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Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
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止まったわけですけれども。。。


これまでも少し走るとアイドリングが不安定になったり、1度エンジン止めると再始動しにくかったりしてたけど、先週はまるでエンジンかかんなくなった。
しかも近所ではない。
1時間ほど再始動を試みるもまるで火が入る様子がなく、仕方なく友人に回収依頼。
仕事の合間に出てきてくれるって申し訳なくもありがたかったです。

ちょいと遠いところまで来てしまったため、回収に来てもらうにも時間がかかる。
1時間ほど待ったころ、何気にセル回したらエンジンかかっちゃった(^▽^;)
友人に電話を入れて自走で帰る旨を伝え、そそくさとその場を離れた。

その後も信号待ちではアクセルアオリ気味にしてないとアイドリングがバラついて止まりそうになる。
交通量が多く流れの悪い道を走っていたらなんだかキレイにフケなくなってくる。
やはり熱によって調子崩すんだろうか?

1度エンジン止めるとまたかからなくなる恐れがあるため休憩も入れられず、ひたすら走る。
山に入った頃、下りなら最悪押しがけできるかな?って思い、ちょっと休憩。
すると案の定セルじゃエンジンかからない。
予定通り(笑)押しがけしてみるととりあえず火は入り、そのあとはノンストップで帰宅。
疲れました・・・


その後友人らにいろいろアドバイスをいただき、いくつか原因を考えて部品交換とかしてみたので、ちょっと走ってみてどうなるか。
頼むよ7ちゃん、あんまり困らせないでおくれ~(^。^;)

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無題
その症状はうちのGPZ400Rと近いですね。寒い時期のチョイ乗りなら調子良いんだけれど暖かい時期に長時間乗ると吹けなくなりアイドリングしなくなる。うちのはイグナイターでした。
本日10万でドナドナされましたが。
2017/05/03(Wed)22:31:40 編集
Re:無題
>兄さん
いらっしゃいませ♪

電気のトラブルはわかりにくくていけませんねぇ。
イグナイターともなると出費も大きそう。
古いバイクに乗り続けるのは覚悟が必要ですね(笑)
【2017/05/04 20:12】
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