忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13日はSS killers!第2戦に参戦してきました。

BGMをどうぞw



開幕戦ではノービスAクラスで優勝できたので、今回はひとつクラスを上げてプログレスというクラスへのエントリーです。
エントリー台数は自分を含めて6台(^▽^;)
一応レース成立台数はクリアしてますけど、さびしい。。。


当日。
のすけレーシングでおなじみのtarawoさんもツイン4クラスへ参戦だったので、テントをご一緒しました。


桶スポ通いも2年目になって顔見知りも増えたし、tarawoさんとテントシェアしたこともあって、結構ほのぼのとした雰囲気でレース日を過ごすことができました♪


さて、レースのほうはというと、朝フリーで3XVの○浦さん焼きつき!
ただでさえ台数少ないのに (´;ω;`)ブワッ

予選時は途中で雨がパラついてきてなんか滑るような?
大事を取って早々に引き上げます。
台数少なくてクリアもちゃんと取れてたので、タイムも出たでしょう。

予選結果


むぅ、トップ3はタイムが拮抗してるけどオイラときたら・・・


そして迎えた決勝レース。
オンボードでどうぞ。


あまりうまいスタートではないけど、練習時よりはだいぶマシに決まったと思います。
その横を予選5位の2ダボ川上くんがするどいスタートを決めて前に!
しかし1コーナー進入でラインを失い予選3位のNSRとクラッシュしてしまう。

ここでこのクラッシュを気にせず前を追えば良かったんだけど、「だいぶ激しいクラッシュに見えたけど大丈夫かな?!」なんてホンの間気にしてアクセル開けるのが遅れたのがマヌケでした。。。
タイム差を考えたら前を行くRZRスガヨシさんとトリッカーこて痛くんに追いつくことは難しい。
それが差がついちゃったらなおさらのこと。
とりあえずこれ以上差が開かないよう必死に追うのみです。

前を行くのは開幕戦で競ったこて痛くん、単独走行だとやはり速い。
開幕戦ではこて痛くんの前に出られたので、フタしちゃえばパワー差から抜かれることはなかったけど、後ろから追うと持ちタイム差が出て追いつかない!

必死で追ってたらなんか背後からエキゾーストが聞こえてくる。
クラッシュしていなくなったと思った2ダボ川上くんが、ラスト2周ほどで肉薄していた!
 (撮影:マル奴さん)

ラストラップ、3コーナーでミスってインに入られそうになるもなんとかこらえ、辛くも3位でチェッカー。
あと1周あったらヤバかったな・・・

決勝結果。


練習、予選を通して46秒を切ることができなかったのに45秒5までタイムが良くなってる!
こて痛くんに引っ張られたんだな。

開幕戦に続きケツを煽られながらの勝利。
内容的には悔しさもあるものの、観客には楽しんでもらえたのかな?とか思ったりして。

レースは5台になってしまったので、表彰は2位までになるのかなーとか思いながら表彰式眺めてたら3位まで表彰されましたヽ(*^^*)ノ



第2戦のノービスAは5,6台が基準タイムを切ってしまいタイム加算のペナルティを受けてました。
この辺の人は次戦プログレスに上がってくると思うので、台数も増えてにぎやかなレースになることが予想されます。
その分勝つのも難しくなるでしょう。
そんな中でもう1回表彰台に上れたらトップカテゴリーのマルチ2に行こうかな?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでとうございまーす!!! ナムさん新しいステージで楽しんでるんすね!! おいらも今年は、走行会に耐久にと遊んでますよーーーー!! しかーし写真撮ってもらえないのは、淋しい(勝手な話でスンマセン) 日光にもたまには、来てくださいねーーー オイラ次戦8月3日のコンパクトラヴァー参戦島ーース!!
alliance 2014/07/20(Sun)21:29:44 編集
Re:無題
>おめでとうございまーす!!! ナムさん新しいステージで楽しんでるんすね!! おいらも今年は、走行会に耐久にと遊んでますよーーーー!! しかーし写真撮ってもらえないのは、淋しい(勝手な話でスンマセン) 日光にもたまには、来てくださいねーーー オイラ次戦8月3日のコンパクトラヴァー参戦島ーース!!

>allianceさん
やっぱり勝てるって良いです♪
プライド2じゃどう転んだって表彰台は有り得なかったもん。
まあ棚ボタ的要素もあったので、次は自分自身もうちょっと納得できる形で勝ちたいですね。

で、桶スポ修行でどの程度レベルアップしたのか、そろそろ日光で腕試ししてみたいんですよねー。
そのうちひょっこり日光に舞い戻る・・・かも。
【2014/07/21 21:10】
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]