忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はホントはR1-Zに新兵器投入の記事にしようと思っていたんですけどね?


幅がありすぎてカウルがハマらない\(^o^)/オワタ
思い切って出費したのに・・・

というわけでこのネタは封印。。。



日曜は桶スポに行ってきた。
前日の土曜は日光チャレンジがあったんだけど仕事で観に行けず、何か撮りたいなーって思っていたところOSLジムカーナって4輪イベントがやってるというので、そんじゃいっちょ車でも撮ってみるかと。
考えてみたら4輪撮りにサーキットって1度日光にドリフト撮りに行ったくらい。
あとは筑波でセーフティーカー撮ったりとか?

で、着いてみたらジムカーナって普段バイク走ってるとことコースが違うのね・・・
もうどこをどう走るのかサッパリわかんないから、しばらくは走ってるのを見てコース覚えるところからですよ(^。^;)
そんでコースがだいたいわかったものの、ジムカーナをどう撮ったらいいのかよくわかんない。
もうなんか最後までこれ!ってのが撮れないまま帰路に着くのでした。。。

やっぱりバイクはしょっちゅう撮ってるから、こんな感じのモノを撮ろうってのが事前にイメージできるんでしょうね。
ジムカーナはそれこそ見るのも初めてで、ジムカーナらしい写真ってのがまったくイメージできてなかったんだな。
そんなことを思った1日でした。

それでは撮ったものからピックアップ。

ジムカーナってミニバンなんかも走るんだね(笑)
すごく上手に操ってる感じでした。
いま思えばこうしてパイロンターンの進入でリアロックさせてるシーンはジムカーナらしいかもしれない。
速いシャッターで止めてもおかしくない感じがする。
_20160724_150456
_20160724_150456 posted by (C)namsan


オデッセイもミスマッチだけど、NV200もたいがいだよね(笑)
_20160724_123006
_20160724_123006 posted by (C)namsan


事前にエントリーリスト見てみたら軽トラがエントリーしてるじゃないですか。
軽トラだけのサーキットイベントを以前見たことあるし、軽トラ用LSDが販売されてるのは知ってたので実際どんな風に走るのか興味ありでした。
_20160724_134841
_20160724_134841 posted by (C)namsan


結局最後まで納得行くものは撮れなかったんだけど、午後にバックストレート側スタンドに移動したのは良かった。
西日が逆光になり、光の具合が良くないですか?
グッと明るさを落として車体の反射を強調してみた。
まあブレてるんだけど、アップで見なければ雰囲気あるかなーなんて。
_20160724_155209
_20160724_155209 posted by (C)namsan


あとねー、今回センサーゴミだらけでしたねー。
帰宅後モニターで写真チェックしたらなんじゃこりゃ~!って感じ。。。
はあ~・・・

でもこれでジムカーナの雰囲気はわかった。
次行ったらもうちょっとまともに撮れるかもしれない。
熱心に撮り行くほどの興味は今のところ湧いてないから、次があるのかどうかはわからないけど(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]