忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桶スポミドルコースの練習に行ってきました。
天気も上々、SS killers!参加予定の人たちや、日チャレからの刺客(水色の人とか親指スロットルの人とか)がいっぱいでにぎやかな1日でした。
オイラも朝イチで現着、午前の走行を3本消化。
枠は4本あったんですけど、体力的に走れませんでした(^▽^;)


朝の受付でこれを購入。


ウチの子、結構ヒート気味なんです。
この時期だと90℃は超えないけど、その手前くらいまで上がります。
2ストの適温は60℃台と聞きますし、適温から1℃上がると1馬力損失なんて話も・・・

気になるその性能ですが、今日は80度を超えることはありませんでした。
走行中あまりメーター見ない人なんですけど、今日は何度か気にして見た感じだと75℃前後だったように思います。
なかなか効いてるんじゃないでしょうか。
でもあと10℃は下げたいところですねぇ。
そうなるとラジエター交換か。
手頃なところだとNSRのラウンドラジエターだと思うんですけど、カウルとの干渉がねぇ。。。


今回あれこれ一度に変更を加えたので、なにがどう作用してるかわかりませんが、おおむね良い方向には行ってるみたいです。
オリフィス全埋めしたフォークは切り返しや立ち上がりで落ち着かないのが改善されたし、ファイナルの変更もまあこんなもんかな?
ただし、ファイナルをロングに振ったので立ち上がりが穏やかになってフロント落ち着いてるのかも?

あと、ファイナル変更のせいか、スタート練習を4本くらいやったんですけど、まるでキレイに決まらない。。。
そもそもそんなにスタートうまいわけじゃないんですが、それにしても開幕戦前のスタート練習より悪すぎる気が。。

帰宅後ロガーデータからタイムを見てみたら46秒前半くらいみたいなんですよね。
エントリーしたプログレスってクラスはミドルコース45秒台のライダー向けクラスなので、まず持ちタイムで不利。
その上スタートまで失敗したらビリ確定しそうです。。。
ビリだけは絶対に避けたい!

いよいよ次の日曜は本番です!
もう練習には行けないから、あとはひたすらイメトレですね!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あれ、オレはNSRのラウンドだよ。
夏でも80度いかいよー。
あれば後方排気のF3用が小さくて便利。
あと、RS125(NX4)用とかね。
TAKANO 2014/07/06(Sun)21:51:33 編集
Re:無題
>TAKANOさん
NX4用って冷えますかね?
昔これベースにR1-Z用が売ってましたけど。
入手しやすさを考えるとNSRのラウンドかなぁ。
レース用の厚コアが時々出てるので欲しいなぁと思いつつ、値段がネックでねぇ。。。
【2014/07/07 20:51】
無題
お疲れさまでした!
今日は暑かったですね…f(^_^;)

ナムさんと水色チーム15番さんが隣りにトランポを停めてくれたお陰で、普段のサーキット練習ボッチでお馴染みの私も、それはもう1日中楽しく過ごせました。ありがとうございます!

来週末はお互いに少しでも良い結果を残せるように頑張りましょう♪
親指スロットラー URL 2014/07/06(Sun)22:05:12 編集
Re:無題
>親指スロットラーさん
お疲れさまでした♪
ホント暑かったですね!
テント持っていけば良かった。。。
本番はテントに加えて扇風機を持って行こう!

お互いがんばりましょうね~ヽ(*^^*)ノ
【2014/07/07 20:54】
無題
NSRラウンドも値段あがりつつtあるよ。
2ST部品は軒並み値段が強気になってるよ。

買うなら今のうち。とりあえず程度のよさげなのを
手に入れておいた方がいいかも。

NX4は街乗りの人がつけてますけど、インプレは
聞いたことないなあ。
最近はNX4もレース自体がなくなりつつあるので
最近はたまに部品見ますよ。

厚コア(2層、3層)はRZ350Rとか耐久用だね。
でもRZ350RでもNSRラウンドでOKって人もいるし
NSRラウンドお勧めです。
TAKANO 2014/07/08(Tue)07:09:37 編集
Re:無題
>TAKANOさん
4stも含めて、いろんな車種のラジエターを藪奥で観察したんだけど、結局NSRが一番流用しやすそうという結論に(^▽^;)
ラウンドラジエター、まじめに探してみるか。

って、腰の重いオイラのことだから、ウダウダしてるうちにシーズン終わりそうな予感がしますwww
【2014/07/10 21:45】
無題
とりあえず、オレの予備貸そうか?
1Zにつく用に加工済み。
まあ若干サブステーをつくらないけないけど。

ホースはNSRのと1Zのを組み合わせで
ついたはずだなあ。
TAKANO 2014/07/10(Thu)01:41:28 編集
Re:無題
>とりあえず、オレの予備貸そうか?
>1Zにつく用に加工済み。
>まあ若干サブステーをつくらないけないけど。
>
>ホースはNSRのと1Zのを組み合わせで
>ついたはずだなあ。
>

>TAKANOさん
おぉ!うれしい申し出ありがとうございます!

でも取り付けとか含めるとレースには間に合いそうもないので、お気持ちだけいただいておきます<(_ _)>
ラウンドラジ持ってそうな知人がいるので、そっち当たってみます。

88ラジエターはホースも88の使ったらそのまま使えましたけどね。
それ考えると、ラウンドラジもホースごと流用すればポン付けできるのかも?
【2014/07/10 21:49】
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]