忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15日は筑波サーキットへテイストオブツクバ(通称 TOT)観戦に行ってきました。

TOTといえば草レースの頂点みたいなトコがありますよね♪
なじみ深い市販車のカスタムがいっぱい出てるので、パドックで車両を眺めて回るのも楽しみ。
実はTOT行くのは初めてだったりするんだけどね。
ついでに言えば筑波サーキットへ行くこと自体初めてなんです(^-^;

_11-05-15_084034_01.JPG 筑波サーキット内の池では釣りが楽しまれている!
主がいるとかいないとか?
_11-05-15_083706_01.JPG 友人☆が確か展示してあるはずだよっていうので探してみた、マッドマックスのインターセプター!
デカイ!
これでちゃんと合法的に日本の道路を走れるらしい。
実際帰りにこれが走ってるのを見たw
_11-05-15_083642_01.JPG アニメ「アキラ」でおなじみの金田のバイクも。
_11-05-15_084618_01.JPG ヤマハ系カスタムっていうかチューナーとして有名なトシテックのブース。
黄色いRZRレーサーもTOTで昔から活躍してるね。
隣の白いのはRZVレーサー。
_11-05-15_084656_01.JPG RZのチタンチャンバーが展示されてた。
キレイだなー♪
お値段は・・・

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
_11-05-15_085214_01.JPG この日のひそかな目的はR1-Zレーサーですよ♪
作りこみのほどを観察です。
カッコ良いデス。
_11-05-15_090148_01.JPG こちらはノーマル然としたR1-Z。
やっぱりキレイにしてますね。
ウチのも見習わなくちゃ。
_11-05-15_092248_01.JPG 日光サーキットでも走ってる賢さんは、この日モンスタークラスに参戦。
お、チャリティステッカーを貼ってくださってるんですね♪
_11-05-15_095112_01.JPG レーシングニーラーのエキシビジョンレースがあったんだけど、参戦車両の中にTZ500エンジンを積んだマシンが!
4ストだらけの中でただ一台異質な音を響かせてました。
_11-05-15_094258_01.JPG トップオブドッグっていうカスタムコンテストに見たことのあるFZが♪
群馬のFZな人たちも多数観戦に来てましたね。
_11-05-15_094840_01.JPG オイラは観戦というより撮影に行ったというべきかw
どこがいいのかなーってフラフラしてたら、1ヘアってトコにはカメラマンがいっぱい!
ここは人気ポイントなんだね。
金網が切り取られてレンズを突っ込めるようになってたりするw

撮影のほうは最終コーナー、1ヘア、1コーナー、MCコーナーとフラフラしたのち、ダンロップブリッジのトコに激感エリアってとこがあって、最終的にはそこに落ち着きました。
ランオフエリアのスポンジのすぐ外ということで、走っていくバイクが結構近い!
金網もないので撮りやすいです♪
とはいえ成果は・・・なんですが(^-^;
結局5割は没かな。。。
そんな今回の作品はスライドショーでご覧下さい↓



しっかし一度筑波走ってみたいわー!
いずれは自分もTOTに・・・なんて少しだけ思ってしまいました♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやぁ~完全にロックオンですな!

楽しみにしてまっせ~!!!!
GULF COLOR URL 2011/05/17(Tue)06:42:16 編集
実は
こんにちは、書き込みは初めてですが
ずっと参考にさせて頂いてました。

スライドショーの最初のゼッケン20のR1-Zの
ライダーです。

宮城県のライダーなのですが、今年は日光も視野に
入れてレース計画をたててたのですが
地震もあり、フルカウル計画がSTOPしてしまい、
TOTの参加のみになってしまいました。

TOT楽しいですよ。是非次回は参加を!

TAKANO 2011/05/17(Tue)11:03:58 編集
無題
>GULF COLORさん
え、え~?!
いやいやまだまだですよ(^-^;
ナム 2011/05/17(Tue)21:32:42 編集
無題
>TAKANOさん
はじめまして、いらっしゃいませ♪

宮城の方でしたか。
やはりだいぶ大きな被害にあわれたのでしょうか?
プライド2でも福島から被災しながらも参戦してる方がいて、強いなーって感心してしまいました。

プライド2にパラガンで参戦してる知人にも一緒にTOT参戦しよう♪って言われてるんですが、バイクもライダーもまだレベルが追いつかなそうで、いまいち踏ん切りが・・・(^-^;
ナム 2011/05/17(Tue)21:41:04 編集
無題
ゼッケン20番さんって!一番早かった方では?!!
その速さは際立っていましたヨ~!
いやいやおもろい事になってきましたよナムさん!
お二人の出場は見ごたえありそうです!!
GULF COLOR URL 2011/05/18(Wed)09:15:42 編集
ちがいますよー
>GULF COLORさん

一番速かったR1-Zはゼッケン62のS山さんです。
4位ですよ。

練習でからんだんですが、やっぱコーナーが速い。

私は、9位でした。
R1-Zでは初筑波だったので、よい成績かと。
周回遅れにならなければOKと思ってましたからw
TAKANO 2011/05/19(Thu)12:39:59 編集
無題
ナムさんごめん。
TAKANOさん初めまして。
そうだったのですか?!しかし早い2STが居たのは
見ましたので、てっきり~それにしても9位って早いじゃないですか~!今度チャンスが有ったらお声掛けします!
GULF COLOR URL 2011/05/19(Thu)17:18:05 編集
仲間です。
>GULF COLORさん

ZERO-2クラスは仲間意識が強くて
みんな仲間です。

今回優勝のRZ250RのT橋も仲間です。

あいつは速いですよー。

2位がVF400FcのT石さんです。
VFにすごくこだわってます。

3位は同じチームのH田さんです。
RZ250Rで50歳を超えても現役のライダーです。

そして4位がR1-ZのS山さん。
去年、筑波選手権で3XVで年間ランキング2位の方です。

皆、知り合いです。
だから、楽しいですよー。
TAKANO 2011/05/19(Thu)18:04:08 編集
無題
>GULF COLORさん
筑波はレベル高そうなので、日光でもうちょっと良い成績を収めてからでないと・・・
ナム 2011/05/19(Thu)20:04:44 編集
無題
>TAKANOさん
なんだかみなさんスゴイメンツなんですね(^-^;
オイラが筑波走ったらいったい何秒出せるんだろう。。。

ナム 2011/05/19(Thu)20:06:27 編集
いやいや
私は日光はスパーダでしか走ったこと
ないですけど、ノーマルのスパーダで
47秒フラットでしたよ。

まあ借り物だたので無茶はしませんでした。

筑波は練習です。テクニカルなコースですから。

まずは走行会など出られてはいかがでしょうか?
TAKANO 2011/05/19(Thu)23:18:11 編集
無題
RZ250Rだったのですかぁ!しかし早かったですねぇ~

圧倒的なスピードでした!
ナムさん!ヤバい人たちと絡みそうですねぇ!
益々面白くなってきましたヨ(他人事でスンマセンが。。)
GULF COLOR URL 2011/05/20(Fri)05:36:39 編集
無題
>TAKANOさん
走行会、なにか探してみます♪
クシタニとかドラスタとかがやってるって聞きますね。

とにかくいきなりレースっていうのもちょっと怖いしw
ナム 2011/05/20(Fri)22:43:04 編集
無題
>GULF COLORさん
ホントに他人事だと思って><
ナム 2011/05/20(Fri)22:44:28 編集
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]