駄にはならないだろうし。

つまんないトコでケチってます。。。
76 2008/03/19(Wed)21:54:52 編集
無題
無くなるのはスプリングが原因ではないかもしれませんね。とりあえずワイヤーロックしておくと切れたのかどうか分かります。OリングはYZ系の物も調べてみると良いかもしれませんね。
me 2008/04/25(Fri)12:59:59 編集
今年は
まだ無くなりませんね~ヽ(~~~ )ノ ハテ?

OリングはOリング屋さんで買っちゃいました♪
だってバイクのパーツで探すの大変なんだもんw
まだハメてないので、使えるのかどうかは不明ですヽ(´~`; ォィォィ
76 2008/04/25(Fri)21:07:12 編集
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
9 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
最新CM
[06/23 ヨッシー]
[05/22 ASANO 弟]
[05/03 兄]
[04/09 nob]
[04/04 ASANO 弟]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]