忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
週間予報では雨の恐れもあったSS killers!第2戦当日。
サーキットへ向かう道中こそ曇ったり霧が立ち込めていたりしていたけど、現地へ着いてみればすっかり晴れ。
曇りくらいを期待していたが、これは前の週の練習日くらい暑くなりそう。


陣取った場所が屋台のすぐそばだったので、おいしそうな匂いが漂って食欲を刺激するのであった。
まあそこはスポーツマンなので、レース前はバナナでしのぐ(笑)



今回もエントリーしたのはシングル2&マルチ2。
顔ぶれは毎回あまり変わり映えしないので、だいたいレースの行方が予想できてしまう。
当然オイラは下位だ。

予想通り、予選は下位に沈み7/8位。
8位の○川さんはマシントラブルだっただけで、持ちタイムでは向こうが上。
今年マルチ2に上がってきたR1-Z乗りのさとるさんも、事前情報では実力拮抗かと思われたけど、フタを開けてみれば42秒に入れてきて予選5位と差をつけられてしまった。
ちょいちょい練習に出かけてたのは知ってるので、やはり努力の差ですね・・・



ところで予選開始前にウォーマー巻こうとしたらフェンダーの辺りで突っかかってどうにも巻けない。
なにが引っかかってるんだろう?


どうやらフェンダー裏のナットが引っかかってるようだ。
でも朝のフリーでは巻けたものがなぜ巻けなくなってしまったのか謎だ。
仕方ないのでフェンダー外して予選にのぞむことにした。
推測するにBT39は80扁平でハイトが高く、フェンダーとタイヤのすき間が狭かった。
朝はたまたま巻けただけ、ではないかと思ったり思わなかったり?




そして決勝。


最後尾から追いかける展開だったけど、ライバルR1-Zがジャンプスタートでピットスルーペナルティをもらったり、○川RS125がトラブルで失速したりと、棚ボタで2つポジションを上げてチェッカー。
これといってバトルもなく淡々と走行して終了というつまらない内容だった。
せめてベスト更新していればと思ったものの43.9で、ミドルコースベストの43.4には届かず。
そのうえ知らないおじさんからダメ出しもらったりして、なんとも情けない。。。

その後マルチ4に参戦しているNJさんからもダメ出しもらうんだけど、あと1秒は詰まるんじゃない?ってあれこれアドバイスもらったりしてちょっと元気になった。



気持ちの良い青空の下で表彰式。
ノービスとプログレスで見たあの景色を再び見られる日が来るだろうか?





帰り道、夕焼けがキレイだったなー。
普段谷間で狭い空しか見てないから、広がる夕焼け空は新鮮だ。
今日精一杯走ったご褒美だな。




今年のSS killers!は全3戦しかないので、残すは11月の最終戦のみ。
間がずいぶん開くので、今年は走らない予定だった日光を走ってみようか。
8月のプライド2か、10月の白煙祭か、さて?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
最新CM
[09/11 FALCON]
[08/08 雷神]
[06/23 ヨッシー]
[05/22 ASANO 弟]
[05/03 兄]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]