忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は筑波選手権の撮影に行ってきました。
そして今日はツーリストトロフィーがあったんですよね。
選手権には知人が走ってるんですが、ツーリストにもやはり知人が走るんですよね。
のりはしさんとか駄目人間倶楽部さんとかオリ☆オンさんとか、日チャレ プライド4走ってるソイヤくんとか。

でもにわかに仕事が増えてきて連休はちょっとなぁ・・・
んで、どちらにしようかな~って土曜休みの日曜出勤って形に・・・

でも今日は仕事してたらバイク仲間が遊びに来てしまい、結局途中で仕事を切り上げるハメに(^▽^;)
日曜は電話も来客もないから落ち着いて仕事ができると思いきや、友人らが職場を知ってるので、落ち着いて仕事してられないこともたまにありますw

それはいいとして・・・

選手権でのお目当てはとりあえず2人。

_12-06-30_095926.JPG ST600の稲○さん
_12-06-30_080336.JPG TC250のTAKANOさん。

最近は上のような構図がお気に入りです♪
今年YU-TAさんにもらったヤマハのカレンダーに、フルバンク中のライダーの背中を高い位置から撮った写真があったのがカッコ良かったので、それを意識してます。

それとは別に、今回は何箇所か場所を変えて撮ってみました。

_12-06-30_115020.JPG 最終コーナー立ち上がりとか。
力強く加速していくポイントでカッコ良いですよね♪
高さが欲しくて、廃タイヤが並べてあった上に上ったら安定が悪くてちょっと怖かったですw
やっぱり脚立は必須アイテムですね。
_12-06-30_110156.JPG 1コーナー進入とか。
手前の金網が消えなかった・・・
4段くらいの脚立があると金網の上から撮れるみたいですね。
でも現場に行ってみたら、金網上部が手前にオーバーハングしてるし、足場もそんなに広くないのでどうなんだろ?

あとはピット上にも行ってみたけどなんかイマイチ・・・

つーことで、再びダンロップブリッジのほうへ。
今現在あそこが一番好きかな(*´∇`*)

_12-06-30_080036.JPG このNSRの人はTOTも走ってますよね。
速いしバイクもキレイだし好きです。
いや変な意味ではなしにwww

ライダーをメインにしたこの角度も好きだけど・・・
_12-06-30_101646.JPG ASIAコーナーのほうもキレイなバイクだとカッコ良い♪
にしても、最近は二次元キャラをバイクに配する人が増えてますね。
大昔にアニメ誌を定期購読していたオイラとしてはキライじゃないですがww
_12-06-30_101236.JPG バックストレートはバイクが速すぎて追いきれませんwww
画面いっぱいに狙ったのは全滅でした(T_T)
そんな中、少し引いて撮ったコレは比較的キレイに撮れた奇跡の一枚!
_12-06-30_150812.JPG いつもは1台を画面いっぱいに入れた構図ばかりだったので、今回は趣向を変えて広角気味なものにもトライしてました。
この場所からやるとバックにダンロップの黄色が入って、うまく決まるとキレイかなーって思いますがどうでしょうね?
_12-06-30_141740.JPG こっちのほうがバックの溶け具合がいい感じかな?

とまあ下手なりに写真も楽しんでおりますヽ(*^^*)ノ
選手権は全日本やTOTに比べると人が少ないので、撮影ポイントが他人とかぶることも少ないので気が楽ですね。
全日本のときに人がいっぱいだった1ヘアもガラガラだったので、あそこでも少し遊んでみれば良かったかな。

_12-06-30_072618.JPG あ、筑波着いたらちょうどTC250の車両が暖機エリアでエンジン始動してました。
排気煙のにおいとあのサウンドはヤバイね!
興奮してちょっと鳥肌立ちました!
_12-06-30_114946.JPG TC250走ってるR1-ZってTAKANOさんだけかと思ったらもう1台走ってるんですね!
一瞬1KTに見えますが、まちがいなくR1-Zでした。
そのほかRZとかも走ってて、なんかTOTに近い感じで親近感沸いちゃいます♪

その他の写真はいつものようにフォト蔵でお楽しみください。
http://photozou.jp/photo/list/248874/6785120
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おつかれさーん。
いやー、選手権はレベル高いっすわ。
87番さんは間違いなくR1-Zですよ。
前日に話しました。

エンジンが腰下2XT仕様で直線がばかっぱやでしたよ。

これ、今年のホットチョコ走行会の時に見た
ダンロップ走行会にいたヤツでしたよ。
TAKANO 2012/07/01(Sun)21:12:33 編集
Re:無題
>TAKANOさん
お疲れさまでした!

やっぱり2XT腰下って良いんですかね?
ん~、どっかに転がってないかなwww
【2012/07/01 22:08】
無題
TAKANOさんもおっしゃってますが、
青ストロボ、一緒に春に見たやつですね~。かっこいい!

写真はまったくわかりませんが、
ナムさんのコメントなどを見て、
頭使って撮っていただいているんだなーと、最近はちょっと違う視点でも見てます。

リザルト見たいのですが、まだ出てない?んですかね・・・
アルプス工業 2012/07/01(Sun)21:20:01 編集
Re:無題
>アルプス工業さん
あのときはチラ見しかしてないけど、カラーリングはまさにあれでしたね!
TOTも出てるんかな?
今度チェックしてみよう。

筑波のリザルトは出るの遅いですよね。
明日かあさって辺りになるのかな?
【2012/07/01 21:59】
無題
こんばんは。
まだ興奮が冷めない駄目オヤジです。

てっかナムさんもいたんだ~会えなかったっす・・・

オイラもカメラ構えてたんだけど、撮影どころでなく、次の日のレースに向けてあちこちで勉強してたっす!!

次は撮影技術の伝授を願います。
#89駄目人間 URL 2012/07/02(Mon)20:17:48 編集
Re:無題
>#89駄目人間さん
表彰台おめでとうございまーす!
翌日に自分のレース控えてたら、あんまりのんきに写真なんて撮ってられないですよねw

えっと、次は・・・選手権?
【2012/07/02 20:49】
無題
2XTは、もうインシュレーター廻りが欠品なんで
再生できんのよねー。

2XTはリードバルブが4枚羽で1KTより
ワイドです。

だから腰下だけでも効果はあるんだけどねー。
TAKANO 2012/07/03(Tue)12:51:44 編集
Re:無題
>TAKANOさん
2XT腰下でビッグキャブ使うとかなり吸気効率上がりそう♪
【2012/07/05 19:42】
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]