忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も日光サーキットのスポーツ走行が始まりました(2輪の走行は3月~11月です)
そして20日は今年初の週末スポーツ走行枠があったので、早速行ってきましたよん(*^.^*)

まずはココでしか会わない人たちと再会のご挨拶など。
ダムと同じで、行けばだいたい同じような人たちがいるわけですよwww

なつかしい顔ぶれとの再会のあとはライセンスを更新。
これでまた今年1年走れます♪

で、早速走るのかといえば、そういうわけでもなく (= ̄∇ ̄=) ニィ

今年はですね、デジタル1眼レフデビュ~したのですよ ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

ここしばらくは風景とか撮ってたんだけど、サーキットでの使用こそ楽しみにしてたんですよ~
というわけで、結構撮りました。
連写使ったりしてたので、だいたい900枚くらいw
全部アップするのは大変なので、ブレたりフレームからはみ出してるようなのは除外して、まあまあ見られるものだけアップしました↓



最初は無難にスポーツシーンモードで撮ってたんだけど、やっぱ面白くないね。
シャッタースピードが早いので、動きのある写真にならないんですよ。
たとえば・・・

20100320_0367.jpg 浅○さんの写真を例に見てみると、こっちがスポーツシーンモード。
シャッタースピード1/1000で背景までクッキリ写ってます。
ホイールも回転が止まっちゃってるね。
20100320_0652.jpg こっちはシャッタースピード優先で1/250で流し撮りしてみました。
背景が流れて疾走感があるし、ホイールも回転してるのがわかって、写真に動きがあるよね。
20100320_0767.jpg でも~、バイクの動きに合わせてうまく流せないと、被写体までブレますぅ。。。
流し撮りの難しいトコでもあり、面白いところでもある、かな?

とまあ、写真も練習が必要だし、きれいにフレーム内に収められて、被写体をブレなくとらえることができると気持ちがいいもんです♪
ちなみに上3枚の写真はトリミングして被写体を真ん中に収めてますwww
だから難しいんだって(^。^;)

さて、写真撮影も楽しめたけど、やっぱり走りに来てるわけですよ。
今年初のスポーツ走行は、「今年初のわりには気持ち良さそうに乗れてたよ」って数人から言われました。
事実、自分でも結構納得して走ってたしね。
週末のスポーツ走行枠は結構混んでてクリアラップが取れないんだけど、それでも去年のベストを0.5くらい短縮して45秒1。
44秒台までもう少しや~♪
とりあえず今年の目標は43秒台で。
周囲が39~41秒なんていう人ばかりなのでショボい感じなんですけど、そこはマイペースで長く楽しめる方向ってことでね(o^∇^o)ノ

そんなオイラの相棒は、今年はフロント周りを仕様変更しました。

20100320_0193.jpg フォークがR1-Zノーマルからジール(知ってる?)になって、内部はパワードライブスペシャルアッセンブリー(?)の高加重セッティング(???)
そしてブレーキキャリパーはブレンボキャストから、ヤマンボへ。

去年まではポヨンポヨンのノーマルフォークに、サポートを介して取り付けてたキャリパーだったので、悪いことは何もないはず。
実際走ってみた感じでも、バックストレートエンドのブレーキングでフォークがスコン!と入っちゃうことがなくなって、ブレーキの入力に比例して沈むような感覚になってた気がする。
そのほかは・・・ ヽ(´~`; ワカッテナインダナ

20100320_0913.jpg でも乗れてきてるのか、去年はちょっと擦るくらいだったアンダーカウルが、この日はガリガリに。。。
リアのプリ、もう少しかけたほうがいいのかな?
なにか対処しないと、今度は穴開くな(^。^;)

20100320_0914.jpg そうそう、この日はアメFさんがディアブロSC(中古)をプレゼントしてくれました~♪ アリガトウゴザイマス
履くだけで一気にタイムが縮むという悪魔のタイヤw
でもリアだけなので、フロントをどっかで調達してみるか?

20100320_0192.jpg 今年も順調な滑り出し♪
状況が許す限り、また月1くらいのペースで通いたいと思います(o^∇^o)ノ
コースで会ったらよろしくお願いします~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おー・・
ナムさん進化がとどまりませんな~!!

湖畔の宿へ遊びに行かなくてはの~
もちろんCBだす!
僕も進化・・いや、補修しながら走ってます(^^ゞ
まーなん 2010/03/24(Wed)17:39:49 編集
もうね
>まーなんさん
あとはチョビリチョビリしか進化しませんよね。
もうけっこうやることやったし、資金的な問題もあるしねw
ナム 2010/03/24(Wed)22:38:06 編集
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]