忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく脊椎パッドとチェストパッドを購入しました♪
いや~、去年サーキット走行始めたときから用意しなくちゃなーって思っていながら、なかなか購入に至らなかったんだけど、プライド2エントリーを機に思い切って買いました。

P4010002.JPG どちらもコミネの製品。
選択理由はやっぱりお値段www
2点で8000円切るんだもん♪
他のメーカーだと8000円じゃ脊椎パッドだけでも買えない場合もあるじゃん?
コミネはリーズナボーで庶民派ライダーの味方だねw

さて、モノが届いて一番の不安はこれを装着してツナギが着られるのか?ってことですw
着られても体が動くのか?
プロテクターで体が固定されちゃってライディングに支障が出たら元も子もない。

で、結論から言えば問題なかったです~C=(^◇^ ; ホッ!
体重も増加傾向だから結構不安だったけど、とりあえずなんとか大丈夫そう。
あとは実際走ってみて邪魔にならないかの確認でしょうかね?

そりゃ転倒しないのが一番だけど、万が一転倒した際にも最小限のダメージに留めたいところ。
怪我して仕事に支障が出たりしたら一大事だし、やっぱり痛いのはイヤだし(*^.^*)
なのでプロテクター買ったけど、これの実力を試すことがないように走りたいですw


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぷろてくたー
確かにプロテクターは大事ですよね。

自分は脊椎のみしかいれていません。

もう少しダイエットして、チェストも入れたいですね。

安全のために・・・
CB-1 2010/04/01(Thu)22:28:23 編集
無題
>CB-1さん
タイムが上がるほどに危険度も上がる気がしますしね。。。
あと単独なら案外平気そうだけど、他車と絡むような事故だと危なそう。
なんにしてもバイクは体がむき出しだから、安全のためにやれることはなんでもやっておいて損はないですね。
ナム 2010/04/01(Thu)23:26:52 編集
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]