Amateur Motorcycle Garage
インチキ整備日記
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本日はある筋から入手したTM28を1Zに組みました♪
やっぱキャブって精密部品ってだけあって、部品が高いっす。。。
針1セット約3000円(言ってみればタダの棒ですよ)
ニードルバルブ1セット約2000円(ただガソリンを止めてるだけのバルブですよ)
これを各2セットだから、それだけで1万円ですよっ 。。゙(ノ><)ノ ヒィ
そのほかにフロートのパッキンとか、今後の保険にインシュレーターとか、meさんトコで見かけた強化クラッチスプリングとかを買ってみた。
面白かったのはインシュレーター。
片方の品名は「ジョイント、キャブレタ」なのに、もう片方は「マニホールド、インテーク」なの。
パーツリストを何度見直しても間違いない。
果たしてこれで発注して違うものが来たらヤダなぁとか思ってたので、今日荷物が届いた時はまずはじめにインシュレーターが間違いなく左右入ってるかを確認しちゃいました。
夜は早速キャブインナーを組み込み車両に取り付け。
同調取って一発エンジンかけてしばらく暖気。
それから軽くブリッピングすると、なんかちょっとツキが鋭い気が・・・?
なんかちょっとワクワクしちゃいますね♪
明日は山上がっちゃおうかな?なーんて思っていたら外は雨。。。
テストランはしばらく先の話ですかね。。。
やっぱキャブって精密部品ってだけあって、部品が高いっす。。。
針1セット約3000円(言ってみればタダの棒ですよ)
ニードルバルブ1セット約2000円(ただガソリンを止めてるだけのバルブですよ)
これを各2セットだから、それだけで1万円ですよっ 。。゙(ノ><)ノ ヒィ
そのほかにフロートのパッキンとか、今後の保険にインシュレーターとか、meさんトコで見かけた強化クラッチスプリングとかを買ってみた。
面白かったのはインシュレーター。
片方の品名は「ジョイント、キャブレタ」なのに、もう片方は「マニホールド、インテーク」なの。
パーツリストを何度見直しても間違いない。
果たしてこれで発注して違うものが来たらヤダなぁとか思ってたので、今日荷物が届いた時はまずはじめにインシュレーターが間違いなく左右入ってるかを確認しちゃいました。
夜は早速キャブインナーを組み込み車両に取り付け。
同調取って一発エンジンかけてしばらく暖気。
それから軽くブリッピングすると、なんかちょっとツキが鋭い気が・・・?
なんかちょっとワクワクしちゃいますね♪
明日は山上がっちゃおうかな?なーんて思っていたら外は雨。。。
テストランはしばらく先の話ですかね。。。
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