忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝のフリー一本目は有料走行なんだけど、このバイクでコース走ったことないので、少しでも慣れておこうとヘビーウェットの中走っておきました。
しかし前日だかにオイルまいたらしく、オイル処理の石灰で真っ白な箇所も。
走行前にも裏直エンドから1コーナーまで滑りやすいので注意なんてアナウンスも入りビビリます(^▽^;)
実際走り出したらリアがウネウネしちゃって怖い~!
それが濡れた路面のせいなのか、オイルのせいなのか、はたまたTT100GPのグリップレベルがそんなもんなのか。
原因はわかんないけど、恐ろしい。。。
とりあえず転ばないよう注意しながら周回してたらなんか音がおかしいので走行中止。
パドックでバイクのチェックしたらマフラーフランジのナットが緩んで直管状態でしたwww
 
フリー二本目は一本目がズルズル滑る感じだったこともあり、ひょっとしたら出番があるかも?と持っていったモタードブーツに履き替えてモタ乗りしてみることにwww
足出してたほうが、リアが流れたときのリカバリーしやすいかな?とか思ったんだけど、攻め込むとやはりハングオンのほうが乗りやすい。
モタ乗りも楽しかったけどねw
 
途中黒旗出されるという初体験(;´Д`A ```
またなんかトラブった?!ってドキドキしながらコースを外れるとスタッフさんに手招きされる。
やべー!なんか怒られるンかなぁ( ▽|||)サー
そしたら計測器が外れそうになってただけでした。
まああれ落として壊すとメッチャ高いらしいから良かったです。。。
 
そんなこんなしているうちに徐々に路面も乾き始め、予選のころには全開OKな状態。
とりあえず最初っから飛ばしていく。
が、がんばりすぎて3コーナーだったか4コーナーだかで飛びそうにwww
 
予選はまっさきにコースインしていったので、早々にタイムは出ていたと思う。
後半に後ろ見たらアルプス工業さんが見えたのでラインを譲って後ろについてみる。
今回マークするべき相手はアルプスさんオンリーだろうということで、その走りを後ろから見ておこうという考えだったんだけど、ヤバイ、スピード差が・・・離される・・・
予選結果はやはりアルプスさんがトップタイムをマーク。
オイラは次いでセカンドグリッド。
しかしタイム差は1秒以上あって、ちょっと苦しいレースになりそうです。。。
 
_12-06-17_161642.JPG
決勝はオンボードのとおりです。
予選のベストより1秒ほどタイムアップしたけど、アルプスさんも同じくタイムを縮めていて、やはりこの結果は必然だったのかもなぁ。
バイクは同車種ながら、その内容はこっちに分があったように思います。
それで負けたんだからやはり腕の差を認めざるを得ない。
139662227_org.v1340026850.JPG
でもレース内容はすごく楽しめました。
なによりレースの醍醐味であろう抜きつ抜かれつのバトルも出来たし、観戦していた人たちからも観ていてすごく楽しかったって言ってもらえたし♪
また、3位以下のバトルもかなりの接近戦で盛り上がったらしく、桃尻杯はこれから人気急上昇な予感がしますヽ(*^^*)ノ

photo by takuさん
139636273_org.v1339926349.JPG
 
レース後、あーしてればとかこーしてればっていうのもあって、もう一度参戦していたい気持ちも正直あるけど、今回限りって自分で決めてたので、オイラの桃尻杯はこれにて終了です。
やっぱり他人のバイクは気を使うしね。
だったら買い取っちゃえば?って話もあり、資金があったらそうしたいですwww
ま、当面は無理ですけど・・・
 
_12-06-17_133816_01.JPG
というわけで、今回RZ125を桃尻杯で使うことにあっさりOKしてくれたパワードライブさんには本当に感謝しています。
しかも新品タイヤやその他整備の予算もつけてもらって、当日はお昼もごちそうになっちゃったりして。
普段からお金のない話ばかりしてるけど、お昼くらい自分で買えますってwww
いや、でも本当にありがとうございました!
201206180810000_01.JPG そうそう、BG賞なんてのもいただいちゃいましたよ~!
BGステッカー貼ってたのが良かったかな?!(ナンテネ
4L3仕様がBG誌的にツボだったのかもしれません。
中身はラムネ30本です。
工場で冷やして、休憩時にいただいてます♪



さて、ほとんど人生初といえる表彰台をゲットしたわけですが。
 
_12-06-17_192528.JPG
今大会、表彰台に立つと副賞でラーメンがもらえたんですね。
なぜラーメン?
それに協賛企業に「らーめんふぁくとりーのすけ」という見慣れない名前も。
それについてオイラが語るのもおこがましい気がするので、関連サイトをご紹介しておきたいと思います。

らーめんふぁくとりーのすけ http://www.rf-nosuke.com/
RFのすけレーシング http://nosukeracing.blog.fc2.com/
 

ところで、来月は本命のプライド2にもどってがんばろう!って思っていたんですが・・・

桃尻杯終了後、プラ2で競った仲のOGAさんから、来月のモタ耐を一緒に走ってみませんか?とのお誘いをいただいてしまいました♪
メンバーには桃尻杯のライバル アルプス工業さんも。
なんだかワクワクしちゃいますねo(*^▽^*)o~♪


*おまけ
日チャレ第3戦のアルバムです。
相変わらず歩留まり悪い&参戦してたので少なめです。
http://photozou.jp/photo/list/248874/6730751
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
借り物だときっと、気づかぬうちに心理ブレーキが作動のはず・・・

僕もRZを出すのはこれっきりのつもりでしたが、
ナムさんと走れるならまた出たいですね~。
ホント楽しかったです。
OGAさんも桃尻出るらしいので、最終戦もやりませんか(洗脳中・・・)
アルプス工業 2012/06/19(Tue)23:20:23 編集
Re:無題
>アルプス工業さん
正直もう一回あんなバトルがしたい!
試したいこともいくつか出てきたし。
しかしあのバイクを壊すとボクのお財布事情がとんでも8分歩いて15分です(ナンノコッチャw
オーナーに出てみれば?って話したらまんざらでもなさそうなので、そのときは観戦側で楽しませてもらいます♪
【2012/06/19 23:37】
無題
日チャレお疲れ様でした。  
俺も日光のスプリント久々に出たいな~!
#80 稲塾 2012/06/20(Wed)21:18:52 編集
Re:無題
>#80 稲塾さん
バケツ水ありがとうございました~w
シャンパンも開け方わかったので、次はフライングしません(次があるのか?

出たいな~って、もう出る気だったり・・・(フヒヒ

【2012/06/20 22:00】
無題
こんばんわtarawoです。
表彰台おめでとうございます!!!
あのバトル、見てて面白かったですよー!
一部では八百長疑惑もwww

あと美麗写真使わせてもらいました。
事後報告すみません。

ぼくも桃尻でたい!!!
tarawo URL 2012/06/22(Fri)00:47:12 編集
Re:無題
>tarawoさん
ありがとうございます~ヽ(*^^*)ノ

や、八百長なんてないんだからねっ!

今週はずっとレースの余韻をひっぱってます。
やはり仕掛けどころを間違えたなーとか、マシンセットでも少々ツメが甘かった部分とか、もうニヤニヤしたり眉間にしわ寄せたり・・・

いろんな方面から桃尻おもしろそうって声が聞こえてきますね。
これから盛り上がる予感しますよ!
【2012/06/22 19:54】
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]