忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜に桶川スポーツランド(以下桶スポ)へ走りに行ってきました!

事の発端はダム仲間でもあるねこくん。
この日の午後に1時間半のゆるい耐久レースがあり、それの参加者募集してたので仲間に入れてもらいました♪

とりあえず桶スポ走ったことない人は午前のフリー走行を走らないと参加資格がないようなので、早朝5時発です(メッチャ寒い・・・)
少々わかりにくいトコにあるんですねー。

現地に着くとまもなく耐久メンバーが揃い顔合わせ。
発起人のねこくん、以前ダムで会ったことのあるたつとよくん、日光プライド1で表彰台経験アリのあやぽんくんというフレッシュ(全員20代前半)なメンバーに、もう四〇路も見えてきたオッサンが一人(泣)
足引っ張らないようにがんばらせていただきます・・・

さて、走りに来たのはいいけど、とにかくメチャメチャ寒い!
天気は良いけど風が強くて体感温度は相当低い。
予報でも5~6℃とか言ってたし。。。
路面も冷たきゃタイヤも冷たい。
まったくグリップ感なし。
こんなんで大丈夫か?!

フリー1本目オンボ


フリー2本目オンボ

201201292145000.JPG これ塗っておいたのに・・・


フリー3本目オンボ


とまあ大きなトラブルはなく(?!)フリーは終了。
午後はいよいよ耐久です!

と意気込んではみたものの参加チームが4チームしかなく、開催するかどうかの協議がもたれるような状況(^▽^;)
耐久はミニバイクと大型の2クラスあって、ミニのほうは20数チームで盛り上がってたのに。。。
協議の結果、一応開催されることにはなったのですが・・・

耐久のスタート形式はルマン式。
我がチームのスタートライダーはいつのまにかオイラに決まってました( ̄ー ̄; ヒヤリ
ちなみにチーム名は「RTダム民」に決定(笑)
ねこくんとオイラは草木ダム常連だし、あやぽんくんは松田ダムに出没。
たつとよくんは関西人(今は仕事の関係で関東住み)で出没スポットはダムではないようだけど、以前草木ダム来たことあるということで、全員ダム繋がりだというかなり強引な理由により命名(≧∇≦)ブハハハ!

では耐久のオンボをどうぞ♪(ただし第1ライダーのみ)


_12-01-29_153800.JPG 第2ライダーはあやぽんくん。
日光チャレンジのプライド1参戦ライダーです。
ちなみにチーム内最速ライダーでした。
_12-01-29_154834.JPG 第3ライダーはねこくん(Dトラのほう)
知り合ったころはアプリリアRS125ライダーだったけど、最近そっちを見たことがありません(笑)
_12-01-29_161812.JPG そして最後を受け持ったライダーがたつとよくん。
チーム唯一のモタードでないライダーでした。

参戦チームは4チームだったんだけど、1チームがレース中トラブルでリタイア。
じゃ、3位表彰台じゃーん!


って思ったら2位まで表彰とかね。。。



とまあ今年初のサーキット走行&レースを楽しんで参りました♪
ロガーでデータも取ったんだけど、そっちのネタはまたあとで( ゚ω^ )b

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遠いところからありがとうございました!
2月の18日の桶スポ練習会は全員24歳ですがどうですか??(笑
一本目に僕の転ける姿も移ってるんですね(笑

RS125はこの日のレース中にあやぽん君の後輩がバッテリー充電してくれてましたw
Dトラの任意保険が2月イッパイで、切れたら廃車しちゃうので今年はダム行くのはRSですよ!
ねこ URL 2012/01/31(Tue)20:08:55 編集
無題
>ねこくん
誘ってくれてありがとうございました!
桶スポ、なかなか手ごわくて面白かったです。

そういや転倒シーンも映ってたね(笑)
あとオイラの転倒シーンであやぽんくんも同時に(≧∇≦)ブハハハ!

また機会があればよろしくお願いします♪
ナム 2012/01/31(Tue)22:33:33 編集
無題
やっぱりサーキットって良いですよね♪
今のタイヤで走りたかった(;´д`)

そして最近は、オフ車が欲しいです(´・ω・`)
おブ 2012/01/31(Tue)22:55:02 編集
無題
>おブくん
桶スポはかなりコーナー小さいから、日光とはまた違った難しさがあっておもしろかったよ!
ナム 2012/01/31(Tue)23:55:20 編集
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]